• ベストアンサー

う~ん、益々理解できない 恋人未満は分かるけど

この二ヶ月ほぼ毎週会う女性での相談です。 今までの経緯&近況は http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1945892 を参照お願いします。 土曜日に彼女の車(2回目)で朝からドライブして、今回も何度も手を繋ぎ、傍目には『恋人』に見えると思うのですが… 帰りの会話で私は 『先週は強引なキスをしたけど体目的では無い』 『時間をかけて色んな事をして今よりもっと仲良くなりたい』 『何でも一方的に進めたくないから気持ちはこれからも伝えるけど、貴方の気持ちも踏まえて二人で決めたいからすぐに結果を求めてるワケではない』等と話したら 彼女は珍しくハッキリした返事で 『キスは全然嫌ではなかったし、こうして何回か会えば男女の関係になるのは感じてるよ。もうイイ歳なんだし』 『先週私が、もう一度キスしよう、と言ったのは何故だか分からない』 『いつも優しいし、人が嫌だと思う事は全然にしない様にしてる人だと感じる』 『毎週会ってるけど、まだ貴方の事を良く知らないし…』 『私がいつもハッキリしてなくてゴメンなさい』 『貴方には凄く我慢(体の意味との事)させてる気がして悪いと思う』 『お互いの気持ち(恋愛としての温度)がなかなか同じにならないのにいつも悪いと思う』 との事でした。 別れ際には『じゃあまたね!何かこのままだと悪いから』と彼女から頬にキスをしてきたので、私は抱きました。 帰宅してから『また困らせてごめんなさい』とのおやすみメールが着たところです。 私としては今後も大事にして楽しい時間を過ごせる様に努力をします。 いずれ恋人として自然と彼女が認めるまである程度の時間がかかっても仕方無いと思いますが、以上の事から皆さんは彼女が私をどう見ていると思いますか? 彼女は私を嫌いではないとは思いますが決め手になるモノが足りないのでしょうか? 今後の接し方についてアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121171
noname#121171
回答No.3

私は女性の立場からご意見をさせて頂きます。相手の女性の方は結構優柔不断な方と思います。私もそうなので分かります。たぶんmgrover75さんのことが好きになりかけているんですが、一歩踏み出せない何かがあるんでしょうね。その何かは分かりませんが、このままの状態を続けること、つまり気長に待ってあげることは一見優しそうに見えて、実はあまりいい方向には進まないと思います。時間がかかればかかるほどあいまいになってしまうからです。ここは、はっきりと告白をして、なおかつ期限を決めたほうがいいんではないでしょうか。本当に彼女を手に入れたいと思うんであれば…。「このままの状態はあなたにとってもよくないしし、自分にとってもよくない。はっきりとした返事が欲しいと」。それでも相手が返事が出来ないようだったら、もう会わないようにしようと言ってみては?もちろん彼女が安心してあなたの懐に飛び込めるように、最初にはっきりと告白するときに、付き合ったら絶対幸せにするから、ということは伝えないといけないですね!!とにかく、待つことはあまりいい結果は生まないということを、わたしの経験上からお話しました。がんばってください!絶対うまくいきますよ。彼女を大事にしてくださいね。

mgrover75
質問者

お礼

期限を設定して白黒つける方法ですか。 今まで度々意思表示してもスルーされてきたので、彼女に正式な告白をする段階にはなってない(まだ?)と考えているので、ハッとする意見ですね。 正直、結論を急いで悪い結果になる位なら『射程内』になるまで時間をもう少しかける方法を考える弱気な自分はあります… まぁ、メールや次回会った時の様子からさらに彼女の気持ちを引き出すようにしてみます。

その他の回答 (3)

noname#30427
noname#30427
回答No.4

あくまで女の勘ですが。 >『嫌いじゃくても恋人でないのにそんなコト何で言えるんだ!?』 恐らく昔で言うところの「キープ君」状態じゃないんでしょうか。恋人がいないから寂しいのであなたと恋人のような行為をすることを求めてはいるが、付き合う気持ちはない…というところでしょうか。こういうことを平気で言えてしまう女性も結構いるのですよ。(見た目で判断してはダメですよ~) だって本当に「知り合って間もないから」ということが理由で好きになれないなら、変に気を持たせるようなこと(頬にキスなど)はしませんもん。気を持たせておいて、でも返事はじらして、更に「こんな状態にしてるのは私が悪いのよ」としおらしく謝ってみせるのは、意識的か無意識的かは分かりませんが、キープしておきたい気持ちがあるからでしょう。 本当に自分の気持ちが分からないだけだったら「まだ良くあなたのことを知らないから」なんて発言は出てこないのでは?「困らせて悪いから」という代償がキスですよ?何か変だと思いません? 本当に良く知らないから付き合えないと言うなら、キスなんてしてる場合じゃないことくらい、大人の女性なら分かるはず。 女性だって割り切った関係を作ることが可能な人もいます。「好きじゃないけど一人でいるのは寂しい」「モテないと思われそう」「男の人がいないとダメ」色々とパターンはあります。 でも彼女と本気で付き合いたいって思うなら、期限を決めて返事を貰っては?それまでは絶対に手も繋がない、キスもしない。されそうになっても「恋人同士じゃないからそういうことしたらダメだよ」ってきちんと言ってください。(というか、質問者様は彼氏と言う関係でもないのに、平気でキスしてくるような女性とお付き合いすることを望んでるんでしょうか?冷静に考えたら、他の男性にも同じ事をする可能性がないわけじゃないですよ?) まぁなし崩しで恋人同士になることもあるかとは思いますが、なんとなく後味が悪いでしょう?後で「彼女は本当に自分が好きで付き合ってるのかな?」と不安になると思います。 毎週会わない、手も繋がない、もちろんキスもしない、食事も毎回おごるわけではない…それでも「遊ぼうよ」なんて言葉が彼女からかかるようだったら、それは本当に彼女が自分の気持ちに気づいてないだけかもしれません。 私は今の夫とそんな関係をずっと続けてきましたが、今になって「ずっと惹かれてたんだろうなぁ」と思います。でもそれは彼が勇み足で私にキスしてきたり告白してきたり…という行為がなかったからかも知れません。信頼関係が十分作られてからの進展だったのでよかったのかもしれません。そうじゃなければやはり「都合のいい男友達(友達以上恋人未満)」としか見なかったでしょうね。 ダラダラと今の関係を続けるのが一番良くないような気がします。

mgrover75
質問者

お礼

ズバリ痛い所を指摘されました(笑) 食事は彼女が出す事もあるし、先の予定を教えてきたりはありますが、都合良く解釈する男にはなりたくないので参考になる意見てす。 私はお互いの想いが一緒でない相手とキスはしたくありませんね。 『恋人じゃないならそんなコトできない』 とは言う必要は有るかもしれないですね。 仮に『キープ君』だとした場合、いるかどうか分からない『他の候補者?』と比較すれば良い、と今の私には思うのです。 う~ん、重症かもしれませんね。

mgrover75
質問者

補足

改めて皆さんにお礼いたします。 女性からの回答の方がキツめ&痛い所を指摘されたのは、やはり同性だからなのかな? とも思いました。 あれからも毎日メールとたまに電話しており、皆さんのアドバイスを踏まえつつ、やはりまだまだ私は彼女を好きなので今の延長線上で行くつもりです。 惚れた弱味みたいなものかもしれないですが、『それでも好き!』な感情が支配していますので。

• Tori_30
回答No.2

決め手とかは別に関係ないと思うよ。 手を触れるとか再度キスまで求めてるわけじゃないですか。普通、どうでもいい人とそんな事しませんって。少なくとも、単なる友達以上の好意を持ってる可能性は非常に高いと思いますよ。 あとは彼女自身の事なんじゃないかな。彼女が貴方にはハッキリしてと言いつつ、自分はいまいちハッキリしないのも、なかなか関係を進展させないのも彼女自身の恐れみたいに感じられます。 そこを彼女が納得して、一歩踏み出せるようになるまではかなりの時間がかかるとは思いますが、気長に待ってあげたら良いのではないでしょうか。それには彼女との信頼関係を築く事です。まあ、難しい理屈ではなくて、決して敵にだけはならないって事です。(いつも味方じゃなくて良いから) 要は今まで通りの貴方で全然OK。問題なしって事ですよ。 多分、こんな事を貴方は決してしそうにないけど一応。焦って無理強いしないように。もし、僕の推測が正しいとしたら、失礼ですけど彼女さんは貴方の事をまだ信じきれてない(誰に対してもそうだと思うんだけど。特に男性に対しては。性に対する怖れみたいなものかな。その中で貴方が一番信用されてるだろうけど、まだまだじゃないかな?)という事が言えます。そこで無理強いしちゃうとますます心を閉ざしちゃうと思うので、無理強いだけはしないで。

mgrover75
質問者

お礼

私にしては珍しく迫った初キスで、ある意味賭けに出た部分もありましたが、嫌がられてはいないというのは分かりました。 彼女から体の関係も視野に入れてる、とまで言われる!とは意外でした。 私の疑問は 『嫌いじゃくても恋人でないのにそんなコト何で言えるんだ!?』 なんですけどね。 さらに時間をかけて今まで同様見返りは気にせず、彼女に誠意を見せて一緒の時に楽しく過ごせるようにします。 待つ覚悟は今の自分にはあります、硬い氷がゆっくり解けるように… ありがとうございました。

回答No.1

はじめまして。 ちょっとだけきつい?&かなり個人的な意見です。。 もし私が彼女なら・・・・ 寂しいだけじゃないかなぁ。。 私も昔は自分に好意のある人に彼女と同じ様な行動をとったりしていました。 でも付き合う気はほとんどありませんでした。 本当に好きなら付き合う事をそこまでじらしたりしません。 やっぱり一人は寂しいからそばにいてくれるいてくれる優しい人に甘えてしまう。 でもどんなにいい人でも付き合いたいとは思わない。 そんな感じでした。 かなり個人的な意見なので彼女がそうかは分かりませんが、 そんな場合もあるかも?と思って意見させていただきました。 投稿を読んでいるとすごく彼女の事を想われている様なので影ながら応援しています!!頑張ってください!

mgrover75
質問者

お礼

あらゆる可能性について最近は考えるようになりましたが、一つの意見として参考にします。 やはり誘えばOK、でも肝心な気持ちについては保留され続けているのはそんな理由もあるかもしれませんね。 まぁ、好きな気持ちは相変わらず燃えてますので(笑)まだ暫くは今の延長線上で行きます。