• ベストアンサー

う~ん、益々理解できない 恋人未満は分かるけど

この二ヶ月ほぼ毎週会う女性での相談です。 今までの経緯&近況は http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1945892 を参照お願いします。 土曜日に彼女の車(2回目)で朝からドライブして、今回も何度も手を繋ぎ、傍目には『恋人』に見えると思うのですが… 帰りの会話で私は 『先週は強引なキスをしたけど体目的では無い』 『時間をかけて色んな事をして今よりもっと仲良くなりたい』 『何でも一方的に進めたくないから気持ちはこれからも伝えるけど、貴方の気持ちも踏まえて二人で決めたいからすぐに結果を求めてるワケではない』等と話したら 彼女は珍しくハッキリした返事で 『キスは全然嫌ではなかったし、こうして何回か会えば男女の関係になるのは感じてるよ。もうイイ歳なんだし』 『先週私が、もう一度キスしよう、と言ったのは何故だか分からない』 『いつも優しいし、人が嫌だと思う事は全然にしない様にしてる人だと感じる』 『毎週会ってるけど、まだ貴方の事を良く知らないし…』 『私がいつもハッキリしてなくてゴメンなさい』 『貴方には凄く我慢(体の意味との事)させてる気がして悪いと思う』 『お互いの気持ち(恋愛としての温度)がなかなか同じにならないのにいつも悪いと思う』 との事でした。 別れ際には『じゃあまたね!何かこのままだと悪いから』と彼女から頬にキスをしてきたので、私は抱きました。 帰宅してから『また困らせてごめんなさい』とのおやすみメールが着たところです。 私としては今後も大事にして楽しい時間を過ごせる様に努力をします。 いずれ恋人として自然と彼女が認めるまである程度の時間がかかっても仕方無いと思いますが、以上の事から皆さんは彼女が私をどう見ていると思いますか? 彼女は私を嫌いではないとは思いますが決め手になるモノが足りないのでしょうか? 今後の接し方についてアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#121171
noname#121171
回答No.3

私は女性の立場からご意見をさせて頂きます。相手の女性の方は結構優柔不断な方と思います。私もそうなので分かります。たぶんmgrover75さんのことが好きになりかけているんですが、一歩踏み出せない何かがあるんでしょうね。その何かは分かりませんが、このままの状態を続けること、つまり気長に待ってあげることは一見優しそうに見えて、実はあまりいい方向には進まないと思います。時間がかかればかかるほどあいまいになってしまうからです。ここは、はっきりと告白をして、なおかつ期限を決めたほうがいいんではないでしょうか。本当に彼女を手に入れたいと思うんであれば…。「このままの状態はあなたにとってもよくないしし、自分にとってもよくない。はっきりとした返事が欲しいと」。それでも相手が返事が出来ないようだったら、もう会わないようにしようと言ってみては?もちろん彼女が安心してあなたの懐に飛び込めるように、最初にはっきりと告白するときに、付き合ったら絶対幸せにするから、ということは伝えないといけないですね!!とにかく、待つことはあまりいい結果は生まないということを、わたしの経験上からお話しました。がんばってください!絶対うまくいきますよ。彼女を大事にしてくださいね。

mgrover75
質問者

お礼

期限を設定して白黒つける方法ですか。 今まで度々意思表示してもスルーされてきたので、彼女に正式な告白をする段階にはなってない(まだ?)と考えているので、ハッとする意見ですね。 正直、結論を急いで悪い結果になる位なら『射程内』になるまで時間をもう少しかける方法を考える弱気な自分はあります… まぁ、メールや次回会った時の様子からさらに彼女の気持ちを引き出すようにしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#30427
noname#30427
回答No.4

あくまで女の勘ですが。 >『嫌いじゃくても恋人でないのにそんなコト何で言えるんだ!?』 恐らく昔で言うところの「キープ君」状態じゃないんでしょうか。恋人がいないから寂しいのであなたと恋人のような行為をすることを求めてはいるが、付き合う気持ちはない…というところでしょうか。こういうことを平気で言えてしまう女性も結構いるのですよ。(見た目で判断してはダメですよ~) だって本当に「知り合って間もないから」ということが理由で好きになれないなら、変に気を持たせるようなこと(頬にキスなど)はしませんもん。気を持たせておいて、でも返事はじらして、更に「こんな状態にしてるのは私が悪いのよ」としおらしく謝ってみせるのは、意識的か無意識的かは分かりませんが、キープしておきたい気持ちがあるからでしょう。 本当に自分の気持ちが分からないだけだったら「まだ良くあなたのことを知らないから」なんて発言は出てこないのでは?「困らせて悪いから」という代償がキスですよ?何か変だと思いません? 本当に良く知らないから付き合えないと言うなら、キスなんてしてる場合じゃないことくらい、大人の女性なら分かるはず。 女性だって割り切った関係を作ることが可能な人もいます。「好きじゃないけど一人でいるのは寂しい」「モテないと思われそう」「男の人がいないとダメ」色々とパターンはあります。 でも彼女と本気で付き合いたいって思うなら、期限を決めて返事を貰っては?それまでは絶対に手も繋がない、キスもしない。されそうになっても「恋人同士じゃないからそういうことしたらダメだよ」ってきちんと言ってください。(というか、質問者様は彼氏と言う関係でもないのに、平気でキスしてくるような女性とお付き合いすることを望んでるんでしょうか?冷静に考えたら、他の男性にも同じ事をする可能性がないわけじゃないですよ?) まぁなし崩しで恋人同士になることもあるかとは思いますが、なんとなく後味が悪いでしょう?後で「彼女は本当に自分が好きで付き合ってるのかな?」と不安になると思います。 毎週会わない、手も繋がない、もちろんキスもしない、食事も毎回おごるわけではない…それでも「遊ぼうよ」なんて言葉が彼女からかかるようだったら、それは本当に彼女が自分の気持ちに気づいてないだけかもしれません。 私は今の夫とそんな関係をずっと続けてきましたが、今になって「ずっと惹かれてたんだろうなぁ」と思います。でもそれは彼が勇み足で私にキスしてきたり告白してきたり…という行為がなかったからかも知れません。信頼関係が十分作られてからの進展だったのでよかったのかもしれません。そうじゃなければやはり「都合のいい男友達(友達以上恋人未満)」としか見なかったでしょうね。 ダラダラと今の関係を続けるのが一番良くないような気がします。

mgrover75
質問者

お礼

ズバリ痛い所を指摘されました(笑) 食事は彼女が出す事もあるし、先の予定を教えてきたりはありますが、都合良く解釈する男にはなりたくないので参考になる意見てす。 私はお互いの想いが一緒でない相手とキスはしたくありませんね。 『恋人じゃないならそんなコトできない』 とは言う必要は有るかもしれないですね。 仮に『キープ君』だとした場合、いるかどうか分からない『他の候補者?』と比較すれば良い、と今の私には思うのです。 う~ん、重症かもしれませんね。

mgrover75
質問者

補足

改めて皆さんにお礼いたします。 女性からの回答の方がキツめ&痛い所を指摘されたのは、やはり同性だからなのかな? とも思いました。 あれからも毎日メールとたまに電話しており、皆さんのアドバイスを踏まえつつ、やはりまだまだ私は彼女を好きなので今の延長線上で行くつもりです。 惚れた弱味みたいなものかもしれないですが、『それでも好き!』な感情が支配していますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.2

決め手とかは別に関係ないと思うよ。 手を触れるとか再度キスまで求めてるわけじゃないですか。普通、どうでもいい人とそんな事しませんって。少なくとも、単なる友達以上の好意を持ってる可能性は非常に高いと思いますよ。 あとは彼女自身の事なんじゃないかな。彼女が貴方にはハッキリしてと言いつつ、自分はいまいちハッキリしないのも、なかなか関係を進展させないのも彼女自身の恐れみたいに感じられます。 そこを彼女が納得して、一歩踏み出せるようになるまではかなりの時間がかかるとは思いますが、気長に待ってあげたら良いのではないでしょうか。それには彼女との信頼関係を築く事です。まあ、難しい理屈ではなくて、決して敵にだけはならないって事です。(いつも味方じゃなくて良いから) 要は今まで通りの貴方で全然OK。問題なしって事ですよ。 多分、こんな事を貴方は決してしそうにないけど一応。焦って無理強いしないように。もし、僕の推測が正しいとしたら、失礼ですけど彼女さんは貴方の事をまだ信じきれてない(誰に対してもそうだと思うんだけど。特に男性に対しては。性に対する怖れみたいなものかな。その中で貴方が一番信用されてるだろうけど、まだまだじゃないかな?)という事が言えます。そこで無理強いしちゃうとますます心を閉ざしちゃうと思うので、無理強いだけはしないで。

mgrover75
質問者

お礼

私にしては珍しく迫った初キスで、ある意味賭けに出た部分もありましたが、嫌がられてはいないというのは分かりました。 彼女から体の関係も視野に入れてる、とまで言われる!とは意外でした。 私の疑問は 『嫌いじゃくても恋人でないのにそんなコト何で言えるんだ!?』 なんですけどね。 さらに時間をかけて今まで同様見返りは気にせず、彼女に誠意を見せて一緒の時に楽しく過ごせるようにします。 待つ覚悟は今の自分にはあります、硬い氷がゆっくり解けるように… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はじめまして。 ちょっとだけきつい?&かなり個人的な意見です。。 もし私が彼女なら・・・・ 寂しいだけじゃないかなぁ。。 私も昔は自分に好意のある人に彼女と同じ様な行動をとったりしていました。 でも付き合う気はほとんどありませんでした。 本当に好きなら付き合う事をそこまでじらしたりしません。 やっぱり一人は寂しいからそばにいてくれるいてくれる優しい人に甘えてしまう。 でもどんなにいい人でも付き合いたいとは思わない。 そんな感じでした。 かなり個人的な意見なので彼女がそうかは分かりませんが、 そんな場合もあるかも?と思って意見させていただきました。 投稿を読んでいるとすごく彼女の事を想われている様なので影ながら応援しています!!頑張ってください!

mgrover75
質問者

お礼

あらゆる可能性について最近は考えるようになりましたが、一つの意見として参考にします。 やはり誘えばOK、でも肝心な気持ちについては保留され続けているのはそんな理由もあるかもしれませんね。 まぁ、好きな気持ちは相変わらず燃えてますので(笑)まだ暫くは今の延長線上で行きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人未満?

    始めまして、私は25才です。 高校卒業してから恋人はいなく、恋愛経験がまったくありません。 飲み会で知り合った人と食事をし、お家デートに誘われました。 お家デートはさすがに断りましたが、デート中にキスをされました。 まだ三回しか会ってない人にキスをされ困惑しています;; またお家デートに誘われ、断りきれず行く約束をしましたが、 女友達からは「家に行ったらヤラれるよ」とアドバイスされました… 彼のことは好きです。恋人になれたらと思ってますが、 彼の気持ちがまったくわかりません。

  • 友達以上恋人未満って?

    私には好きな人がいます。 その人には既婚者の彼女がいます。 遠距離恋愛で今は会っていません。 1日に2回しかメールしてないみたいです。 その寂しさでその人はブログを始めて構ってもらってます。 その人は私の気持ちを知っています。 友達以上恋人未満と言われました。 私の事気になるって言われたのでこの前会いました。 手繋いでイチャイチャして抱きついてキスもしちゃいました。 したかったからしたと言われました。 キスしたけど、その人は彼女が好きで気持ちは変わらないみたいなんです… でも私とはまたしたいって言われました。 ブログでは私が見てないと思ってコメントくれた人に結婚できたらいいけど…とかって書いていました。 私は、キープって事なんでしょうか? 都合のいい女って事なんでしょうか? キスまでしてて付き合っていない…今の関係がよくわからなくて悩んで泣いています。 どうしたらいいかわかりません(T_T)

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満の彼がいます。 彼はあたしが好きなのしってます。彼も好きだといいます。家に遊びに何回かいってとまったりもしてます。 ハグもキスもします。 彼はあたしが家にかえろうかなーというとかえってほしくないといいます。が、体の関係はありません。 普通遊び相手なら体目的が多いと思うのですがまったく手をだしてきません。  彼は本当はどういう気持ちなんでしょう?彼曰く今はお前がいるからほかに女いらないともいいます。 あたしに相当魅力がないのでしょうか?? あたしが好きっていってもおれのなにがいいの?とか考えてることがわからないだの、なんだかんだはぐらかしてきます。 他に女はいる感じではないのですが・・・ どういうつもりなんでしょうか??

  • 友達以上恋人未満・・・

    友達以上恋人未満・・・相手は私の気持ちを知っています。 私は30歳女性(O型)です。 週末に食事を好きな人(29歳でAB型)を誘いましたが、その男性は会社の独身寮に住んでいて 実家にバイクで帰りたいから、天気みながら週の半ばできめていい? といわれたのでOKしました。 週の半ばになっても連絡がこないし、連絡がきたのは週末。 返事が遅れてごめん、 実家にはかえってなくて、先週からいろいろあって一人でおっていいかな?ごめんとメールがきました。 食事に断られてしまったのですが、 いままで2回デートして2回目のデートの時はカラオケBOXにいきましたが膝枕をされました。 あまえてくるメールもたくさんありました。 そのあとも相手の態度は普通でしたが 先週、電話した時に電話がしたくなってといったら向こうから俺のこと好きやろーいわれて こっちもびっくりしたのですが、 、私、照れ屋でそうゆうこというのがはずかしいといいました。 気持ちは気づいているとおもいますが、確かに先週ぐらいからメールが減ったと思うことはありました。 こちらから結構押していた方です。 好きな男性には家事ができるかとか結婚願望はあるかはきかれました。 男性は結婚したら車は今は普通車にのってますがお金がかかるから軽自動車にかえなきゃとか 買い物も9割はウィンドウショッピングするほうで慎重な性格だと思います。 今回、ちょっと断られたことに今後どうしたらいいか悩んでます。 補足 この男性とは知り合って1ヶ月ぐらいです。

  • 恋人未満の方とのデート代について

    先日、友達以上恋人未満の男性とドライブデートをしてきました。 どちらも30代前半、私の方が1歳上、まだ知り合って間もないです。 私は基本的に割り勘主義なんですが、食事代やガソリン代、高速代などデート費用のほとんどを彼が支払ってくれました。 ガソリンは会う前に入れてきたようだし高速はETC。 なので払うタイミングがなかったのですが食事時は「おいくらですか?」と聞いたものの「いいですよ」と言われ結局ご馳走になりました。 何だか申し訳なかったので、カフェのお茶代と駐車場代は支払いました。 ご馳走していただいたことはとても嬉しいのですが、やはり割り勘主義なので、そのことに対して「申し訳ない」という気持ちが強いです。 お礼を言うときも「ありがとう」と一緒に「ごめんね」という言葉がでます。 それと私達は遠距離なのですが(車で3時間)いつも彼が来てくれます。 気になっている人なので会えるのは嬉しい。でもいつも支払ってくれることと車で3時間かけて来てくれること。 このことにやはり感謝と申し訳なさが消えません。 いつも彼が誘ってくれて、それに私が応じているような状況で、たまには私から誘おうと思っても、上記のことで素直に誘いにくいというか・・・ 私が彼のところへ行こうかとも思ったんですが、彼のことはまだ好きというより気になる段階なので、お金(車がないので電車だと往復1万円はかかります)と時間を使ってまで・・・というのが本当に正直な気持ちです。 今月も毎週末会う予定です。 彼がこちらまで来てくれて、またきっとご馳走してくれると思います。 男性は好きな女性のためなら、車で3時間かけてくることも、デート代を支払うことも苦にならないのでしょうか? 私は素直に彼の好意に甘えて良いのでしょうか? お茶代や駐車場代などは支払うつもりですが、それ以外を支払っていただくことを私は申し訳なく思う必要はないんでしょうか? もちろん恋人になることができれば、私も彼の元へ行くつもりだし、デート代を支払うこともありますが、今回は【友達以上恋人未満 男性が女性にアプローチをしている】状況でお願いします。

  • 友達以上恋人未満?

    酔った勢いで好きじゃない相手とエッチ出来ますか?キスや腕枕はどうですか? もしエッチしてしまい、起きた時相手に対してどんな反応になりますか?冷たくしますか? 友達以上恋人未満の人と一緒に飲みました。とはいえ、私がそう思っているだけで相手の人はただの友達にしか思っていないかもしれません。 相手はそんなに酔っていなかったと思いますが、私はかなり酔っていたようです。寝ろと言われ一緒に横になって、キスをしました。それ以上はしていません。濃いキスを何度もしました。寝れないと言ったので何で?と聞くと知らなくていいと言われました。 普段は女として魅力がないような言い方しかされません。その割には構ってくるので何を考えているかわからないし、いつもふざけてばかりいて、私のことだけではなく仕事などのことにしても自分の気持ちを言いません。恥ずかしがり屋ですごくシャイな人なんだなと思っています。 お酒が入った勢いに任せたのか、私が酔っていたからなのか…かなり優しくしてくれたり、子供扱いされたり、でも結局の所気持ちはわかりません。起きたら普段通り、お互いキスしたりしたことには触れません。 今更どういう気持ちでしたかなんて聞けないし、モヤモヤした気持ちだけが残ってしまいました。私は相手のことが好きですが… 元々微妙な関係だっただけにこの先触れずに過ごすべきか、ちゃんと話すべきか…アドバイスをお願いします。

  • 恋人未満って言われた、その後

    彼女が引っ越したので以前より私と過ごす時間増えたね‼って言ったら、そこ?と。私の家庭環境云々より、それが聞きたいだけなの?と。頭の中パニックですが、先週恋人未満って言われてから些細な事でケンカします。私は聞く事に専念して怒りませんが、彼女も引っ越したので以前より私と過ごす時間増えたねと言ってたのに。それ怒る所?ってのが有ります‼わがまま&あまのじゃくの性格発揮ですかね?意味不明です。以前より見られてるって気は感じます‼私はこういう人なんで、それでも良いの?支えられる?って言われてる気がしました。

  • セフレ以上恋人未満?

    今一緒にいる人がいます。 11月下旬に彼と知り合い、お互い合意の上でセフレになりました。 2回会い、まぁ簡単に言うと私は彼を好きになりました。 でもその時、彼には6年付き合ってる彼女がいました。 私は勿論知らなくて、ある日突然「長く付き合ってる彼女がいて、バレたからもう連絡とれない」と言われ、終わりにすると約束しました。 でもその時点で彼は私を好きになってくれていたらしく、付き合っていた彼女と別れ、私を選んでくれました。 去年のXmasの話です。 私はすぐに彼女になれると思っていました。彼にセフレとしてではなく、好きだと伝えていましたし、彼も私を好きだと言ってくれてたので。 しかし、いざ「彼女にして」というと『もう少し待って』。 彼が言うには、正直まだ彼女を忘れきれていないし、まだ私と知り合って間もないから、お互いをもっと知りたいとのこと。 「でもセックスしてるんだから、これじゃセフレと変わらなくない?私のことセフレと思ってるの?」の問いには 『今はお前のことセフレだなんて思ってないし、彼女にしたいなって、1人の女性として好きだよ。』らしいです。 元々身体から始まった関係なので、私だって突然「彼女じゃないんだからセックスはしない」なんて言うつもりはありません。私もしたいのが正直な気持ちですし。 6年も続けた関係に終止符を打った彼が、すぐに気持ちを私に切り替えられない気持ちも理解しています。 ただ、どうしたって 「私はこれから、彼の恋人になれるのか?」という不安は拭えなくて。 今は週に1・2回会っています。彼は土日が休みなのですが、毎週私と会ってます。 昼から普通にデートをし、夜は彼の家に泊まってニコ動みて笑ったり、 「恋人になろう」という言葉を交わしていないだけで、彼が私にしてくれる気づかい、行動、言葉は恋人同士のそれと何ら変わりありません。 避妊もしてくれるようになり、私も手料理を作ったり、自宅の鍵を渡してくれたり。セフレ時代から比べると飛躍的な進歩です。 でもやはり、不安は消えず。 まだ彼が私と一緒にいるようになって1ヶ月弱だし、彼が言うようにもうしばらく様子を見るつもりですが。 ここでやっと質問なのですが、皆様から見たら私達の関係はやはりセフレ以上恋人未満でしょうか? 彼をどれくらいの期間待つのが妥当なのでしょうか? 長々と読んでいただきありがとうございます。

  • 恋人?→友達へはなれるのか?

    恋人とは大げさに書いてしまったのですが、細かく言うと恋人ではないのですが、少し上の先輩と仲が良く、一緒に仕事をしていくたびに、 とても人間的にも仕事ぶりにも評価されるようになり、2人で飲みに行くのも定期的にありました。 考え方など、いろいろな所が似ているので、飲んでいると話がすごく 盛り上がります。女性と親しくするタイプの方ではなく、とても 会社ではもの静かな人なので、本当に信頼し合っているとは思うのですが、ただ、飲み会が数回重なった後、突然キスされたり、手をつないだりされ、私も応じてしまっていました。やんわりとですが、告白めいた言葉も聞いた事があります。 そんな事が数回あり、2月から、私が隣の県の支店に異動になり、今後業務的にも会うことはありません。 実はお互い結婚しており、その異動をきっかけに、私の気持ちの中では、これが最後・・という気持ちでのみに行きました。それはやはり、夫にも悪い気持ちがずっとあり、先輩とは男女関係などなく、友達のように飲みに行きたかったのです。 飲んだ後、電車を待っているときに「これで飲みに行くの最後にしましょう。いい機会だし。あんまりいい事してませんよね。」っと。 その返答は以外に「ごめん。これからは何もしない。でも友達としてこれからも飲みにいけないかな?○○といると楽しいし、本当に自分の気持ちが言える、家でも会社でもいえない本音。だから約束する」 っと。それから1回飲んだのですが、確かに何もありませんでした。 そういった関係から友達のような関係になれるのでしょうか? 信じたいですが・・・・私のプライベートパソメールでよくやりとりするのですが、いつも心配をしてくれたり、異動先の状況を聞いてくれたりします。 すいません。本当に身勝手な質問ですが、今回は批判などの回答なしで 宜しくお願いします。

  • 友達以上恋人未満…?

    私には知り合って6年になる男の人がいます。 高校の時に好きだった先輩なのですが、相手が他県の学校に行ったり就職したりで気持ちはだんだん薄れていき、私は友達としてみていました。 一度気持ちを伝えているので、相手は私が以前好きだったことも知ってます。その時の返事は相手も好きと言ってくれましたが、就職で他県に行く前日だったこともあり気持ちを伝えて終わりました。 それからは、年に一度会うか会わないかくらいでお互い連絡を切ることはありませんでした。 でも会うたびに相手は、キスしたり抱き締めてきます。 付き合ってもないのに何でこんな事するの?と聞いてもごめんと謝るばかりです…。 先日2年ぶりに会ったのですが、やはり相手の態度は変わらず体を求められましたが付き合ってもない人とは無理と拒否しました。 相手の気持ちがわかりません。私にとって彼は信頼出来て何でも話せる存在なのですが、相手の態度に戸惑うばかりでこれからも同じ事の繰り返しかと思うとわからなくなります。 男の人の気持ちを教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 純正インクを交換したのに、何度入れ直しても×になるトラブルについて相談します。
  • Windows10で使用しているMFC-J6970CDWプリンターの純正インクを交換したのに、印刷ができずに困っています。
  • 純正インクを交換した後も印刷できない問題について詳細を教えてください。
回答を見る