• 締切済み

入力モードが変わらなくなります

インターネット使用時の、当サイトのように書き込みが出来るところで、たまに言語バーが半角英数から元に戻らないときがあります。(入力モードが半角英数のマークになっていて、「半角/全角」キーを押してもcapslookキーを押しても戻りません。) 新しいウインドウを開くと、そちらは正常ですけれども、結構頻繁に起こるのでめんどうです。 突然起こるので原因が全く分かりません。 対策、または対処法を教えていただければと思います。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

原因は分かりませんが、Me以前ではよく発生した現象です。 そういうときは、アドレスバーをクリックすると直ります。

hunyao
質問者

お礼

ありがとうございました

• takarajun
回答No.1

一番上、アドレスバーを右クリック ↓ プルダウンメニュー→IMEを開く お試しください

hunyao
質問者

お礼

ありがとうございました

hunyao
質問者

補足

試してみました。 一旦入力モードに「あ」と表示されますが、サイト内の書き込みにカーソルをあわせたとたんまた半角英数で固定されてしまいます。