• ベストアンサー

アマチュア(学生スポーツ)選手について。

アマチュア選手(学生)の収入源はどういったところからなのでしょうか? 好成績をおさめている選手の方は、大学側からの補助金だけなのですか? CMなどマスコミに出て、収入を得ることはできないのですか? また、いい例の選手がいましたら教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

親の仕送り、アルバイト、後援会の寄付・・・アマチュア規定があり、所属の協会が認める選手でない限りCM出演は不可能であり、出演したとしてもすぐには出演料を手にすることはできません。

haruse39
質問者

お礼

ありがとうございました!! なるほど・・・。 色々と大変そうですね。 出演してもすぐには手にすることはできないというのは、ではいつになると手にすることはできるのでしょうか。