• ベストアンサー

風が吹いたら、桶屋・・・ではなくて、OKWaveが儲かる理論を考えて!

「風が吹いたら桶屋が儲かる」 といいますが、では、 「風が吹いたらOKWaveが儲かる」 という理論を考えて、私に教えて下さい! 注)管理者へのゴマスリではありませんよ~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20999
noname#20999
回答No.7

風が吹く ↓ 公園のブランコがひとりでに揺れる ↓ ああ、趣があるなあ ↓ 何となく昔を思い出す ↓ そういえばハイジが大きなブランコに乗ってたっけ ↓ テーマソングを口ずさもうとするが歌詞を思い出せない ↓ 確か「おしえて」とかいうタイトルだったな、とYahoo!で検索 ↓ 『関連検索ワード「おしえて 委員長」「おしえて goo」「おしえて 家電」「ハイジ おしえて」』 ↓ おしえて goo?何だそれは ↓ 教えて!gooに到着 ↓ 「至急助けてください」という質問が目に飛び込む ↓ 質問を見る ↓ 「これなら答えられるぞ。待ってろ、今助けてやるからな!」 ↓ しかし登録しないと回答出来ない ↓ 登録が済んだ頃には既に良回答が。 ↓ この悔しさをばねにして彼は最速回答者への道を歩み始めるのであった… ↓ めでたしめでたし ↓ そしてOKWaveが儲かる ちょっと無理がありますね。

be-quiet
質問者

お礼

こりゃあ、まるでCMのシナリオですなあ~ 最初の、「公園のブランコがひとりでに揺れる」が、掴み・・・ そのブランコにハイジが浮び出る。 テーマ音楽が流れる。 でも、歌詞が・・・ バソコンに向かって、超ハイスピードで検索する主人公(あなたです!) やっと検索にたどり着いた頃には、既にハイジの姿がフェードアウト・・・ 最後に、「今すぐ!検索・・・OKWave」のタイトルが・・・ これなら無理もなさそう? ありがとうございました!

その他の回答 (6)

noname#17451
回答No.6

風が吹く  ↓ なぜ風が吹くと考える  ↓ どうしても答えが見つからない (ここでOKWaveへ行くと思うでしょ?・・甘い!!まだまだなのじゃ)  ↓ 答えが見つからないけど明日は明日の風が吹くさぁ~(諦めが早い)  ↓ 明日になって風が止む  ↓ 明日になって昨日は何を考えていたのか、どうしても思い出せない  ↓ その時何故かこれが瞼の裏にでてくる これ⇒http://virus.okwave.jp/images/okweb_logo32c_130w_2.gif  ↓ 「そうだ!!OKWebに聞こっうと☆」  ↓ そうしたら「テメェーの思い出せないことなど知る訳ないじゃろがぁあ~」 と言われてしまう  ↓ なんだ、なんだ。OKWebは優しい人が多いって聞いたのに嘘つき(´_`。)グスン  ↓ じゃぁ2ちゃんねるで聞くからいいよぉ~だ!  ↓ 2ちゃんでも似たようなことを言われる  ↓ 「も~お。それじゃOKWaveで聞いてみよっと」  ↓ OKWaveでは丁重な回答が寄せられました・・・「病院へ行け」っと  ↓ 「わぁ~い!サッスガァ~OKWAVEさん OKWebとは大違いじゃねぇ~」             ↓     この人は自分の間違いに気がついていないのです。 ちなみに私じゃないっていってるんじゃろがぁああ~

be-quiet
質問者

お礼

理論武装を整えて、再登場ですね(笑) しかし、細かくなったけど、やっぱり無理が・・・ ま、私も歳だから、「諦めが早い」のと「昨日考えたことが、どうしても思い出せない」という点は、その通りですけどね~ で、どう見ても誰かさん以外には、こんなことしそうもない・・・ ありがとうございました!

• sugr
回答No.5

風が吹く ↓ スカートがめくれる ↓ な?!毛糸のパンツ?! ↓ 冬は皆毛糸のパンツなのか気になる ↓ 駅で教えてgooの巨大な看板を見かける ↓ これだ!! ↓ 教えてgooのアンケートで質問 ↓ 多数の回答もらって気分良く、他の質問に回答する ↓ お礼もなく締め切りもない ↓ なんか悔しい! ↓ OKwebでお礼数を調べるようになる(みみちい ↓ もういっそのことOKwebに登録しちゃお

be-quiet
質問者

お礼

出だしから興味津々・・・ でも、あとになると、やたら現実的(笑) ところで、 質問「何故、冬は皆毛糸のパンツなのですか?」 回答例 ・「見得を張っていられないから」 ・「冬でも見得を張って、ミニスカートはきたいから」 ・「夏に毛糸のパンツでは、暑すぎるから」 ・「痴漢対策に」 ・「冬になると、毛糸のパンツが安売りしているから」 お粗末さまでした。。。 ありがとうございました!

回答No.4

風が吹いたら桶屋が儲かる   ↓ 桶屋が儲かるのなら壷屋も儲かると思う人も出てくる   ↓ 何を勘違いしたか壷屋と言ったら2ちゃんねると勘違いして2ちゃんねるを見る人がでてくる   ↓ しかし2ちゃんねるで苛められたのでYahoo知恵袋で我慢しようとする   ↓ Yahoo知恵袋の「あらし」に嫌気がさしてOKWaveにくる    私のことじゃないからねぇ~(;^_^A アセアセ・・・

be-quiet
質問者

お礼

ははは、かな~り苦しい・・・ 「桶屋」~「壷屋」~「2ちゃんねる」~「Yahoo知恵袋」~「OKWave」 どうみても、ご回答者のこととしか思えませ~ん。 しかし、このあとも波乱万丈がありそう・・・ ありがとうございました!

回答No.3

風が吹いたら ↓ 猫がちじこまる ↓ 飼い主が毛布を与える ↓ 布団屋が儲かる ↓ ベッドも売れる ↓ ナイトタイムをエンジョイ。 ↓ ネットサーフィング ↓ で、たまたま、面白いQ&Aのサイトが ↓ 「風が吹いたら桶屋が儲かる」 といいますが、では、 「風が吹いたらOKWaveが儲かる」 という理論を考えて、私に教えて下さい! ↓ それに回答したりする。 ↓ OKWebが儲かる 質問者さんへのゴマスリですよ。

be-quiet
質問者

お礼

いやあ~ 私の質問を取り入れていただいて、さすがベテランらしい?ゴマスリ・・・ というところで言うのもなんですが、 ナイトタイムをエンジョイ。 ↓ ネットサーフィング が、弱い・・・ ベッドでネットサーフィンする人は少なそうだしネ? 失礼しました・・・ ありがとうございました!

回答No.2

風が吹いたら、寒いので家にこもりパソコンを見てOK WAVEがもうかる。。。と、案外直接的につながってしまいますが。 考えてみました。 風が吹く→ いい気持ちになる→ 散歩にでも行きたくなる→ 散歩をする→ 犬連れの人をみる→ 犬を飼いたくなってペットショップへ行く→ どの犬がいいのか店員に聞く→ 感じの悪い店員だった→ 結局犬は決まらない→ どんな犬がいいかネットで検索→ 感じの悪い店員のことが頭によぎる→ OKWAVEで感じの悪い店員がいたみなさんはどう思いますか?と質問をする→ 質問に回答がついてないか気になる→ 何回もOKWAVEで確認→ 確認していると答えられそうな質問を発見する→ 質問に答える→ 答えた質問のお礼が気になる→ OKWAVEから離れられない→ OKWAVEが儲かる 途中から暇なときの私の私生活です。。。

be-quiet
質問者

お礼

ごもっともごもっとも・・・ でも、風は冬に吹くばかりではないし、ネットで儲かるのはOKWaveだけではないし・・・ という屁理屈?で、皆さん何とか「迂回理論」をお願いしま~す。 で、お作りいただいた理論・・・ 風が吹く→ いい気持ちになる→ が、ちと苦しげかも? ところで、「感じの悪い店員がいたみなさんはどう思いますか?」というような質問、確かにありましたね~ ありがとうございました!

• nayu-nayu
回答No.1

寒い~寒い風が吹くと寒くて外に出れません。 そうすると家でインターネットをする人も多いと思います。 そこでココのサイトを閲覧。 皆様ご存じの通り広告収入で成り立っています。 広告を閲覧する人も自然と増えるでしょう。

be-quiet
質問者

お礼

おっしゃる通り、寒い時に風が吹くと、家でこもりがち・・・ そういった意味では、OKWaveは冬場が稼ぎ時か! ありがとうございました!