OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

全国のブックカバーを集めたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.195956
  • 閲覧数127
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

全国の書店には独自のブックカバー(というよりはオリジナル包装紙?)を作っているところが多いと思いますが、センスのあるものやユニークなものを集めたいと思っています。こういった情報はどこかで公開されているのでしょうか? たとえば、全国書店ブックカバー展覧サイト、または博物館とかはあるのでしょうか? また、(デザイナーさんとかが)オリジナルのブックカバーを作って公開しているサイトはご存じではないですか? もしなければブックカバーサイト(個人)に自らチャレンジしたいと思っていますが、ご意見・アドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 ここですね。


書皮友好協会
http://member.nifty.ne.jp/bcover/
1983年に結成された
お礼コメント
kne-ko

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-11 22:58:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 「ブックカバー」で検索すると、たくさん出てきますね。一覧となりますと、ぞぞれ商標登録をしているものもあるでしょうから、それらを一覧で掲載することは難しいと思います。ただ、商業ベースのブックカバーであっても、HPへの掲載許可を得れば可能となりますが、時間と労力を必要とします。
お礼コメント
kne-ko

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。既成の公開だけでなく、オリジナルデザインを公募したりなど考えたいと思います。
投稿日時 - 2002-01-11 23:02:56
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 19% (47/246)

Yahooで検索したら、「ブックカバーギャラリー」というサイトが見つかったのですが 、残念ながらNotFoundでした。
しかし、ブックカバーを集めたサイトなんて面白いところに目をつけますね。(^^)
一人で集めるのは大変だと思うので、みんなに投稿してもらうと良いと思いますよ。
ウチの近所に、一風変わったデザインのブックカバーをつけてくれる書店がありますので、もしサイトが完成したら投稿させて頂きます。(^o^)/
お礼コメント
kne-ko

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。サイト創設のさいは投稿をお待ちしています(^_^)/
投稿日時 - 2002-01-11 23:01:11