• ベストアンサー

座薬挿入後の下着汚れ対策

痛み止めの「ボルタレン座薬」などの座薬を処方して貰って 使っていますがうっかり“オナラ”をすると溶けた座薬が 出てしまいます! 挿入して暫くすると直腸が刺激されて 余計オナラが出る気もします。オナラをすると下着が汚れるのと 肛門部の“べとつき”が気になり今まで「ティッシュ」を お尻に当てていましたがズレるのとべとつきが解決出来ませんので 何かアイデアはありませんか? オナラを我慢するのは難しくその都度トイレでお尻を拭くのも 難しい場合があります。宜しくお願いします。

noname#15566
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
回答No.3

#2です。 うちの家族はいつもはトランクス派なんですが、今回の事でブリーフをはいています(トランクスだとちょっと落ちそうですよね)。 お尻がベトベトして気持ち悪くなったら、トイレに行ってナプキンを取り替えるという感じですね。 うちのは一日中座って仕事をするので、お尻の違和感が気になるようです。 治るまでは仕方がないですね、出血が無いのが唯一の救いなのですが。 ナプキンにもメーカーによって色々種類があるのですが(素材、大きさなど)、肌触りがいいのでメッシュのタイプよりもコットン(不織布)タイプの夜用の物をつけていますよ。 ちなみに「ソフィ ボディフィット(夜用)」という物を使っています。 ナプキンは水洗トイレには流せないので(確実にトイレが詰まります)、取り替える時はビニール袋を持って言ってそれに捨てましょう。 男性用トイレにはナプキン入れは多分・・・無いですよね。

質問者

お礼

生理用ナプキンも使いようですね。 下着が汚れるだけでなくお尻がベトベトするのが 気になり質問してみました。 2回のご記入、有難う御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 女性用の生理用ナプキンではダメでしょうか。 サイズも色々ありますし、テープが付いているので取れにくいと思うのですが。 汚れたら取り替えればいいですし。 今うちの家族(男)が痔の注入軟膏をお尻に付けていて、しばらくすると体温で薬が溶けて漏れるから気持ち悪いと言うので、ナプキンを付けていますよ。

質問者

お礼

有難う御座います。

質問者

補足

アドバイス有難う御座います。 男性でしたら生理用ナプキンを使用する場合どんな 下着を使用しますか?(お尻にフィットしますか?) それと肛門部の“べとつき”はどうですか? ナプキンをしても肛門部のベトベトした違和感を 如何にか出来れば嬉しいのですが・・・。

回答No.1

アンネはずれませんよ!お試しあれ。

質問者

お礼

回答有難う御座います。