• ベストアンサー

パーディーシャッフル

simple1の回答

• simple1
回答No.1

こんにちは。 バンドをやっておりますが、ドラマーではないので譜面やスコアが乗っておるサイトは生憎わかりません。 この辺は了解いただくとして、回答させていただきます。 以前にパーディ氏の教則ビデオが出ておりましたが、今は無いと思います。でも彼を尊敬していたジェフ・ポーカロの教則ビデオが今も発売されていて、この中にパーディのホーム・アト・ラストのパターンを叩いているシーンがあります。ジェフはこれとジョン・ボーナムのパターンを参考にして自分の曲のリズムの参考にした・・という解説があります。 ジェフの教則ビデオも大変参考になりますよ。是非見て下さい。パーディのシャッフルの特徴は多分、スネアのゴースト・ノートを叩くことが第一に挙げられると思います。スネアを軽く叩いて連続する3連をハットと共に作りだすことのようですね。 シブさの王道をいくリズムを身に付けられるように頑張ってください。参考になれば幸いです。

tamago2031p
質問者

お礼

自分は全部ハイハットだと思ってたのでゴーストノートなんか入ってたんですね…。 ありがとうございました。