• ベストアンサー

離乳食で乳製品が摂取できるメニュー

今一歳3ヶ月の子がいます。 最近、ミルクから牛乳へ移行して哺乳瓶も止めたのですが、ストローやコップだと飲んでくれません。 なので食事で牛乳を使ったり、チーズとヨーグルトで代用しようかなと思っています。 牛乳寒、ホワイトソース、グラタン、などの他、牛乳を使ったメニューやおやつがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

• hageko
  • お礼率80% (216/269)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20591
noname#20591
回答No.1

こんばんは。献立に牛乳いいアイデアですね。 私がよく利用しているサイトです。牛乳と入力して検索すると たくさん出てきますよ(*^_^*)献立作り頑張って下さいね(*^_^*) http://cookpad.com/

hageko
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! 離乳食・牛乳でかなり出てきてとても役に立ちそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• z098
回答No.2

1歳2ヶ月の子供がいるのですが、おやつや朝食によくコーンフレークに牛乳をかけて食べさせています。 メニューというほどでなくてスミマセン・・・。

hageko
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! コーンフレーク試してみますね♪ ありがとうございました。