• 締切済み

対応OSがWindows95のPCゲームを2000やXPでできるのか

対応OSがWindows95のPCゲームを2000やXPでできるのか

みんなの回答

回答No.5

たぶん動くと思いますが、古いと、動かないゲームもあります。

• yksin
回答No.4

#01さんが言うとおり 動くものもあれば動かないものもある 互換モードで動くときもあればやはり動かないこともある 場合によってはメーカーがXPで動くパッチを出してたりする メーカのWebページ確認が必要

• boyz3men
回答No.3

「スタート」-「アクセサリー」-「プログラム互換性ウィザード」で WIN95のソフトを設定しましょう。

• 0KG00
回答No.2

確かに、出来るものもあれば出来ないものがあるというのが現状です。 95ぐらい古いゲームだと、動けばラッキーぐらいに考えておけば良いかもしれません。もう少し新しい98やME向けだと、メーカも対応させたりしていることもありますけどね。 そのメーカのホームページを見れば、対応状況を公表している事が多いですよ。もっとも、動作保証していなくても動く場合もあるし動かない場合もあります。

• PrintScree
回答No.1

できるものもあるし出来ない物もある。