• ベストアンサー

海外のアート学校を検索するサイト

海外のアートの専門学校・大学を検索できるサイトって ありませんでしたっけ?(英語でかまいません) 前、見つけたのですが、 ブックマークどこいったのかわからなくなりまして(^^; よくをいえば、分野別にわかれていると、 素晴らしいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Wist7825
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.1

こんにちは! こちらのサイトはいかがでしょうか? <ArtSchools.com> http://www.artschools.com/ <Art Schools & Colleges> http://www.art-schools-colleges.com/

mamelight
質問者

お礼

ありがとうございます。 へー、こんなサイトもあったんですね。 参考にさせてもらいます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こちらもどうぞ。

参考URL:
http://www.tamabi.ac.jp/wsc/topics/univ.htm
mamelight
質問者

お礼

お、こんなところもあったんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 22歳、これからアートを学びに海外へ

    はじめまして 現在、大学4年生ですが、就職活動に失敗し、 いままでの自分とこれからの自分(将来)について悩んでいます。 いろいろ考えた結果、昔から憧れていたものの現実的じゃないと思って諦めてきたアートを学ぶことをやってみようと思いました。 この際好きなことやってしまえと思ったのです… 日本で専門学校や美大に通うことも考えましたが、語学の勉強もかねて、環境を変え、海外へ行こうと思っています。 しかし、留学もアートも初心者であり、知らないことがたくさんありすぎて本当に不安です。 経験者の方など、何か詳しく知っている方にアドバイス等頂きたいです。 場所はイギリスで1~2年を考えています お金に関しては、ある程度大丈夫です よろしくお願い致します

  • 海外の大学を中退して日本へ編入or就職

    こんにちゎ 現在、海外の大学に留学中です 去年、単位を落として、卒業が1年ほど延びてしまい悩んでいます。 英語''という教科はやはり大学レベルになると難しく、私の今通っている大学はその大学の英語レベルまで達するまでずっと英語のクラスを取り続けなければいけません。 アートを専攻して現在の大学に編入して、システムが違ったので、毎日英語の勉強で明け暮れています アートの専門用語の英語だとついていけた分もあった私は、本来の自分の関心を示す分野までかすんできて、すっかりやる気をなくしています 学費も飛び上がるほど高くなり、やる気のない私は就職か、日本の学校への編入を考えています。日本の学校への編入を頭に入れているのは、母国語でならば、現在の状況とは変わって、もっと専門分野に打ち込める・・と思ったのもあります。 ならば、なぜに海外留学をしているのか・・と言う意味までなくなってくるのですが、十分に素晴らしい経験は出来たと思います。ただ、英語というのに興味がないので、成績も一向に伸びず、何をしに来たのか・・というのが現状です どちらをとってもたやすい道ではないので、真剣に道を切り開きたいのですが、海外の大学を中途退学して、日本での就職の道はあるのかどうか・・不安です。 もし、何かアドバイスがあれば頂戴できますでしょうか?

  • 海外留学:アート系の学校選びについて

    美術のカテゴリーにて質問させていただいたのですが、板違いのようなのでこちらで質問させていただきます。 イラストおよびデザインが学べる海外の学校を探しています。 ポートフォリオもなく、美術を専門に習ったこともない初心者ともなると美大やスクールに入るにも大抵入学条件に引っかかってしまい、途方にくれてます。 普通の大学は出ているので、アートを集中的に、かつ実用的なことを学べる(インターンシップが出来る、ソフトを活用できるようになる等)専門的なところで特にイラストに力を入れてる学校を希望しています。(イラストレーター志望です)HPデザイン等も学びたいと思っています。 期間は予算の関係上一年程度になると思います。 ファウンデーションコースのような基礎クラスとなると、どこの学校も同じようなものなのでしょうか?一年という短い期間なので、より密度の濃い時間をおくれる学校を探しています。 よろしくお願いします!

  • 専門学校デジタルアーツ東京について・・・

    馬鹿な質問、すみません・・・・ あと質問の量、多くてすみません・・・ =教えてほしいこと= ・専門学校デジタルアーツ東京って大学なんですか? ・短大と大学の違いって? ・ぶっちゃけ、短大ってなんですか? ・専門学校デジタルアーツ東京って競争率高いですか? ・ゲームシナリオライター目指してるんですけど、専門学校デジタルアーツ東京っていいと思います?               =END= 教えてください!! (馬鹿ですいません!!何せまだ齢13なので甘~く見てください!)

  • 大学、専門学校検索

    大学、専門学校を地図上から検索出来るサイトがあれば教えてもらいたいです 検索するときの設定でどういうジャンルの学校かを選択しなくても検索できるサイトがあれば教えてください

  • インテリア/建築/モダンアートのサイト

    インテリアやモダンアート、建築に関する最新のニュースや作品をピックアップできるオススメのサイトはありませんか? 海外と日本のニュースの両方を情報収集したいので、海外(英語)サイトと日本サイトの両方を希望です。注目のデザイナーや世界のトレンドを知ることが主な目的です。 上記のジャンルを総合したサイトでも、個々の分野に特化したサイトでも問題ありません。 また、Facebookやtwitterでもかまいません。フォローするとよい人物やbotなども紹介いただけると非常にありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • アート作品を買える日本・海外のサイト

    アート作品をインターネットで買えるサイトを教えてください。日本のサイト、海外のサイト、それぞれ知りたいと思っています。

  • 海外でアートマネジメントを学ぶために

    留学を考えています。 海外の大学(院)でアートマネジメントを学びたいと考えています。 そしてゆくゆくはアートで地域の活性化を図りたい(クリエイティブシティのような)です。 ただ、留学は初めてで、なにから準備してよいのか分からず・・・。 今アート系の講座に通っていますが、それだけでは不十分なのも十分に承知しています。ちなみに大学を卒業して2年です。 そこでお聞きしたいのですが、 海外の大学院に行くためには、具体的にはどのような準備をすればいいのでしょうか?また、アートマネジメントに限った場合、何か特別な対策はありますか?大学の先生の推薦などは必要なのでしょうか? また、アートマネジメントで有名な大学(院)などご存知でしたら、教えていただけると幸いです。 初歩的な質問ばかりですみません。 どうか宜しくお願いいたします。

  • アート専門学校での通信制はないか?

    こんばんわ。今高校3年生です。 今、アート専門学校系をいろいろと調べています。 専門学校に行くには自分で学費とかを なんとかしたいのでバイトなどを考えています。 でもやるなら徹底的に学びたいんです。 そこで思ったのが、アート専門学校で通信をやっている学校は ないでしょうか? 自分で探してるんですが、なかなか見つかりません。 ・・・上手く伝わったでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 外国語専門学校から、海外の大学への編入

    外国語専門学校学校から、海外の大学 (アメリカ、イギリス、オーストラリアなどの英語園) に編入することは可能ですか? 私が春から行く予定の専門学校は、 三年次に国内の大学に編入することはできます。 日本外国語専門学校のような、三年次に海外の大学に編入 するためのコースなどはありません。 もちろん海外の大学との提携校もないと思います。 短期留学プログラムの提携校はありました。 それと、 私が行く予定の専門学校の授業は、ほぼ英語で行われます。 学ぶ科目は英語だけではなく、韓国語や中国語などもあります。 ワープロの授業などもあるそうですが、やはり専門学校で二年間 学んだだけでは、海外の大学に編入するのは無理なのでしょうか? 海外の大学について詳しい方、回答よろしくお願いします。