• ベストアンサー

片思い中です。行動を起こしたいけど…

高2の女です^^ いま隣のクラスの男の子(1年のとき同じクラスでした)に片思いしています。最近、いいな、と思い始めました。 私は彼の性格も知らないし、話したことも無いので好きだな、と言い切れません、が、彼とつながりを持ちたい、先へ進みたい、と思っています。(これは好きってことでしょうか) とても話しかけれる状態ではないので、メアドを聞こうかどうか、悩み中です。 でも、自分に自信が無いので怖くて仕方がありません><;あと、噂が回ったりして陰で何か言われそうで怖いです; 自分がとびきりかわいかったらなぁといつも思います。 ちなみに私は5組で、彼は6組です。5,6組は1~4組とは別の建物で、5,6組はふたつでひとつのクラスのような感じです。なので私のことは知っていると思います。 もうすぐ3年で、このままあわただしく時間が過ぎ卒業でお別れ、というのは後悔が残ると思います。でも、怖いです。多分これはごく普通の片思いだと思いますが、自分でもこの気持ちをどうすればいいのか分かりません。やはり話しかけるか、メアドを聞くべきですか? アドバイス等お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pukke
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.3

こんにちは、25歳♂です。 ご質問を拝見し、自分の過去が思い出されました。 僕も学生(中学・高校)時代は、気になった異性になかなか話しかけられない葛藤と共に過ごしてましたねぇ(^_^;) 僕なりの考えを何点か書かせて下さい。 >私は彼の性格も知らないし、話したことも無い 最初って大体こんなモンですよね、でも一言目をクリアすると「今まで躊躇してて、何だったんだろ?」みたいに案外拍子抜けするくらいのコトですよ☆彼のクラスの女の子と話すついでに、くらいの感覚で力抜いて話しかけたらどうでしょうか?男からすりゃ女の子から話しかけられるのは嬉しいモンです(*^_^*) >彼とつながりを持ちたい、先へ進みたい、と思っています。 この気持ちは非常に大切ですが、「先に進みたい」意識を彼本人に伝わるくらい前面に出してしまうと、彼も引き気味になる可能性があります。最初は「(友達として)つながりを持ちたい」くらいにしておいたほうが、彼も受け入れ易いかと。でも、アドレス教えて貰うくらいは彼からしても全然構わないと思いますよ~、1年のトキ同じクラスだったんだし☆★☆ >5,6組はふたつでひとつのクラスのような感じです。なので私のことは知っていると思います。 これって考え方を変えれば大きな武器になりませんか?だって「ふたつでひとつのクラス」的な感覚なら、他のクラスより一体感あるってコトでしょ☆それだけ話しかける(アドレス聞く)チャンスが他のクラスに比べ多いってコトじゃないですか!!もし質問者さんが1~4組だったら益々アクション起こしづらかったんじゃないかな(^_^)v >卒業でお別れ、というのは後悔が残ると思います。でも、怖いです。 そうなんですよね。「最初の一歩」ってのはやはり勇気が要りますよね(+_+)でも、それを乗り越えてこその喜びって変え難いモノがありますよ。 僕は学生時代、好きなヒトに思いを伝えるコトが出来ずに終わり、卒業後は暫く後悔の念ばかりでした。「あのトキやっぱり言っておけば…」ってね(-_-;) でも、自分なりにそれを教訓として受け止め、社会人となってからは「もうあのトキみたいになりたくない!!」って、自分に正直に思いを伝えましたよ。自分の殻を破ったお陰で、今は結婚を考えるヒトと付き合っていますから(#^.^#) それに、僕も含め自分に自信のある人間なんてほとんどいませんよ。外見より、相手にどれだけ誠実な気持ちを伝えられるかってコトが重要なんじゃないかな☆ 質問者さんも、いまの気持ち大切にして貰いたいです。大した経験談ではありませんので参考になるか分かりませんが、ある意味の経験者としてお力になれればと思っております。 最初は誰だってこわいもん、周りの噂なんて吹き飛ばして「飛び出せ自分!!」の気持ちで頑張って欲しいです☆ 長々と駄文失礼いたしました。ファイトっ(^_^)/~~~

yukkie_com
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >気になった異性になかなか話しかけられない葛藤 そうなんです;恋愛に関しては内気で、悩めば悩むほど、自信無くなってきて、怖くなって殻に閉じこもりがちなんです。 >彼のクラスの女の子と話すついでに、くらいの感覚で力抜いて話しかけたらどうでしょうか? 正直う~ん;です><;難しいです↓↓せっかくアドバイスしてくれたのに、ごめんなさい!でも、きっかけがあれば、勇気を出して話しかけてみます。 >この気持ちは非常に大切ですが、「先に進みたい」意識を彼本人に伝わるくらい前面に出してしまうと、彼も引き気味になる可能性があります。 なるほど~!って感じです!勉強になりました^u^* まずは友達から、ですね。 >ふたつでひとつのクラス そんな考え方もありなんですね♪ なんだか、すっごい勇気付けられました!! ものは考え方次第かも^^ >「最初の一歩」 >自分に自信のある人間なんてほとんどいませんよ。外見より、相手にどれだけ誠実な気持ちを伝えられるかってコトが重要なんじゃないかな >最初は誰だってこわいもん、周りの噂なんて吹き飛ばして「飛び出せ自分!!」の気持ちで頑張って欲しいです☆ なるほど! なるほどって言ってばっかなんですけど、本当にナルホド!!ってかんじなんです>u<* 後悔って、あとになったらホントどうしようもなくなるんですよね。 だから行動に起こしたい、って思うんですが、逆に行動に起こしたから後悔する・何もしないほうがよかったと思うかも、という考えによってしまいがちなんです;せっかくたくさん励ましてくださってるのに、引っ込み思案すぎてごめんなさい; でも、今すぐじゃなくても、出来たら、いつか行動起こしたいです。 長文、とってもうれしかったです

その他の回答 (2)

  • sarii_18
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

またまたお返事させてもらいますね♪ 私は勇気がなかったので、お友達(女の子)に付き添ってもらいました。 というより、お友達が「この子がアドレス聞きたいみたいなんですけど、お願いできますか?」といった感じで言ってもらいました(^^; yukkie_comさんは、共通のお友達がいるとのことで♪ これはチャンスですよ☆ 是非、そのお友達に頼んでアドレスを聞いてみてください。 (その前に、その共通のお友達に彼のことを聞いてみるのも良いかもしれませんね。) それと、最初からアドレス聞く!!となると、自分の顔は気になっちゃうと思いますが、要は性格だと思うので(^^)安心してください。 yukkie_comさんは、文面を見た限りでも、とても良い方だと思うので、応援してます(*>U<*)ノ♪

yukkie_com
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます!うれしいです^u^* sariiさんは友達に手伝ってもらったんですね。 それもありかもしれません^^ >yukkie_comさんは、共通のお友達がいるとのことで♪これはチャンスですよ☆ 共通の友達って、チャンスなんですか!!ちょっとラッキーかも? その友達に彼のこと聞いてみます^^アドレスを聞くのは…その友達にいろいろ聞いてみてからにしてみます。勇気が出るかわかりませんが; >それと、最初からアドレス聞く!!となると、自分の顔は気になっちゃうと思いますが、要は性格だと思うので(^^)安心してください。 ありがとうございます!やっぱりルックスから入ると思って、そこでひっかってて…。でも、性格ですよね。性格もイイとは言えないんですが笑

  • sarii_18
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

yukkie_comさん、こんにちは。 高3の女です(^^) 以前の私とほとんど同じ状況だったので、お返事させてもらっちゃいます♪ ・・・結論から言うと、気になるのならアドレス聞くべきだと思います!! 何か行動起こさない限り、何も始まらないと思いますよ。 彼がどういう人なのかわかりませんが、アドレスを聞くことによって、どういう人なのかわかると思います。 私は以前、関わったことのない2人の人にアドレスを聞いたことがありますが・・・ 1人目の人とは、とてもうまくいき、告白してもらうことができました。 ですが、次に気になった人に聞いたところ、最初のメールで「いきなり引いたよ」と言われ、傷つけられたことがあります。 (突然聞く私も私なので、反省しています。) 突然、聞かれてビックリするのは当然だと思いますが、中には心の広い人もたくさんいますので、安心してくださいね☆ 共通のお友達を伝わって、仲良くなるというのも手だと思います♪ 共通のお友達がいるのなら後者に越したことはないと思います。 yukkie_comさんが、その方と仲良くなれることを心より、願っております。 勇気を出して、頑張ってくださいね(^^)

yukkie_com
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり聞くべきなんですね~^^; sariiさんの体験談聞くことできて嬉しいです。 参考になるし、勇気もらいました! 告白してもらったなんて、すっごく羨ましいです^^ sariiさんは、直接本人にメアド聞いたんですか? >共通のお友達を伝わって、仲良くなるというのも手だと思います♪共通のお友達がいるのなら後者に越したことはないと思います。 男の子ですが、共通の友達います。前お祭に一緒にいったと聞いたので、それなりに仲がいいと思います。とりあえず、彼のことがきになる、と打ち明けたほうがいいでしょうか?そして、その人にどうしてもらうのが一番でしょうか?

関連するQ&A

  • 片思い・・・

    今、私は片思いしてます・・・ 意中の人は、同じ学年の3年男子です。 彼の、笑顔に惹かれました・・・ ただ、私は自分から、積極的になど、なれず・・・・ どうすればいいのかわかりません・・ メアドだって知りません。 まず、なにから積極的にやってけばいいでしょうか? ちなみに、彼とはクラスが離れてます・

  • 片思いの彼とのメール

    皆さんはじめまして。 私は16歳(高2)の女子高生です。 私はこの間1年近く片思いしていた同級生の男の子にメルアドを聞きました。 ちなみにその男の子とはクラスも違うし、ほんの少ししゃべった事がある程度です。 2,3日は順調にメールしていたのですが、ここ2,3日はメールを送れずにいます。 その理由は 1.共通の話題が無いので何を送っていいのか分からない。 2.彼の部活が忙しく、迷惑なのでは?と思うと送れない。 3.彼は今月携帯の料金がやばいらしく(リミットプラスをつけている)送りにくい。 といった感じです。 やっぱり毎日、毎日送るのは迷惑かなと思ってしまいます。 そうすると、今度はどんな風にメールしたらいいのか分からなくなってくるし… でも、せっかくメルアド聞いたんだし… この繰り返しです。 そこで皆さんに聞きたいのは 1.毎日メールが来るとうざいですか?(送ったり、送らなかったりした方がいいですか?) 2.皆さんだったら共通の話題が無い場合どんな風にメールを送りますか? 3.彼の部活の事は話題にしないほうが良いですか? (部活で疲れてるのにまた部活の話はいやですか?) 本当に恋愛経験が少なくて困ってます! みなさんお返事お願いします。

  • 片思いの人がいます。恋愛について

    はじめまして。高校1年生です。 自分には同じ学校で別クラスに好きな人がいるのですが、片思いです。 3ヶ月ほど前にともだちのAくんと話してるときにA君つながりでその子と話すきっかけができました。 それからもたまたま会ったときは帰りながら一緒に話したりしてます。 メルアドも交換したんですが、2回しかメールしてません。 少し前にその子が「A君つながりですっかりやし君と仲良くなってしまった~」とその子の友達に言っていました。 だからきらわれてはいないと思うのですが。 でも最近は全く会ってません。 告白とかはまだしないほうがいいんでしょうか? 今までどおり会ったときは話すみたいな感じのつきあいをしたほうがいいんでしょうか? 自分はあまり女子と仲良くなったことがなく、恋愛に疎いもんでよくわかりません。 こういうときはどうすればいいんでしょうか? アドバイスください!

  • 片思いってだめですかね?

    私は、中学二年生です。 私は、クラスのIくんが好きです。 たぶん、片思いです。 Iくんは、とても人気な男の子で、私はというと、男の子と全然しゃべったりしない地味な子です。 友達は、「告っちゃえ」と言います。 あまり、しゃべったりする接点はありません。 そして、自分に自信がありません。 告白して、周りの男の子たちに冷やかされるのも怖くてなりません。   でも、やはり片思いから一歩踏み出すには・・・、 私から、告白するしかないのでしょうか。 それとも、Iくんから、きてくれるのをまってる方がいいのでしょうか? また、アピールの仕方や、 かわいくなる方法を教えてください。 できれば、中学生・女の子にこたえていただきたいです。 *どうぞよろしくお願いします*

  • 片思いです

    高2の女子です。 5月からクラスの男の子に片思いして ます。 好きになったときから lineも毎日してたり長く続いてたし 学校でもそこそこ話してて 2人で図書館で勉強したこともありま す。 夏休みは忙しいと思ったので 連絡の頻度を少なめにしていました。 それが原因かはわかりませんが 夏休み明けからlineすれば 返っては来るのですが前ほどは続かなくなり あまりテンションも上がりません。 幼馴染みらしき人ともTwitterでよく話してるし 度々会ってるのかなあとも感じられます。 lineが盛り上がってる頃も ちょこちょこ絡んではいましたが… もう諦めたほうがいいのでしょうか。 連絡回数ってどんどん減るものですか。 片思い実ったことがなくて どうしたらいいのかわからないので アドバイスください(>_<)

  • 一目ぼれの片思い どうすれば良いか分からない!

    中3の女子です。 私は小5の時に転校し、そのときに同じクラスになった男の子に一目ぼれをして 今も片思い中です。(一時期別の男の子を好きになってましたが…) しかし、小5の時同じクラスになった以来同じクラスになることはなく、会話という会話をしたこともありません。完全に接点が無いのです。 それでも彼が好きで、ひっそりと彼を見つめる毎日です。 でも中学へと進学してから『付き合う』ということに意識し始め、 『もうこんなひっそりとした事はしたくない!』と最近になってやっと思い始めました。 もっと彼のことを知りたいし、彼とも話したりしたいです。 けれどほぼ0からのスタートでまず何をしたら良いのか分かりません。 彼の友達のメアドは知っています。(一昨年同じクラスだったので)なので、彼の携帯のメールアドレスを知れたら…と思うのですが、まったく接点がないため、彼がどう思うか…と心配になってしまいます。 自分でも勇気の無さには情けない、と悩んでしまいます。 どうしたら良いでしょうか? それと彼はおそらく、私が彼のコトを好きなのをなんとなく分かっているような気がします… 乱文で申し訳ありません。 回答よろしくおねがいします。

  • 片想いでの悩み

    こんにちわ(^-^) いま私は高校生で、クラスの男子に片想いをしています。 彼と出会ってから1年なのですが、入学当初からとても仲が良く、悩み相談(人生相談)などをし合って励まし合ったいわゆる「親友」という関係にあります。 しかし彼の存在が私の中で日に日に大きくなり、ここ2か月は生まれて初めての片想いをするようになりました。 今までこんなに人を想ったこともなくて、彼に近付けるようにと悪い癖を直したり見た目に磨きをかけたりと努力しまくっています。 しかし風の噂で聞いた、女子の推測話によると 彼は、同じクラスのある女の子が好きなのではないかということで 私はすごく悩んでいます。 親友だから、彼にメールするのは容易いこと、話すのも簡単なことですが、 「好きな人いるの?」 「もしかして○○ちゃんが好きなの?」 たったこれだけのことを聞こうか聞かまいか迷っています。 聞いたところで結果がどうあっても私が彼を好きな気持ちは変わらないと思います。 だったら聞かなくてもいいじゃんと思う自分と いや聞かないままモヤモヤするより聞いたほうがいいじゃんと思う自分がいて 凄く迷っています。 こういう場合、聞いて落ち込むよりも、知らぬが仏であるべきですか? 聞いたほうがいいか、聞かないほうがいいか… 意見お願いします!

  • 片思い

    僕は16才の高校1年です。 今回片思いという、タイトルで質問させて頂きましたが 詳しくは、 同じクラスの女の子に最近好意を示すようになりました。 ですが、自分はシャイなので女の子と話すのが少し苦手だったので友達にメアドを聞いてもらいました。 すると、彼女は快くOKしてきれました。しかも友達いわく彼女は僕のことを面白いと好印象だと友達が言っていました。 なので、今告白しよーか迷っています。 出来れば、クリスマスまでには…と思っています。 どうしたらよろしいでしょうか?回答待ってます。

  • 片思いについて質問です!

    片思いについて質問です! 私はいま片思いをしています。相手は幼馴染の同い年の男の子で、3ヶ月前にFacebookで繋がり15年ぶりに再会を果たしました。私たちは生まれた当初からの古い仲で、親の「大人の都合」とやらで会わなくなりかれこれ15年。私は小さい頃から彼のことが大好きで、会っていない空白の15年間の間にも彼のことをふとした拍子に思い出したりしていました。今もやっぱり大好きです。でも彼には彼女がいて、あまり上手くいっていないようなのですが、その子の事が大好きで「この恋はまだ諦められない」と言っていました。私は大好きな彼が幸せなら、それでいいです。けれど、あまり上手くいっていないと聞いてしまったので諦めがつきません…。奪ったり過激なことは絶対にしたくないのですが、せっかく再会できたし、とってもとっても大好きなので勢いで告白してしまい「○○のこと待っている」と言ってしまいました。変なこと言ってしまったなぁ…と後悔してますが、私は彼を待とうと思います。重いですよね…。何か話がまとまってないし、質問的に何か変ですみません…皆さんならこんなときどうしますか?女から待っているといわれると、やはり重いかな…。

  • 片想いを成功させたい!

    中学生2年生です。好きな子ができました。片想いですが・・・・ 彼女は、週2回の塾で1年以上同じなので、 お互いの名前は知っています。 でも、話すことは少ないです。 というより、勇気がなくて話すことができません。 でも、時々声をかけてくれるので、そのときは嬉しいです。 学校も同じです。ですが同じクラスにはなったことがありません。 今、林間学校の実行委員をやっているのですが、彼女も他クラスの実行委員なので、話す機会はあります。でも、後一週間ほどで 終わってしまいます。 メアドも聞きたいのですが、聞く勇気もないし、 自分が携帯を持っていないので・・・ でも今、頑張って彼女とはほんの少しですがいい関係になりました。 こんな勇気もない僕ですが、片想いの彼女との関係をもっとよくしたいし、高望みかもしれませんが、振り向かせて、両想いまでになりたいとは思っています。なので、少しでもいいので、彼女との関係を良くしたり、振り向いてもらったり、↑の関係なのですが、メアドの聞き出し方などを知っている方、返信どうかよろしくお願いします。