• ベストアンサー

片思い中です。行動を起こしたいけど…

高2の女です^^ いま隣のクラスの男の子(1年のとき同じクラスでした)に片思いしています。最近、いいな、と思い始めました。 私は彼の性格も知らないし、話したことも無いので好きだな、と言い切れません、が、彼とつながりを持ちたい、先へ進みたい、と思っています。(これは好きってことでしょうか) とても話しかけれる状態ではないので、メアドを聞こうかどうか、悩み中です。 でも、自分に自信が無いので怖くて仕方がありません><;あと、噂が回ったりして陰で何か言われそうで怖いです; 自分がとびきりかわいかったらなぁといつも思います。 ちなみに私は5組で、彼は6組です。5,6組は1~4組とは別の建物で、5,6組はふたつでひとつのクラスのような感じです。なので私のことは知っていると思います。 もうすぐ3年で、このままあわただしく時間が過ぎ卒業でお別れ、というのは後悔が残ると思います。でも、怖いです。多分これはごく普通の片思いだと思いますが、自分でもこの気持ちをどうすればいいのか分かりません。やはり話しかけるか、メアドを聞くべきですか? アドバイス等お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pukke
回答No.3

こんにちは、25歳♂です。 ご質問を拝見し、自分の過去が思い出されました。 僕も学生(中学・高校)時代は、気になった異性になかなか話しかけられない葛藤と共に過ごしてましたねぇ(^_^;) 僕なりの考えを何点か書かせて下さい。 >私は彼の性格も知らないし、話したことも無い 最初って大体こんなモンですよね、でも一言目をクリアすると「今まで躊躇してて、何だったんだろ?」みたいに案外拍子抜けするくらいのコトですよ☆彼のクラスの女の子と話すついでに、くらいの感覚で力抜いて話しかけたらどうでしょうか?男からすりゃ女の子から話しかけられるのは嬉しいモンです(*^_^*) >彼とつながりを持ちたい、先へ進みたい、と思っています。 この気持ちは非常に大切ですが、「先に進みたい」意識を彼本人に伝わるくらい前面に出してしまうと、彼も引き気味になる可能性があります。最初は「(友達として)つながりを持ちたい」くらいにしておいたほうが、彼も受け入れ易いかと。でも、アドレス教えて貰うくらいは彼からしても全然構わないと思いますよ~、1年のトキ同じクラスだったんだし☆★☆ >5,6組はふたつでひとつのクラスのような感じです。なので私のことは知っていると思います。 これって考え方を変えれば大きな武器になりませんか?だって「ふたつでひとつのクラス」的な感覚なら、他のクラスより一体感あるってコトでしょ☆それだけ話しかける(アドレス聞く)チャンスが他のクラスに比べ多いってコトじゃないですか!!もし質問者さんが1~4組だったら益々アクション起こしづらかったんじゃないかな(^_^)v >卒業でお別れ、というのは後悔が残ると思います。でも、怖いです。 そうなんですよね。「最初の一歩」ってのはやはり勇気が要りますよね(+_+)でも、それを乗り越えてこその喜びって変え難いモノがありますよ。 僕は学生時代、好きなヒトに思いを伝えるコトが出来ずに終わり、卒業後は暫く後悔の念ばかりでした。「あのトキやっぱり言っておけば…」ってね(-_-;) でも、自分なりにそれを教訓として受け止め、社会人となってからは「もうあのトキみたいになりたくない!!」って、自分に正直に思いを伝えましたよ。自分の殻を破ったお陰で、今は結婚を考えるヒトと付き合っていますから(#^.^#) それに、僕も含め自分に自信のある人間なんてほとんどいませんよ。外見より、相手にどれだけ誠実な気持ちを伝えられるかってコトが重要なんじゃないかな☆ 質問者さんも、いまの気持ち大切にして貰いたいです。大した経験談ではありませんので参考になるか分かりませんが、ある意味の経験者としてお力になれればと思っております。 最初は誰だってこわいもん、周りの噂なんて吹き飛ばして「飛び出せ自分!!」の気持ちで頑張って欲しいです☆ 長々と駄文失礼いたしました。ファイトっ(^_^)/~~~

yukkie_com
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >気になった異性になかなか話しかけられない葛藤 そうなんです;恋愛に関しては内気で、悩めば悩むほど、自信無くなってきて、怖くなって殻に閉じこもりがちなんです。 >彼のクラスの女の子と話すついでに、くらいの感覚で力抜いて話しかけたらどうでしょうか? 正直う~ん;です><;難しいです↓↓せっかくアドバイスしてくれたのに、ごめんなさい!でも、きっかけがあれば、勇気を出して話しかけてみます。 >この気持ちは非常に大切ですが、「先に進みたい」意識を彼本人に伝わるくらい前面に出してしまうと、彼も引き気味になる可能性があります。 なるほど~!って感じです!勉強になりました^u^* まずは友達から、ですね。 >ふたつでひとつのクラス そんな考え方もありなんですね♪ なんだか、すっごい勇気付けられました!! ものは考え方次第かも^^ >「最初の一歩」 >自分に自信のある人間なんてほとんどいませんよ。外見より、相手にどれだけ誠実な気持ちを伝えられるかってコトが重要なんじゃないかな >最初は誰だってこわいもん、周りの噂なんて吹き飛ばして「飛び出せ自分!!」の気持ちで頑張って欲しいです☆ なるほど! なるほどって言ってばっかなんですけど、本当にナルホド!!ってかんじなんです>u<* 後悔って、あとになったらホントどうしようもなくなるんですよね。 だから行動に起こしたい、って思うんですが、逆に行動に起こしたから後悔する・何もしないほうがよかったと思うかも、という考えによってしまいがちなんです;せっかくたくさん励ましてくださってるのに、引っ込み思案すぎてごめんなさい; でも、今すぐじゃなくても、出来たら、いつか行動起こしたいです。 長文、とってもうれしかったです

その他の回答 (2)

• sarii_18
回答No.2

またまたお返事させてもらいますね♪ 私は勇気がなかったので、お友達(女の子)に付き添ってもらいました。 というより、お友達が「この子がアドレス聞きたいみたいなんですけど、お願いできますか?」といった感じで言ってもらいました(^^; yukkie_comさんは、共通のお友達がいるとのことで♪ これはチャンスですよ☆ 是非、そのお友達に頼んでアドレスを聞いてみてください。 (その前に、その共通のお友達に彼のことを聞いてみるのも良いかもしれませんね。) それと、最初からアドレス聞く!!となると、自分の顔は気になっちゃうと思いますが、要は性格だと思うので(^^)安心してください。 yukkie_comさんは、文面を見た限りでも、とても良い方だと思うので、応援してます(*>U<*)ノ♪

yukkie_com
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます!うれしいです^u^* sariiさんは友達に手伝ってもらったんですね。 それもありかもしれません^^ >yukkie_comさんは、共通のお友達がいるとのことで♪これはチャンスですよ☆ 共通の友達って、チャンスなんですか!!ちょっとラッキーかも? その友達に彼のこと聞いてみます^^アドレスを聞くのは…その友達にいろいろ聞いてみてからにしてみます。勇気が出るかわかりませんが; >それと、最初からアドレス聞く!!となると、自分の顔は気になっちゃうと思いますが、要は性格だと思うので(^^)安心してください。 ありがとうございます!やっぱりルックスから入ると思って、そこでひっかってて…。でも、性格ですよね。性格もイイとは言えないんですが笑

• sarii_18
回答No.1

yukkie_comさん、こんにちは。 高3の女です(^^) 以前の私とほとんど同じ状況だったので、お返事させてもらっちゃいます♪ ・・・結論から言うと、気になるのならアドレス聞くべきだと思います!! 何か行動起こさない限り、何も始まらないと思いますよ。 彼がどういう人なのかわかりませんが、アドレスを聞くことによって、どういう人なのかわかると思います。 私は以前、関わったことのない2人の人にアドレスを聞いたことがありますが・・・ 1人目の人とは、とてもうまくいき、告白してもらうことができました。 ですが、次に気になった人に聞いたところ、最初のメールで「いきなり引いたよ」と言われ、傷つけられたことがあります。 (突然聞く私も私なので、反省しています。) 突然、聞かれてビックリするのは当然だと思いますが、中には心の広い人もたくさんいますので、安心してくださいね☆ 共通のお友達を伝わって、仲良くなるというのも手だと思います♪ 共通のお友達がいるのなら後者に越したことはないと思います。 yukkie_comさんが、その方と仲良くなれることを心より、願っております。 勇気を出して、頑張ってくださいね(^^)

yukkie_com
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり聞くべきなんですね~^^; sariiさんの体験談聞くことできて嬉しいです。 参考になるし、勇気もらいました! 告白してもらったなんて、すっごく羨ましいです^^ sariiさんは、直接本人にメアド聞いたんですか? >共通のお友達を伝わって、仲良くなるというのも手だと思います♪共通のお友達がいるのなら後者に越したことはないと思います。 男の子ですが、共通の友達います。前お祭に一緒にいったと聞いたので、それなりに仲がいいと思います。とりあえず、彼のことがきになる、と打ち明けたほうがいいでしょうか?そして、その人にどうしてもらうのが一番でしょうか?