• 締切済み

D945GTPLKRでWindows OSをCDブートできるドライブについて教えてください。

D945GTPLKRでWindows OSをCDブートできるドライブについて教えてください。 先日、「アイオーデータ(IODATA)DVDマルチ ドライブ 型番:DVR-ABN16R/S」をマザーボードと一緒に購入しました。 S-ATAで接続すると起動してすぐ止まってしまいます。 IDEで接続すると下のような画面で止まってしまいます。 PXE-E61:Media test failure , check cable PXE-M0F:Exitivg Intel Boot Agent No bootable device - - insert boot disk and press any key 別のドライブを接続したところ問題なく起動したそうです。 BIOSも最新のものに更新しました。 そこで、D945GTPLKRでWindows OSをCDブートできるドライブのメーカーと型番を教えてください。

みんなの回答

• jiityan
回答No.3

はじめまして、私にも良くは分かっていませんがBIOSのブート順は設定してありますよね。立ち上がるとき短い時間CD ブートするなら何かキーを押せと出ると思いますが?私も最初捕まえそこないました、 ドライブの所為ではないと思います。ちなみにわたくしのAX64-PROでは ND4550Aでも恐ろしい年代もののFX400(4倍速)どちらも大丈夫でした

hana_0087
質問者

補足

はじめまして。回答ありがとうございます。 ブート順は設定してあります。 何度キーを押しても下のメッセージが出てしまいます。 PXE-E61:Media test failure , check cable PXE-M0F:Exitivg Intel Boot Agent No bootable device - - insert boot disk and press any key マザーボードとドライブの相性ってあるのでしょうか? それとも不良品なのでしょうか?

• t_nojiri
回答No.2

ATA-ATAPI変換基板に電源分岐ケーブル刺してます? 電源入ってれば、IDEでも認識すると思われますが。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2005/dvr-abn16rs/index2.htm#
hana_0087
質問者

補足

はじめまして。回答ありがとうございます。 ATA-ATAPI変換基板に電源分岐ケーブルを刺しています。

回答No.1

あのう、CDドライブですが、スレーブにジャンパーしていますか? それと、初期OS入れるときはBIOSせっていがFD/CD/HDの順番ですが 会っていますか?