• 締切済み

MEでSDカードに音楽をMP3で録音したいのですが…?

こんにちは。教えて下さい。 私のパソコンはWindowsMEです。 Windowsメディアプレーヤー9が入っています。 どうやら10は入れられないようです。 今、SDカードに、CDの曲をMP3にして録音したいのですが、どうしたらいいでしょう?? 初心者でスミマセン、教えて下さい。。

みんなの回答

• Arado
回答No.1

Windowsメディアプレーヤー9では、直接MP3で音楽CDから取り込む事は出来ません。↓のサイトからMP3変換の為に必要なものをプラグインして下さい。 それが面倒でしたら、「午後のこーだ」などのフリーソフトを使って、エンコードする事も出来ます。⇒http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/gogonocoda.html 音楽CDから一旦、WAV形式で取り込んだ物を、MP3に変換する為のソフトです。 MP3に変換した音楽ファイルをSDカードに転送すれば、SDカード対応のMP3プレーヤーで再生出来るようになります。PCにカードリーダー/ライターがなければ、別途購入する必要があります。(ノートPCならカードタイプの物もあります。USB接続出来るものが便利だと思いますが…。) USB1.1でしたら、転送に少し時間がかかるかもしれません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/9Series/GettingStarted//Personalization/Plugins.asp?page=4&lookup=Plugins#