• ベストアンサー

パチンコやめたいです。

パチンコやめられなくて困っています。2ケ月で15万負けてしまいました。何度もやめようと思ったのですが、負け分を取り戻さなくてはと思っているうちにどんどん負けが膨らんでいくという状況です。もう負け分を気にせずきっぱりやめたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pen5pen5
回答No.4

やめたほうがよいでしょう。なかなかやめられないと言うのであれば、以下参照(別の質問に自分が回答した内容をコピペ)。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 自分は『パチンコ「30兆円の闇」』(参考URL参照)という本読んで、打つ気がなくなりました。なんか、サンドに金突っ込むことがアホらしく思えてきます。内容は、まあ「ネット上でもよく言われる内容」に違いはないんですが、一度こうした単行本でまとめて読んだほうがインパクトがあるような気がします。 液晶の中のかわいいキャラクターや派手なサウンドは全て罠だと思えてきます。これを読んでからパチ屋へ行くと、なんとなく気持ち悪いです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4093797234/250-1008174-0599401

その他の回答 (4)

回答No.5

自分の意思でやってるんでしょう。だったら自分の意思でやめなさいよ。人がやれと言ったらやり、やるなと言ったらやめるんですか?今のパチンコはお金のやりとりだけで、プレイを楽しむなんていう次元のものじゃないでしょう。だったらパチンコ屋に行く意味なんて寄付をしに行くということですよ。いらないお金がいっぱいあって寄付してもいいなと思ったら行きなさい。

• globef
回答No.3

>負け分を気にせずきっぱりやめたほうがいいのでしょうか?  そもそもパチンコでお金を増やすなんて一部の人です。   あなたには、才能がないので このまま続けても 負けが増えるだけですので 止めたらどうですか?

• paruru
回答No.2

くやしいーーーと思って予算以上につっこんだりしてませんか? そういう性分の方はパチンコあまりやらないほうがいいと思います。 冷静に1日2万とか予算以内で撤退するのが勝利の鍵だそうです。 あと、今の台は確立が低くなってますので、勝ちも大きいですが はまりも大きいですよね。 あまり深追いするのはやめたほうがいいと思います。

• dulatour
回答No.1

止めましょう。 あなたのような人がいるので、パチンコ屋がつぶれずにもうかっているのです。 パチンコは、あくまでお金を払って遊ぶところだ、ということを肝に銘じましょう。