• 締切済み

部活の先輩(男)への卒業祝い

高2の者です。 そろそろ卒業式の時期なので、先輩へのプレゼントを何にしようか考えているのですが、なかなかいい物が思いつきません。みんなに同じ物をプレゼントしたいのですが、何かいいアイデアはありませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

いい後輩に恵まれて幸せな先輩達ですね~(^-^) 部活の先輩でしょうか? 大学、就職(サラリーマンや土木系やフリーター等)さまざまだと思うので ぶなんな所、「花束」「寄書き」「てぬぐい」「時計」かな? ■花束  先生にお願いして、先輩に見つからない部屋に隠し、  1000円づつの花束を、枯れないようにバケツ水につけておく。  大型花屋で安くボリュームある花束探しましょう。 ■寄書き  色紙でもいいし、部活にちなんだ物(サッカーボールやバット?)に書く。 ■てぬぐい  少数ならちょっと高くなっちゃいますが、意外性があって面白いですよ。  ここの「手ぬぐいギャラリー」見て下さい。オリジナルができます。  先輩後輩みんなでお揃い持てたら記念になりますね(^-^)  http://www.posterdo.co.jp/tenugui/gallery.html  ここの「必勝」とか「心技体」どうでしょう?  http://www.daisan-shoji.net/tenugui/ ■時計  腕時計や、置時計(電波時計)等。  贈 ○○○○学校○○部後輩一同 って刻印できれば尚ベストですね♪ まずは各商品の相場価格と仕上がるまでの期間を調べ、 その予算と、みんなが出せる予算を見比べて検討してみて下さい。 参考になれば幸いです。

  • akiko0112
  • ベストアンサー率32% (32/99)
回答No.1

ご予算にもよるかと思いますが、写真立てなんか如何ですか。 男の人だと、自分から買うこともないような気がしますし、卒業式なら、そのとき撮った写真もいれられますしね。 先輩というと、クラブの先輩なんですか?なら、他の同級生や下級生とひとりひとりの先輩に色紙へ寄せ書きしたものをプレゼントするのもいいかもしれません。 大学へ行ってから就職しても使えるものなら、ネクタイピン、ペン、ハンカチなどもありだと思います。

関連するQ&A

  • もうすぐ卒業する部活の先輩へのプレゼント

    もうすぐ卒業する部活の先輩にプレゼントを渡すことになったのですが、一体何を渡したら良いのかまったく分かりません。 何を渡せば喜ばれるのでしょうか… どうか教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに、なるべくお金の掛からないもので、色紙以外の物をあげるつもりです

  • ゼミの先輩たちへの卒業祝い

    3月に卒業される4年生の先輩たち(9名:男性5人女性4人)に、ゼミの後輩(20人くらい)で卒業式に何かプレゼントしたいと思っています。 色紙は書いて渡そうということになっているのですが、それ以外にも何か贈りたいと考えています。 花束などが妥当かと思ったのですが、あまりにも定番化しているので、できれば役立つものや喜ばれるものがないかと皆で検討中です。 社会人になられる先輩たちに、何が喜ばれるでしょうか?

  • 先輩の卒業祝い

    どうも。 4月に卒業するサッカー部の先輩(15人ぐらい)に 記念に贈るもので悩んでます。 というのも夏に引退する時に寄せ書きは渡してしまったので もう一枚はいらないかと・・・ それでものすごく先輩とはみんな仲がいいので かしこまったものはなんとなく印象にのこらなそうで・・・ ユーモアな心に残るような贈り物がしたいです。 おすすめのもの教えてください。 料金に関しては高校生15人で払えるぐらいのものでお願いします。

  • 好きだった先輩に好意と感謝を伝える卒業プレゼントには何がいい?

    今年卒業される1つ上の女の先輩にプレゼントを贈りたいと思っています。 形式上はバレンタインにいただいた手作りゼリーのお礼、ということにしたいんですが、私はその先輩のことをずーっと 慕っていたのでその好意と感謝をあらわす印象に残るプレゼントにしたいのですが、私はオシャレなものに疎くどんな ものがいいか検討もつきません。 カレシさんもいらっしゃる方なので本気告白のようなものではなくて言外に「実は好きでしたよ」という感じになればいい と思っているのですがよいアイディアが出ないのでぜひ皆さんのお知恵をお貸しください。

  • 卒業する先輩♀へのプレゼント

    今度追いコンがあって、大学を卒業する先輩たちへプレゼントを考えているのですが、悩んでいます。 今私は音大の1年生で、同じ門下生で卒業する4年生の先輩が4人です。2、3年生はいません。追いコン参加者は先生とOBOGの先輩方です。 お花は先生が用意して下さるという話なので、私からは何かささやかなプレゼントをと思っていますが、4人分なので一人2500円以内で考えています。 先輩方の趣味がよく分からないので、今のところ無難に消耗品を…ロクシタンのハンドクリームとソープやシャンプーのセットや、FORTNUM&MASONの紅茶のセット等を考えていますが、どうなのかな…?と思っています。それにメッセージカードを添えるつもりです。 何かいいアイディアがあったらお願いしますm(_ _)m

  • 先輩へ卒業祝い

    研究室でお世話になった先輩(29歳)が今年卒業します。同期で何かお祝いをあげたいのですが、何がいいのか見当もつきません。 ちなみに先輩は卒業後研究員として働くので、ネクタイや名刺入れなどはあまり使わなそうなのでそれ以外でなにかないでしょうか? もらってうれしかったもの、またはあげて喜ばれたものがあれば教えてください。

  • 卒業する先輩に何をわたせばいいのでしょうか?

    私は家庭科クラブの部長ですが、先輩が卒業するので何かを贈りたいと思っています。 ほかのクラブは花束とかを渡すらしいですが、私たちは先輩の思い出になるような、プレゼントを贈りたいです! 家庭科クラブらしいものが良いのですが、どんなものがよいでしょうか??

  • 卒業する先輩へ

    私は4月から大学に通う学生です。 バイト先で1週間と少しですがお世話になった男性の先輩へ卒業のお祝いを渡したいです。 たくさん話をした訳でもないのにお祝いとお礼をかねてプレゼントするのはおかしいでしょうか? 先輩は指導係としてよくしてくださった4回生の方で今月でバイトを卒業します。 丁寧に仕事を教えて頂いただけでなく慣れないなか緊張している時に話しかけて頂いたりもしました。 最後に感謝の気持ちを伝えたいのですが良いプレゼントが思いつきません。 先輩は卒業後は消防士になられるそうです。 何か良い案はありますでしょうか? 渡すならメッセージとお菓子などが良いのかなぁと考えています。

  • 部活の先輩

    16歳、高校一年の男です 自分はいま、同じ部活の先輩(高2)と付き合っています。 しかし、男子の先輩が、彼女に、ありえない内容のメールを勝手に送ったり、常識の範囲を超えた茶化し方をしてきます。正直言ってウザいくらいです。でも、男子の先輩は一人しかいないので、無視したりということはできません。 どうしたらいでしょうか? 皆様、意見お願いいたします

  • 卒業する先輩に…

    今合気道部に在籍していて、今年卒業する先輩に部員からプレゼントを渡すのですが、何にしようか全く浮かんできません。出来たら、合気道にちなんだもの又は、運動部らしいなぁみたいなものが良いのですが何かいいものはありませんか?