OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

顔にできた脂肪の固まりについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.195752
  • 閲覧数5863
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (28/69)

あけましておめでとうございます。

実は目のまわりや目の下に白いポチっとしたものができて、今目立っては2つあります。
だんだんおおきくなってきて、今はほんとに白にきびの状態ではや半年になってます。
以前もめのふちにできたことがあって、それは自然にぽろっととれたのですが、顔にめだつように2つあるので
ちょっと早く除去したいのですが・・・

自然に落とす方法、もしくは、病院にいった方がいいのか、あと薬で何か方法はないのか

ご存知でしたらおしらせください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 100% (1/1)

こんにちは。私は小学生の時から目の周りやほほに白いしぼうのかたまりのようなものができていました。やはりきになるので地元の皮膚科に行くと潰して取り除くしか方法がないらしく、細い針のような物で皮膚を裂いて取り出しました。(診察室のベットですぐおわりました)大学病院でも同じ事を言われました。あとエステティシャンの友達が言うに、それは『かんかんしゅ』(どんな漢字かわかりません。すいません)というものらしく、油ものを摂取しすぎるとできるとのことです。あくまで私の場合なので、もし長びくようでしたら、皮膚科の先生に相談してみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
sleephoney

お礼率 40% (28/69)

どうもありがとうございました。
かんかんしゅっていうんですね!
初めて知りました

実は、3連休のあいだ、一人でつっついて、問ってしまいました、今はれてしまっています。

皮膚科にいけばよかったです・・

でも、大きいほうは完全になくなってしまいました。
つぶしたら、皮脂がでてきました。

どうもありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-15 10:36:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 30% (3/10)

私も脂肪のかたまりがよくできます。 高校生のころ目の周りに小さくぽつぽつとたくさんできて 何かのとき病院に行って相談したらその場ですぐ取ってくれました。 そのあと20過ぎぐらいからお尻のほっぺにできたことがあって場所が場所だけにずっとそのままでいたらだんだん大きくなってきてゴルフボール大になって固い椅子とかに座ると痛くなってきたので病院に行くとなんと手術で取り除かなければいけなかったんです。 (1 ...続きを読む
私も脂肪のかたまりがよくできます。
高校生のころ目の周りに小さくぽつぽつとたくさんできて
何かのとき病院に行って相談したらその場ですぐ取ってくれました。
そのあと20過ぎぐらいからお尻のほっぺにできたことがあって場所が場所だけにずっとそのままでいたらだんだん大きくなってきてゴルフボール大になって固い椅子とかに座ると痛くなってきたので病院に行くとなんと手術で取り除かなければいけなかったんです。
(1週間ほど入院しました。)
小さければその場で簡単に取り除けるので早めに外科に行くことをお勧めします。
多分目立つぐらい大きくなると自然に取れたりすることはないと思いますよ。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ