• 締切済み

女になりたい(ホモセクシャルではないけど、性同一性障害です)

y-tomoの回答

  • y-tomo
  • ベストアンサー率26% (69/256)
回答No.2

No.1さんの回答の意味を少し自分の感情ばかりを噴出させるのではなく、冷静に考えてみてはいかがですか? y-tomoはバイセクシャルです。男なのか?女なのか?未だに自分が分りません。 女と付き合えば気持悪がられたりもするし、男も普通に好きになるし、あなたの悩みはただの甘えだと思いますけど? No.1さんが言うように結構失礼な文面に見て取れます。バイであることでどれだけ傷ついたり、悩んだり、孤独や不安定な状態に陥ったか。 あなたの場合、女と言うより今の職場が合わないだけなのでは? もっと自分に合うと思う職場を探せばいいだけなのではないですか? もしくは、嫁に働いてもらって、自分が家事やパートとかするような関係を求める人を探してみたらいかがですか? 女性蔑視がかなりきついですよ。 あなたは、周りに一般的な収入の旦那と結婚して子供を生んで育てている人を間近で見たことありますか? 家計のやりくりって大変ですよ。マジで!! 子育てだって凄いですよ!赤ちゃんなんて天使でもあり、ある意味悪魔ですからね。 今のあなたに細かい一般家庭の生活を説明してもしょうがないでしょうけど・・・。 ちなみに、y-tomoは今大手企業の中でデータ管理の仕事をしています。 全国に営業所などがある、大手企業のため毎日社内の方たちと電話で社内の中での取引などの話をします。 どんなに頑張っても女であるがために、認められない、女であるがために、怒鳴られたり馬鹿にされる。 凄い悔しいです。自分で処理をしたい事でも、結局はドスの効いた年配の課長に受け継いでもらうはめになったりします。 その事を課長に以前話した時「こんな事言うのは良い事じゃないけど、結局男の方が強くなっちゃうんだよね。本当はこんな事間違ってることなんだけど」って言われました。 すんげぇ悔しかったけど、出来る範囲で頑張ってます。夢があるので、夢は夢で勉強していて、いつか会社を辞めますが、自分に合うと思うもの、状態が見つかっているなら、そちらへの行動へ移せばいいのではないですか? ただ、偏見はどこの世界にもありますよ。

関連するQ&A

  • 障害者の性

    精神障害者の性処理について相談させてください 医者は女性で、そういう話を嫌いますし 役所でもそんな話はできません 自分は、障害者枠で働いていて年収500万位ありますが 女はともかく、男にもほとんどあいてにされず(コミュニケーション能力が ないため)、恋人を作る機会がありません それで性欲が貯まる一方で、休日も仕事中も性のことばかり考えています 何でこんな人間が働いているのか、理解に苦しみます。施設に入院したいです こんな自分ですが、なぜか、美女には 接点があるのです 趣味サークル(詳細は省きます)には、美女も多いですし、 見合いしてても、美女から申込が来ます(ほとんどサクラだと思います) でも、人間関係を深めることができません。 助けてください。

  • 性同一性障害の結婚について

    性同一性障害の結婚について 都内でOLをしております。 実は同僚にNさんという「性同一性障害(男から女になった)の人」がいます。 見た目はどこから見ても女性です。料理も上手ですし、よく男性につくすいいコです。 なんと、そのコが社内のK君という人が好きになり、告白してつきあっています。 K君はその事実(Nさんがほんとは男性であること)を知りません。 けっこう周りから見ててもひやひやです。(社内には事実を知っている人が数人いる) 最近はどうやら結婚するという話が進んでいるらしく、Nさんも張り切っています。 こういった場合は最後にばれたりしないのでしょうか? また、男性の人はもしも事実を知ってしまったら嫌ですか? 私としては、Nさんがいいコなだけになんとか幸せになってほしいのです。。 かと言ってK君がどう思うか心配ですし。。 何か解決方法はありますかね・・。

  • 出世願望がない・・・

    出世願望がない人間っていると思うのですが、 そのような人は社会で何を目標にしているのでしょうか? 私は出世願望がなく、出世して人に指示することが 想像出来ず、横一列で楽しくやれたらいいと思うタイプです。 出世願望がない人間はサラリーマンにむいていないのでしょうか? それともいずれ出世願望が出てくるものなんでしょうか? 私は28歳でそもそも競争社会が苦手です。

  • 女を捨てるには?

     今までの人生、いじめや裏切りばかりを受けてきて、生きていていいなって思える瞬間がありませんでした。  そのことで友達を作ったり、恋愛をしたりすることも半ばあきらめています。トロイし、仕事もできません。  性格も前向きになれず、短所しかないので、楽しいこともないと思っています。  30代も半ばになり、もう若くないんだという虚しさしか感じられません。自分の性格や見た目の悪さ、してきたこと、されたことを考えると、幸せになれないでしょう。  それなら、女を捨ててしまったほうが楽だと思えてきました。決して、性同一性障害なんかではなくて。  失礼かもしれませんが、心は80代だと思っています。  でも、それでもがいている自分もいます。  どうすれば、女を捨てられるでしょうか?      

  • 男を下げる女

    初めて投稿します。 男を下げる、ダメにする女ってどういう人ですか? 私は付き合って4ヶ月たつ彼氏がいます。大企業勤務です。でも彼は出世意欲とかはないみたいです。でもやっぱりあげまんでいたいです。彼が仕事でクビにはならなくても、どんどんミスしたり、ずっと平社員だと会社で嫌な思いをすることになるので、できたらそういったことがないようにサポートしてあげたいと思っています。 でも、私は男をダメにする女な気がするんです。 頭は悪いし、天然とよく言われるし、人付き合いも苦手で壁を作ってしまいます。 暗い私ですが彼と付き合ってから明るくなったねと言われるようになりました。彼も私のことを大好きと言ってくれてとても幸せです。だからこそ、彼のことをダメにしないために、どんなことに気をつけたらいいのか教えて下さいm(__)m あげまんエピソードや、おすすすめの本等あったら教えて下さいm(__)m

  • 私は、性同一性障害なのでしょうか?

    私は、男性です。 私は、物心ついた時からお人形さん遊び等が好きでしていました。男性と一緒にいるより女性と一緒にいる方が気楽で楽しいです。大学に進学する為に上京して、それから独り暮らしになったので、女性がするメイクやファッションをする様になりました。 生まれもった性別で扱われる事に対して、とても違和感や不快な思いを感じます。 いつか女性として社会進出したいって思ってます。女性として会社を起業して、私にしか出来ないフラワーデザインやファッション等の技術を夜のbarというお店で活かして本当の自分を売っていけるお店を作りたいって思っています。 男性の格好よりも女性の格好に憧れを持ちます。 自分の『男』としての身体にとても不快感を感じます。 将来的には、手術までしたいです。 自分がこういう人間だから、今男として生活を送る事に精神的にストレスを抱えており、耐えていける自信がありません。 このまま男性として生きていける未来なんて想像出来ません。苦とか絶望でしかありません。男性として働けていても、周りの同僚や上司から『元気がない』とか『顔が死神みたい』って言われます。 自分は、女性として男性を愛したいのに、男性として異性愛者と扱われる日本社会にとてもストレスがたまります。 なんで一般的な社会は、性同一性障害と呼ばれる人を差別的にオカマって言って偏見を持とうとするのか理解出来ません。 こんな腐った世界に生きていける自信が無いです。今働いてる職場で好きな人っていうか、気になってる人がいるのに、自分偽って色んな嘘をついてしまう自分に嫌気がさします。女として生まれ変わった方が幸せになれるんじゃないのかって思います。自分の望まない性別の身体っていうだけで、職業も限られてくる今の日本社会に嫌気がさします。こうだから自分が起業して、生きていきやすい環境を作るしか無いんじゃないのかって思ってしまいます。 いつか女性として女性の格好をして働きたいです。 私は、性同一性障害の可能性が高いのでしょうか?

  • 出世について 汚い人間 人間性優れた人間

    30代男性です。 出世していく人についての質問です。 今は雇われのサラリーマンですが、 今の会社では、人間性が素晴らしく仕事が出来る人程、出世できず 汚い人間、ずる賢い人間、で仕事が出来ない人間程、幹部になっていきます。 社長の人を見る目がないのでしょうか? 通常であれば、人間性優れて仕事も出来る人程、幹部になるべきと思いますが、 が、今の会社の幹部連中は、悪代官のように組んで、仕事できる人を潰し 出来ない人間を重宝します 他の会社は、こんなことはないでしょうか? サラリーマンに限らず、自営業でも 人間性優れた人間よりも、ずる賢い汚い人間程 成功していってるように思います。 できれば、人生、年齢を重ねられた60代以上の方にお聞きしたいのですが、 サラリーマンでの出世争いにしろ、自営業として成功していく人にしろ、 どういうタイプが最終的に成功するのでしょうか? ずる賢い汚いやり方で、人を蹴落として現段階で、出世している人は 最終的には、地獄に落ちていくものでしょうか? まだ30代の若僧のため人生分かりません よろしくお願いします。

  • 性同一性障害の生き方について

    性同一性障害、GIDの生き方についての質問です。 私は性同一性障害(MTF)と診断されて今まで約5年に渡り女性ホルモン注射を受けてきました。睾丸摘出、SRSはしていません。 現在20代中盤でして、会社では理解していただき自分のITスキルを活かして女性としての服装、髪型、外見で働いています。 しかし、もともと男性としての要素が強すぎるため身長も高いし顔もメイクしても骨格からして男性的で、正直女性としてパスできていない自分が嫌で嫌でたまらないです。 外に出る時はその後ろめたさからマスクが手放せなくなるほど。なので心労もものすごく溜まります。 先日去勢手術の予約をしようと思い、その時にふと頭をよぎりました。 「パスできていないのにこのまま治療を進めていってもいいのだろうか。結局男女どっちつかずの特殊な人間になって後戻りできない状態になって後悔したらそれこそ自殺コースではないか。」 と思い、その日から本当は自分はどうしたらいいんだろうと病むまでに考え込むようになってしまいました。 治療を始めた時や、診断時などはこれからの人生に希望に満ちていました。戸籍も女性にする予定でした。 しかし最近は中途半端な人間が出来上がることを恐れて、本当に私は性同一性障害だったんだろうかとか治療は必要だったんだろうかとか逃避的なことを考えています。 女性ホルモンもスタートするのを軽々しく考えていたわけではありません。副作用なども考慮して3年悩んでからスタートさせました。 しかし今よく考えたら情緒不安定を主に副作用も辛かったじゃないかとか、そもそもこの体にホルモンを続けるのはさらに健康を害していくことになるとか思うと、上記のパス度のこともあり、このまま続けていくのが怖くなってしまいました。 すると引き返すなら今か、、、?とか考えてしまい、 もともと子供を残すことを考えていないので精子はいいのですが、男性ホルモンの分泌機能は半年前の血液検査でも生きていたので、注射をやめてクロミッドとか使えば元に戻って性ホルモン不足による骨粗鬆症や更年期障害の心配も低くなるだろうという考えも出てきてしまいました。(実際に7年ホルモン投与していた男性の事例がありました。) 胸も全くと言っていいほど膨らまなかったし、もともと顔は男顔だし。 しかし仮に男に戻っても、もともと男性として生きるのが苦痛だったわけだし、これからハゲていきおじさんになることを想像すると私にとってはとても苦しいことです。ある程度我慢はできると思いますが精神的に辛いものがあります。 それを仕事中に想像しだしたら今のOLとしての生活も今後も無くなってしまうと考え出してトイレで泣いてしまうことも先週からあります。 しかし睾丸を取ることもSRSをすることもホルモンを続けることも自分の体にさらにダメージを負荷していくことと改めて思うともうどうしたらいいか分かりません。 もともと男性的な体や顔に嫌悪感はありましたが性器は排尿するためのものとしてしか見ていないので嫌悪感があるわけではありません。むしろ昔から慣れている健康的なものを作り変えてしまうSRSをする必要があるのだろうかという思いさえ出てきました。 とりあえず今はホルモン剤をいったん減量していくことを考えています。 よく考えたら健康的な身体って何よりも大事だなということを今回改めて認識させられました。 仮にやめることになってもOLとして働けたし治療を進めたことに後悔はないです。 ただこれからどうしようか考えています。 ・女性ホルモン等をやめて、我慢して男として老いて暮らす (これ以上健康を害することはないが、髪もハゲてくるだろうし我慢や嫌悪を強いられ、いくらか治療をやめたことに後悔することになりそう。ただ吹っ切れて「性」よりも趣味や仕事といった「生」を全うできそう。) ・治療を進めていきSRSをして女性戸籍を得る。 (女性としての立場を得るが、パスの見込みがなく、お金もかかり、実際の女性器を見たら慣れなくて後悔しそう。治療開始時の目標ではあったが今では一番優先度が最下位かもしれない。) ・女性ホルモンは続ける。現状のように配慮パスで生きていく (とりあえず女性としての生活は確保できるが背徳感がすごい。安定しない。公共施設は利用しづらい。転職や就職が困難。もう本格的に後戻りできなくなる可能性。) ざっとこんな感じでしょうか。ここまでで感じた回答者様の考えが聞きたいです。 最終的に生き方はもちろん私が決めますが、今は精神的にも非常に参っているため、人生を生きるためのヒントが欲しいです。 非常に長文になってしまい申し訳ありません。 ここまで読んでいただきありがとうございました。 ご回答お待ちしております。

  • 性同一性障害 面接

    初めまして。 俺は性同一性障害(女→男)です。 先日、ある派遣会社に登録し工場の面接にいきました。 派遣会社には始めに性同一性障害のことを話したら理解もしてもらい その工場に性同一性障害のことを言うべきか言わないべきかもちゃんと考えてくれました。 とりあえず派遣会社の上の方と話し合った結果 ちゃんと説明したほうがいいけど○○さんが嫌なら言いませんけど言ったほうが後々いいと思うって言われたし 俺的にもカムしといたほうがいいと思ったので 派遣会社の方と面接に行った時にカムしました。 その面接の時にトイレやロッカーの件で少しだけ聞かれ後は普通の面接となんら変わりはありませんでした。 けど一応、工場長や班長にも相談してから今日中に連絡します。で面接は終わりました。 その日の内に派遣会社に連絡があり落ちたことが俺の方に派遣会社から連絡がありました。 まぁそれは仕方がないって諦めもつきましたが ある日、他の違う工場で働いてる人から 俺のフルネームと性同一性障害の事とか どこまで言われてるのかは分からないんですが噂になってるって聞きました。 それも一人の人だけじゃなくいろんな工場にも話がいってるみたいで何人かに噂になってるよって言われました。 上の人間だけじゃなく下の働きよる人にまで話が回ってるみたいです。 面接に行った工場の人が言い回ってるって話しも聞きました これって個人情報保護法違反ですか? 差別までされ個人情報は流されその工場に言っても言いんですか?とりあえず派遣会社に言ったほうがいいんですか? どうすればいいかわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • 物事の捉え方について教えてください。私は23歳女で

    物事の捉え方について教えてください。私は23歳女です。 突然ですが、私はすごくマイナス思考です。性格は明るく活発なタイプですが、すごく考えることがマイナスで、一人でかかてこんで自滅するタイプです。 例えば、友人に電話をして声が低いと、私なにかしたかな?どうしよう。。と考え込んでしまい、その友人と会うのがすごく怖くなります。 他にも例えば学校のテストで学年2位だと、私は一位になれなかったから生きる価値がない。とか思ってしまいます。 こんなことを考えるので、自分で精神的に追い詰められ、鬱になっています。 完璧主義、心配性、超真面目、と自分でも思いますし、周りからも言われます。 私の考えがおかしいことは分かります。周りからは考えを変えろと言われます。でも何年もできないんです。 その状況になるとついマイナスに考えます。 私はどうすればよいでしょうか?