• 締切済み

女になりたい(ホモセクシャルではないけど、性同一性障害です)

y-tomoの回答

• y-tomo
回答No.2

No.1さんの回答の意味を少し自分の感情ばかりを噴出させるのではなく、冷静に考えてみてはいかがですか? y-tomoはバイセクシャルです。男なのか?女なのか?未だに自分が分りません。 女と付き合えば気持悪がられたりもするし、男も普通に好きになるし、あなたの悩みはただの甘えだと思いますけど? No.1さんが言うように結構失礼な文面に見て取れます。バイであることでどれだけ傷ついたり、悩んだり、孤独や不安定な状態に陥ったか。 あなたの場合、女と言うより今の職場が合わないだけなのでは? もっと自分に合うと思う職場を探せばいいだけなのではないですか? もしくは、嫁に働いてもらって、自分が家事やパートとかするような関係を求める人を探してみたらいかがですか? 女性蔑視がかなりきついですよ。 あなたは、周りに一般的な収入の旦那と結婚して子供を生んで育てている人を間近で見たことありますか? 家計のやりくりって大変ですよ。マジで!! 子育てだって凄いですよ!赤ちゃんなんて天使でもあり、ある意味悪魔ですからね。 今のあなたに細かい一般家庭の生活を説明してもしょうがないでしょうけど・・・。 ちなみに、y-tomoは今大手企業の中でデータ管理の仕事をしています。 全国に営業所などがある、大手企業のため毎日社内の方たちと電話で社内の中での取引などの話をします。 どんなに頑張っても女であるがために、認められない、女であるがために、怒鳴られたり馬鹿にされる。 凄い悔しいです。自分で処理をしたい事でも、結局はドスの効いた年配の課長に受け継いでもらうはめになったりします。 その事を課長に以前話した時「こんな事言うのは良い事じゃないけど、結局男の方が強くなっちゃうんだよね。本当はこんな事間違ってることなんだけど」って言われました。 すんげぇ悔しかったけど、出来る範囲で頑張ってます。夢があるので、夢は夢で勉強していて、いつか会社を辞めますが、自分に合うと思うもの、状態が見つかっているなら、そちらへの行動へ移せばいいのではないですか? ただ、偏見はどこの世界にもありますよ。