• ベストアンサー

車載用ポータブルDVDの画質

以前使っていたポータブルDVDは映像の飛びやフリーズがひどく 故障したのかと思い、再度違うメーカーですが購入しました。 今回購入したもにはドリームメーカーの8.5インチのものです。 試しに再生したところ画像が悪い気がしてショックです。 33万画素です。 やはり国産のメーカーでないと高画質は望めないのでしょうか・・。 10インチのモニターならどのくらいの画素数あればきれいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15671
noname#15671
回答No.1

国産メーカーでも6.5インチや7インチなら33万画素のクラスが結構多いと思います、と言うかほとんどのカーナビやテレビはそうだと思います。 8.5インチなら画質が荒く字幕など見る時は多少厳しいかも。 10インチなら100万画素(VGA)位は欲しいと思います。ただし画素数だけの問題でなく輝度(画面の明るさ)やコントラストの事もありますので一概に画素数が多ければ良い訳でないと思います。

その他の回答 (1)

• boyz3men
回答No.2

海外TVですと大抵10インチでも33万画素だとおもいます パナのTV+SONYのポータブルDVDプレイヤーMV101の購入をお勧めいたしますよ。