• ベストアンサー

iMacDV の内蔵電池の交換

iMacDV(5年前に購入)が起動しなくなった(CDからも起動しません。)ので、内蔵電池を交換したいと思っています。蓋の開け方がわかりません。どこかに写真付きで説明がありませんか? また、メモリを増設しているのですが、「増設メモリを取ったら起動するかも?」という記事を読み、やってみましたが、起動しませんでした。ついでに、取ったメモリも入らなくなりました。かなり強めに押してもいいんですか? 大変困っています。どなたか教えてください。初心者なのでよろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitro8500
回答No.1

以下のページが参考になるかと思います。 http://www.linkclub.or.jp/~norioh/imac/iMacanalyze/imacdvopen.html メモリは向きを間違えないようにしてください。 スロットにある出っ張りと、メモリ側の切欠きをあわせて、 斜めに力が入らないよう注意して、少々強めに、まっすぐ差し込みましょう。 左右のロックを違和感無く起こせたら、大丈夫と思います。

oshioshioshi-ete
質問者

お礼

あー。神様、仏様。ありがとうございます。 完璧です!トライしてみます。 メモリの向きは間違っていなかったので、もう少し 力を入れてやってみます。 もし、内蔵電池を交換しても起動しない場合はもう一度質問しますのでその時はまたよろしくお願いします。 本当にありがとうございました!