• 締切済み

チョコレート系のお菓子で好きな種類は??

私は、ノーマルに「ロッテ ブラックチョコレート」が好きです♪♪ そのほかでは、「チョコボール」や「たけのこの里」などが好きです。 みなさんはどうでしょうか? ぜひ教えて下さい。

みんなの回答

• izaura
回答No.13

NO.5です(^o^)y  復刻版の 『いも作くん』が、あるそうですよ       ↓   http://www.aa.alpha-net.ne.jp/ejkht562/sugiimo.htm

ifa
質問者

お礼

復刻版ですか! おぉ・・・。 HP見てきますね。 教えてくださってありがとうございます。

• motiwo
回答No.12

むかーしあゆがCMしてた「ベイク」大好きです★ こんがり焼いたクッキーみたいなチョコレートです。 最近リニューアルしたみたい。 さくさくしてて,甘すぎなくて,べとつかないし大好きです~! 以前ベイクについてるマークを集めたら化粧ポーチがもらえる!! というキャンペーンがやっていて,のせられて集めていたらすっかりはまりました・・・ はがきに張り切って明治(かな?)のキャラクターの天使の絵とか描いて送ったのに, 化粧ポーチはあたりませんでした。 ちゃんちゃん♪

ifa
質問者

お礼

ベイク・・・。 食べた事があるようなないような・・・。 でもなかなかおいしそうですね! こんど買ってみますよ。 化粧ポーチ・・・ざんねんでしたね。 懸賞ってなかなか当たらないですよね。。。 私は今まで一回しか当たった事ないです。 当たるコツというのはあるのでしょうか? 回答ありがとうございました。

回答No.11

ウチの冷蔵庫には旦那ご用達の明治ブラックチョコレートが7枚入っています。 毎日一枚ずつ食べるための7枚だそうです。 基本的にすきなのはロッテのマカデミアチョコレート。 たけのこの里も好きですね。 一時期はまったのは、エアーズだったかな。ビターの方。 これ美味しいと思ってもう一度食べたかったのは、 ロイズの生チョコレートベイリーズ 香り付けに甘い洋酒のベイリーズが使われていたのですが。 おいしかったなぁ。期間限定なので、もう売ってないんですよ。悲しい。 あと、同じロイズでチョコポテトチップス。 ぎざぎざポテトの片面にチョコがかかっています。 しょっぱ甘くて美味しいです。

ifa
質問者

お礼

マカダミアチョコ! 残念ながらナッツは嫌いなんですよね・・・。 でもチョコと一緒なら、食べれるかも! 今度試してみますよ。 チョコポテトチップというのはとても興味があります。食べてみたい! ロイズはなかなか有名ですね。 私もこの前買いました。 すっごくおいしいチョコでした。 回答ありがとうございました。

回答No.10

(*´∇`*)ホワイトチョコとブラックチョコを一緒に口の中に入れるとおいしいよ! 割合は50/50でも10/90でもお好きなように ブラックチョコの苦い部分がホワイトチョコの甘い部分を引き立たせる時もあれば、その逆で甘いと思ってたらその甘さを打ち消すかのような渋み・・・ 絶対うまいと思うんだよな~ でも商品化されてないしな~ 俺だけかな~・・・・(´・ω・`) あと~キットカットも好き(。-_-。)ポッ

ifa
質問者

お礼

ホワイトとブラックを・・・。 一緒に・・・? 甘そうだけどなぁ・・・。 ブラックがホワイトの甘みをうちけす・・・。 きになるので一度試してみました。 なかなかいい感じですね。。。 商品化されたら買ってみたいです。 回答ありがとうございました。

回答No.9

季節限定の「ムースポッキー 濃抹茶」です。 フランも抹茶をだしていますが、そちらの方は・・・。 ホワイトなら、フランの方が好きですが(笑)

ifa
質問者

お礼

抹茶!!! ・・・苦手です。 でも抹茶って結構人気がありますよね!? 私は無理ですが・・・。 フランやムースポッキーは結構好きですよ。 いろんな味がありますし・・・。 いいですね。。。 一度全種類食べてみたいですよ^^ 回答有難うございました。

回答No.8

ロッテの「バッカス」です。 コニャックの香りがフワァ~っと鼻を通り抜けける感覚がたまりません。 冬にしか売ってないので、毎年冬になると必ず買います。 あ~、食べたい・・・。昨日も食べましたが。

ifa
質問者

お礼

バッカス・・・。 食べた事ないですね・・・。 香りがいいのですか? それっていいですね。 今度食べてみたいや・・・。 回答ありがとうございます。

• takomari
回答No.7

「メンズポッキー」。ポッキーは好きなんだけど甘いよな…と思っていたときに出たのですっごく嬉しかったです。 グリコのアーモンドチョコも大好き。あの、ナッツの周りがカリカリしてるのが良いです。以前、ブランデー味みたいなのがあったように思うんですが…あれが一番美味でした。 あとは、「小枝」。大袋で買ってもウチではすぐなくなります。家族全員の好物。

ifa
質問者

お礼

メンズポッキーですか? 食べた事も見た事もないですね…。 今度調べてみます。 アーモンドは、苦手なんです。 アーモンドチョコならまだ食べれるんですけど…。 好き嫌いが多いので…。 ブランデー味もあるんですか? ぜんぜん知らないです。 小枝は私も好きですよ♪ 小袋にわかれているのもあるので食べやすい! 小さいころから好きです。 回答ありがとうございました。

noname#15487
noname#15487
回答No.6

こんにちは。 純粋にチョコレートではないお菓子ということなら。 「キットカット」が好きです。 食後にコーヒーを飲んでると、チョコ食べたくなりますね。 質問者さんがあげてる「たけのこの里」や 他に「きのこの山」「エンジェルパイ」なんかも好きですよ。

ifa
質問者

お礼

コーヒーにチョコはなかなか合いますね。 でも、私は牛乳と一緒に良く食べます。 それかカフェオレ…。 コーヒーは最近まで苦手でしたが、なぜか好きになりました。あの苦さがなかなか…。 でも紅茶は苦手です。 キットカットは、パキッと割れるから好きです。 でも、夏場なんかはちょっと溶けていて、フニャッとしてるのでそんな時は冷蔵庫にいれて固めます。 あの割りごこちが気に入ってます。 エンジェルパイは小さいころ、なぜか嫌いでした。 あのマシュマロが大嫌いで…。 でも中学生になってからは、食べれるようになりました。 あんなに美味しいのになんで食べなかったんだろうか…今でも不思議です。 回答ありがとうございました。

• izaura
回答No.5

私は、明治の『いも作くん』が大好きでしたが今は販売されているところを見たことがないです。  最近では明治の『ガルボ』なんか好きですね。  あっ! 私の立場は明治製菓の社員でも関連でもないですから・・・

ifa
質問者

お礼

明治のHPでガルボをみてきました。 なかなか美味しそうなお菓子ですね! 今度買ってみよう…。 いも作くん。というお菓子は明治のHPでは見つけられませんでした。。。 もう販売していないのでしょうか? izauraさんが大好きというので、どんなお菓子か見てみたかったのに…残念です。 また販売しないのでしょうか? 明治のお菓子はなかなか美味しいですよね。 「チョコレートは明治」というほどはあると思います。 でもチョコを食べ過ぎると…太ります。 なので気をつけないと…。 回答ありがとうございました。

• blue5586p
回答No.4

昨年秋、関西地区先行で期間限定発売され、現在ではもう入手困難かも知れませんが、森永製菓の「DOLSSY」が好きです。  「ブランデー」「赤ワイン&フィグ」の2種類があり、前者はグリーン、後者はレッドの美しい箱に入っています。  チョコレート自体が大変小粒の個包装になっていて、熱量表示もあり、ダイエット中の方でも安心して食べられる点がうれしいです。  ただし、両製品ともアルコールを含んでいて、こうした製品には、大抵「お子様やアルコールに弱い方はご遠慮ください」との表示があります。  私は、子供の時から酒類の入ったお菓子を良く食べていて、こんな表示に対しては「固いことを言うな」という考えでしたが、この「DOLSSY」だけは、アルコールがきつい目で、こうした表示も充分納得いき、子供にはちょっと食べさせられません。  もっとも、このチョコレートはビター(苦い)系で 子供の口には合わないと思いますが、苦味とアルコールが効いた、まさに大人のためのチョコレートという感じです。  そのためか、掲示板サイトなどでの評判もまちまちですが、私自身は大変好きなチョコレートです。

参考URL:
http://static.flickr.com/39/92029487_79178371e7_o.jpg
ifa
質問者

お礼

「DOLSSY」ですか・・・? 聞いた事ないですね…。 でも私はお酒が苦手なので無理かな~。 でも、大人の味というのは一度食べてみたいかも…。 苦い系のお菓子は結構好きです。 でも、ビターのチョコはお店ではなかなか置いてなくて…。 今から参考URLを見てきます。 もしかしたら期間限定でも、また出されるかもしれませんし…。 そしたら、一度食べてみたいです。 回答ありがとうございました。