• 締切済み

チョコレート系のお菓子で好きな種類は??

私は、ノーマルに「ロッテ ブラックチョコレート」が好きです♪♪ そのほかでは、「チョコボール」や「たけのこの里」などが好きです。 みなさんはどうでしょうか? ぜひ教えて下さい。

みんなの回答

  • izaura
  • ベストアンサー率15% (27/171)
回答No.13

 NO.5です(^o^)y  復刻版の 『いも作くん』が、あるそうですよ       ↓   http://www.aa.alpha-net.ne.jp/ejkht562/sugiimo.htm

ifa
質問者

お礼

復刻版ですか! おぉ・・・。 HP見てきますね。 教えてくださってありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • motiwo
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.12

むかーしあゆがCMしてた「ベイク」大好きです★ こんがり焼いたクッキーみたいなチョコレートです。 最近リニューアルしたみたい。 さくさくしてて,甘すぎなくて,べとつかないし大好きです~! 以前ベイクについてるマークを集めたら化粧ポーチがもらえる!! というキャンペーンがやっていて,のせられて集めていたらすっかりはまりました・・・ はがきに張り切って明治(かな?)のキャラクターの天使の絵とか描いて送ったのに, 化粧ポーチはあたりませんでした。 ちゃんちゃん♪

ifa
質問者

お礼

ベイク・・・。 食べた事があるようなないような・・・。 でもなかなかおいしそうですね! こんど買ってみますよ。 化粧ポーチ・・・ざんねんでしたね。 懸賞ってなかなか当たらないですよね。。。 私は今まで一回しか当たった事ないです。 当たるコツというのはあるのでしょうか? 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

ウチの冷蔵庫には旦那ご用達の明治ブラックチョコレートが7枚入っています。 毎日一枚ずつ食べるための7枚だそうです。 基本的にすきなのはロッテのマカデミアチョコレート。 たけのこの里も好きですね。 一時期はまったのは、エアーズだったかな。ビターの方。 これ美味しいと思ってもう一度食べたかったのは、 ロイズの生チョコレートベイリーズ 香り付けに甘い洋酒のベイリーズが使われていたのですが。 おいしかったなぁ。期間限定なので、もう売ってないんですよ。悲しい。 あと、同じロイズでチョコポテトチップス。 ぎざぎざポテトの片面にチョコがかかっています。 しょっぱ甘くて美味しいです。

ifa
質問者

お礼

マカダミアチョコ! 残念ながらナッツは嫌いなんですよね・・・。 でもチョコと一緒なら、食べれるかも! 今度試してみますよ。 チョコポテトチップというのはとても興味があります。食べてみたい! ロイズはなかなか有名ですね。 私もこの前買いました。 すっごくおいしいチョコでした。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

(*´∇`*)ホワイトチョコとブラックチョコを一緒に口の中に入れるとおいしいよ! 割合は50/50でも10/90でもお好きなように ブラックチョコの苦い部分がホワイトチョコの甘い部分を引き立たせる時もあれば、その逆で甘いと思ってたらその甘さを打ち消すかのような渋み・・・ 絶対うまいと思うんだよな~ でも商品化されてないしな~ 俺だけかな~・・・・(´・ω・`) あと~キットカットも好き(。-_-。)ポッ

ifa
質問者

お礼

ホワイトとブラックを・・・。 一緒に・・・? 甘そうだけどなぁ・・・。 ブラックがホワイトの甘みをうちけす・・・。 きになるので一度試してみました。 なかなかいい感じですね。。。 商品化されたら買ってみたいです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

季節限定の「ムースポッキー 濃抹茶」です。 フランも抹茶をだしていますが、そちらの方は・・・。 ホワイトなら、フランの方が好きですが(笑)

ifa
質問者

お礼

抹茶!!! ・・・苦手です。 でも抹茶って結構人気がありますよね!? 私は無理ですが・・・。 フランやムースポッキーは結構好きですよ。 いろんな味がありますし・・・。 いいですね。。。 一度全種類食べてみたいですよ^^ 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

ロッテの「バッカス」です。 コニャックの香りがフワァ~っと鼻を通り抜けける感覚がたまりません。 冬にしか売ってないので、毎年冬になると必ず買います。 あ~、食べたい・・・。昨日も食べましたが。

ifa
質問者

お礼

バッカス・・・。 食べた事ないですね・・・。 香りがいいのですか? それっていいですね。 今度食べてみたいや・・・。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.7

「メンズポッキー」。ポッキーは好きなんだけど甘いよな…と思っていたときに出たのですっごく嬉しかったです。 グリコのアーモンドチョコも大好き。あの、ナッツの周りがカリカリしてるのが良いです。以前、ブランデー味みたいなのがあったように思うんですが…あれが一番美味でした。 あとは、「小枝」。大袋で買ってもウチではすぐなくなります。家族全員の好物。

ifa
質問者

お礼

メンズポッキーですか? 食べた事も見た事もないですね…。 今度調べてみます。 アーモンドは、苦手なんです。 アーモンドチョコならまだ食べれるんですけど…。 好き嫌いが多いので…。 ブランデー味もあるんですか? ぜんぜん知らないです。 小枝は私も好きですよ♪ 小袋にわかれているのもあるので食べやすい! 小さいころから好きです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15487
noname#15487
回答No.6

こんにちは。 純粋にチョコレートではないお菓子ということなら。 「キットカット」が好きです。 食後にコーヒーを飲んでると、チョコ食べたくなりますね。 質問者さんがあげてる「たけのこの里」や 他に「きのこの山」「エンジェルパイ」なんかも好きですよ。

ifa
質問者

お礼

コーヒーにチョコはなかなか合いますね。 でも、私は牛乳と一緒に良く食べます。 それかカフェオレ…。 コーヒーは最近まで苦手でしたが、なぜか好きになりました。あの苦さがなかなか…。 でも紅茶は苦手です。 キットカットは、パキッと割れるから好きです。 でも、夏場なんかはちょっと溶けていて、フニャッとしてるのでそんな時は冷蔵庫にいれて固めます。 あの割りごこちが気に入ってます。 エンジェルパイは小さいころ、なぜか嫌いでした。 あのマシュマロが大嫌いで…。 でも中学生になってからは、食べれるようになりました。 あんなに美味しいのになんで食べなかったんだろうか…今でも不思議です。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izaura
  • ベストアンサー率15% (27/171)
回答No.5

   私は、明治の『いも作くん』が大好きでしたが今は販売されているところを見たことがないです。  最近では明治の『ガルボ』なんか好きですね。  あっ! 私の立場は明治製菓の社員でも関連でもないですから・・・

ifa
質問者

お礼

明治のHPでガルボをみてきました。 なかなか美味しそうなお菓子ですね! 今度買ってみよう…。 いも作くん。というお菓子は明治のHPでは見つけられませんでした。。。 もう販売していないのでしょうか? izauraさんが大好きというので、どんなお菓子か見てみたかったのに…残念です。 また販売しないのでしょうか? 明治のお菓子はなかなか美味しいですよね。 「チョコレートは明治」というほどはあると思います。 でもチョコを食べ過ぎると…太ります。 なので気をつけないと…。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.4

 昨年秋、関西地区先行で期間限定発売され、現在ではもう入手困難かも知れませんが、森永製菓の「DOLSSY」が好きです。  「ブランデー」「赤ワイン&フィグ」の2種類があり、前者はグリーン、後者はレッドの美しい箱に入っています。  チョコレート自体が大変小粒の個包装になっていて、熱量表示もあり、ダイエット中の方でも安心して食べられる点がうれしいです。  ただし、両製品ともアルコールを含んでいて、こうした製品には、大抵「お子様やアルコールに弱い方はご遠慮ください」との表示があります。  私は、子供の時から酒類の入ったお菓子を良く食べていて、こんな表示に対しては「固いことを言うな」という考えでしたが、この「DOLSSY」だけは、アルコールがきつい目で、こうした表示も充分納得いき、子供にはちょっと食べさせられません。  もっとも、このチョコレートはビター(苦い)系で 子供の口には合わないと思いますが、苦味とアルコールが効いた、まさに大人のためのチョコレートという感じです。  そのためか、掲示板サイトなどでの評判もまちまちですが、私自身は大変好きなチョコレートです。

参考URL:
http://static.flickr.com/39/92029487_79178371e7_o.jpg
ifa
質問者

お礼

「DOLSSY」ですか・・・? 聞いた事ないですね…。 でも私はお酒が苦手なので無理かな~。 でも、大人の味というのは一度食べてみたいかも…。 苦い系のお菓子は結構好きです。 でも、ビターのチョコはお店ではなかなか置いてなくて…。 今から参考URLを見てきます。 もしかしたら期間限定でも、また出されるかもしれませんし…。 そしたら、一度食べてみたいです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チョコレート総選挙(高級チョコ以外)

    チョコ好きの皆様こんにちは。 今朝、テレビを見ていたら、「きのこの山」と「たけのこの里」のどちらが好きか総選挙を行うというニュースが流れていた。 ちなみにそのニュースを紹介していたテレ朝の女子アナは、2人とも「たけのこの里」派、「きのこの山」派の私達夫婦にとってはいきなりの先制パンチを食らった気分でした。 でも待てよ!総選挙の割には、きのことたけのこの2商品だけとはこれいかに?と疑問が沸々と沸いてきた。 そこで皆様に質問です。 あなたはどのチョコを推しますか? 日本の菓子メーカーで、おなじみ?のチョコの中から1品だけチョイスして下さい。 宜しくお願い致します。 (ちなみに、私は、ストーンチョコを見つけたらつい買っちゃいますね) (1)きのこの山 (2)たけのこの里 (3)小枝 (4)チョコボール (5)コアラのマーチ (6)パイの実 (7)さくさくパンダ (8)ドトールコーヒービーンズチョコ (9)パラソルチョコ (10)ペロペロチョコ (11)ブラックサンダー (12)チロルチョコ (13)ストーンチョコ (14)コインチョコレート (15)キットカット (16)その他

  • チョコレートダイエットについて

    チョコレートダイエットにオススメなのは カカオ含有量が70%以上だと聞きました。 どのメーカーのチョコが良いと思いますか? 現在チョコレートダイエット等を行っている方、 もしくは何か情報をお持ちの方がいらしたら どうか教えてください。 ちなみにロッテの『ガーナブラックチョコレート』 を買ってきてみました^^

  • 美味しいチョコレート

    チョコクランチを作ろうと思ってるので おすすめのチョコレート教えてください! 板チョコを使おうと思ってるので 下の3つから1番おいしかったチョコを教えてください(^^) ・森永ミルクチョコレート ・明治ミルクチョコレート ・ロッテミルクチョコレート 他にも、このチョコおいしいよ みたいなことも教えてくれるとうれしいです(*^^)

  • 好きなチョコ菓子は?

    皆さんの好きなチョコ菓子は何でしょうか? 私はたけのこの里やアポロが好きです。 沢山あるのでいくつでも答えて下さってOKです。 回答お待ちしております。

  • チョコレートのお菓子で好きなのは‥

    チョコレートのお菓子で好きなもの、順に三つあげてください。 私は 1,ブラックサンダー 30円のじゃなきゃダメ。朝からサンダー 2,『リーフ』‥パイ生地にチョコついてる。ダージリンと相性gooです。 3,トッポ 最高で三箱食べた事あります‥。 オススメのチョコレートのお菓子も 教えてください。

  • チョコレートで好きな種類は何ですか?

    私はホワイトチョコレートが好きです。でも主人や周りはホワイトが苦手みたいです。どうも甘いのがダメらしく…と言いつつ、私よりかなりの甘党なんですが(”-”) チョコレートと言ってもブラックやミルクなどがありますが、皆さんはどんな種類が好きですか?

  • チョコレート用のアイシング

    ロッテの手作りチョコのページにあるカラフルコーティングチョコ、を作りたいのですが、アイシングの作り方がよくわからなくて困っています。(http://www.lotte.co.jp/products/brand/ghana/recipe/206.html) 作り方がいまいちわからなかったのでネットで調べてみたんですが・・・ そしたら卵が必要って書いてあるページばっかり出てきたのですが、ロッテさんのページにのってるレシピには別に卵がいるって書いてないんです。 調べたのはほとんどがクッキー用のアイシングだったので、チョコレート用のとは作り方が違うのですか? どろっとしたのではなくてパリッとしたアイシングを作りたいのですが・・・ 教えてください!お願いします!

  • チョコレート菓子

    私は「きのこの山」が好きです 今ではめったに食べることはありませんが、 チョコとビスケット?の食感が絶妙で好きです。 記憶の中ですが、すぐに思い出せる味と食感です。 今はもう存在していないけれど「チョコべー」も好きでした。 好きなチョコレート菓子はありますか?

  • チョコレートを丸く型抜きしたいのですが……

    チョコボールのような丸い形のチョコレートを作りたいです。 チョコレートを溶かして、何かの丸い型にはめ込んで丸くしたいのですが、良い道具はないですか? やっぱりトリュフのように、手で転がして丸くするしかないですか? くだらない質問ですがよろしくお願いします。

  • チョコレート菓子を食べると舌がヒリヒリしますが

    チョコレートやチョコでくるんだようなチョコ菓子を、大した量でも ないのに食べたあとで舌が荒れたようにヒリヒリと痛くなりますが なぜでしょうか。