OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

低コスト店内改装

  • 困ってます
  • 質問No.195714
  • 閲覧数318
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

きっとこのカテゴリーならいろいろアイデアがあるのではと質問させて下さい。

古い工場を店に改装したい。
でも、安いものばかり使って手づくりで。
店内は70坪。
DIYの素人にもできる簡単「簡易改装」。

以上が、「希望」なのですが、「知恵」求む。

#現在は壁はボードのままです。
#天井は柱むき出し。天井つくっていない。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

都市計画法(だったかな)の用地指定の制限をクリアしていますよね。
工場の製品と販売しようとする製品はほぼ同じようなものですね(機械工場の跡地で衣類なんて扱うと油の匂いで商品価値0になります。同様な事は色々あります)


安物の商品展示用棚が倒産商店や店舗改装に出たゴミを掃除してきれいにして中古品店で販売しています。
適当なものを壁に並べれば良いでしょう。販売店は.商業界の広告にあったと思います。
天井は.何か巨大な商品見本を置けば良いでしょう。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。

>適当なものを壁に並べれば良いでしょう。販売店は.商業界の広告にあったと思います。

「商業界」、そう言えば以前に見たことがあります。早速見てみます。

>天井は.何か巨大な商品見本を置けば良いでしょう。

なるほど、それもいいかもしれませんね。入手先はまだ思いつきません。 (^^;
投稿日時 - 2002-01-11 07:28:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 19% (56/291)

簡易改装と言ってもどのような工場なのか、どのような商品を販売するのかわからないので何とも言えませんがs-holmesが他のお店を見歩いて気に入ったお店を参考にして手作りできるものは手作りして、出来ないものは中古販売店におおよその金額を明示して依頼しておけばよいと思いますよ。
後は棚を置けば棚と棚との通路の幅とか、どの商品を何処に置くとかのノウハウも見ておけばよいかと思いますけど。
ボ-ドは汚れがなければそのままでも良いし、汚れていれば塗装。
天井は工場で使用する傘のある水銀灯をぶら下げておけばよいと思いますよ。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。
只今改装に着手したところです。
アドバイスも参考にさせてもらっています。
投稿日時 - 2002-01-29 08:44:48