• ベストアンサー

幕張・船橋周辺の遊べるところ

2月25日(土)に幕張にあるホテルに1泊しますが、幕張周辺で遊べる所を探しています。 以前、プレナ幕張とガーデンウォーク幕張と船橋のららぽーとは行ったことがあります。今回は見浜園とカルフール幕張に行く予定ですが、これらと映画館・遊園地以外で遊べる所はありますか? ちなみに都内在住で車で行く予定です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.1

ご希望に添えるかどうか判りませんが、もし車が好きならカレスト幕張。 日産車の試乗が出来たりします。 http://www.carest-makuhari.co.jp/ もう少し千葉方面へ行くとハーバーシティ蘇我という ショッピングモールがあります。 でも、カルフールとダブってしまうかもしれないですね。 http://nexus-inc.jp/harborcity_soga/ また、千葉ポートタワーと言うのもあります。 周りには何も無いのですが・・・・・。 http://www.carest-makuhari.co.jp/

cita33
質問者

お礼

早速回答していただきありがとうございます!千葉ポートタワーは周りが公園になっているみたいなので暖かくなったら是非行ってみたいところです。カレスト幕張も試乗コースがおもしろそうですね☆

その他の回答 (2)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

ル・パティシエ ヨコヤマ ニッケコルトンプラザ 船橋市総合教育センタープラネタリウム館

cita33
質問者

お礼

ル・パティシエ ヨコヤマの存在は全く知りませんでした。ケーキ大好きなので行ってみたいです☆プラネタリウムは10年以上行ってないので、安いしたまにはいいかもしれません。ご回答ありがとうございました!

回答No.2

こんにちは。 海沿い、千葉みなと方面に「千葉市花の美術館」があります。 また、幕張よりは大分千葉よりになりますが、去年 室内スケートリンク&公共浴場?がオープンしました。 http://www.enjoy-chiba.jp/feature/index.html ガーデンウォーク、ららぽーと、それぞれリニューアルをしているので、 以前行かれたのが数年前でしたら、違った雰囲気で楽しめるかもしれません。 あと、ららぽーと横にビビットスクエアというショッピングモール もできています。(ちょっと寂れているけれど・・・) ご参考になれば。

参考URL:
http://www.cga.or.jp/004020/
cita33
質問者

お礼

私は花を見るのが好きなので「千葉市花の美術館」は興味があります。ガーデンウォーク、ららぽーとは1年前に行ったのでまた行くのもいいかもしれませんね。ご回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 船橋、津田沼、幕張近辺の観光

    今週末(23日から二泊三日)に夫の叔母が三名で三重より遊びにきます。 初日は昼過ぎに東京に着くので、最寄り駅の津田沼まで車で迎えに行き 幕張のアパホテル(旧プリンスホテル)最上階のバイキングで景色を眺めながら 昼食を取り、のんびりして頂く予定です。 ただ、天気予報が雨とのことで、もし雨なら眺望も期待できなさそうですし、どこに行こうか悩んでいます。 船橋、津田沼、幕張近辺で雨でも70才前後の方々をご案内できるような場所で オススメありませんか? ちなみに翌日は主人と一緒に東京観光にお連れする予定です。

  • ショッピングモール 千葉 茨城

    こんばんわ★ 千葉や栃木で大きくてブラブラ見れるショッピングモールを探しています。だいたいのメジャーの所は行きました。 例えば千葉ではBIG HOP・ららぽーと・幕張ガーデンウォークなど。 栃木ではインターパーク・ベルモール・佐野アウトレットなど。 ちなみに私は茨城です。いつも日帰りでドライブがてら行っています。 どなたかお願いします! 明日も行く所が決まってなくて困っています(;一_一)

  • 船橋から羽田空港行

    私は船橋在住です。 来月地元の友達が2歳の子を連れて遊びにきてくれることになりました(大人一人、子供一人) 日程の最終日の予定は彼女の希望でららぽーと東京BAYで買い物の予定です。 ホテルはチェックアウト済で、羽田から帰ります。 私もららぽーとへは一緒に行きます。 自分でも調べてみたのですが、大人一人で子供を連れてなれない乗換えで空港までいくのは大変なので、船橋駅か、西船橋駅からの京成バスが便利じゃないかと思うのですが、心配なのはチケット予約制ではないことや所要時間です。 船橋駅または西船橋駅までは私が車で送ることができます。 質問1)船橋、西船橋どちらでも結構です。水曜日の夕方ですが、バスの混み具合はいかがでしょうか。春休みではありません。 どのくらい前にチケットを購入して並ぶものでしょうか? 質問2)所要時間は実際はどのくらいでしょうか。ルートはどこを通っていきますか? 質問3)京成バスのほかにいい行き方はありますか? よろしくお願いします。

  • 船橋本町(JR船橋駅南口)に住むということ

    船橋本町通りに居住予定です。 私は以前、船橋と習志野との境に住んでいたのですが、今は都内に住んでいます。 会社に近い都内のマンション等を検討していたのですが、 結局ここに住むことになりそうです。 JR船橋までは徒歩10分以内、ららぽーとまで徒歩20分弱といった立地ですが、自分の気持ちがあまり盛り上がりません。 船橋本町近辺に住んでいるもしくは住んでいた皆さん、メリットやデメリット、皆さんの街に対する思いを教えてください。 ちなみに4人家族、幼稚園児と幼児がいます。働き手は1馬力です。 宜しくお願いいたします。

  • TDLのホテルで悩んでいます

    4歳の息子と私の母子旅行です。二泊三日で2日目にランドへ行く予定です。 ホテルが「三井ガーデンホテル船橋ららぽーと」と「オリエンタルホテル東京ベイ」の2つで考えています。予算的にはららぽーとの方がいいのですが、TDLへの移動と、パークのチケット購入と、子連れなので清潔さの面で悩んでいます。 どなたか詳しい方がおられましたらアドバイスください。よろしくお願いいたします。

  • カルフールの次の出店

    スーパーマーケットチェーンのカルフールの次の出店について教えてください。 関東地区の幕張、町田に次ぐ、カルフールの出店予定地とオープン予定の大まかな時期について教えてください。たしか、次は区内に初出店と聞いたのですが。

  • 船橋、浦安付近の住みやすさについて質問です。

    こんにちは、神戸在住の30歳、独身です。 このたび、10月から転職により関東圏に住むことになりました。今まで、関東圏には住んだことが無く(名古屋在住18年(実家)、関西在住11年(一人暮らし))、初めての関東暮らしで、新居を決めるにあたって街の雰囲気というか住みやすさを調べています。是非ともアドバイスをよろしくお願いします。以下が基本情報になります。 ・勤務地:八丁堀 ・希望住居:1LDK-2DKくらい、10万くらいまで、近い将来車持つ予定、今のところ一人暮らし ・住む場所を選ぶ基準:勤務地まで30分以内、家賃はべらぼうに高くない、生活する分に不自由しない、街の雰囲気は良い。 最初は都内も考えていましたが、やはり家賃の安さ、街の住みやすさ、交通(通勤)の便の良さを考えて、船橋エリア(西船橋、船橋、南船橋駅)、浦安エリア(浦安、新浦安駅など)を第一希望として考えています。 そこで、これらのエリアの街としての住みやすさ、良い点、悪い点、お薦め駅、場所、ここはちょっと。。。という、なんでも結構ですので、アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ららぽーと豊洲

    ららぽーと豊州は子供連れでも楽しめますでしょうか? (3歳・4ヶ月のチビ2人) ららぽーと船橋は、トイザラスもあるし、室内遊園地はあるし、 通路が広いから歩きやすいと色々利点はあります。 パンストリートもあったりして、食事もフードコートがありかなりイイです。 新名所に行って見たいと思いつつも、 大人向けのショッピングモールなのかなぁ~イマイチ行けません。 キッザニアがあるみたいだし、これは予約なんて取れないので、 行かないにしろ、そういう子供向けの施設があるって事は、 ここも子供連れに優しい?ショッピングモールなのかしら?? なんて思うのですがどうでしょうか?

  • 幕張と東銀座への通勤に便利な住まい

    彼との間で一緒に住もうという話が出ています。 2人とも現在、千葉県在住で彼は京成線沿、私は新京成線沿(松戸寄)に住んでいます。 彼は幕張まで車通勤、私は東銀座まで電車通勤です。 彼は朝早く出勤し、夜も遅いです。 私は朝はやや遅めですが終電で帰る事も珍しくありません。 お互いできるだけ今の場所から離れたくないため 話が平行線なのですが 「では中間点をとって船橋、西船橋、東船橋あたりでは」と、話が出ていますが実際、現地に詳しくないので教えてください。 車の場合、道はかなり混雑するのでしょうか? 電車で通勤の場合は「○○線はよく遅れる」「○○駅からなら座って行ける」等、都内への通勤事情、教えてください。 駅周辺はどんな感じでしょう? 遅くまでやっているスーパー等ありますか? また、この状況で他に住みやすい場所があれば教えてください。

  • 千葉 幕張メッセ付近で遊べる場所。

    今月の18日に千葉県の幕張に用事があり、17,18と2泊で行くことになりました。 17日の予定が決まっていないので、姉と2人で適当に観光しようと思っています。 ホテルが幕張メッセの近くにあるのですが、 この近辺で、遊べるような場所・一人でも楽しめるような場所ってありますか? (こちらで同じような質問をされてる方の記事も見ました) 大きなショッピングセンターなどでも構いません。 プリクラが撮れる場所があると嬉しいです。 出来るだけ交通費は安く済ませたいと考えています。 色々と調べてはいるのですが、この周辺に行ったことが全く無いので 具体的に想像できなくて悩んでいます。 何か面白い場所などあれば教えてください。 美味しいお店などもあれば、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。