• ベストアンサー

船橋、津田沼、幕張近辺の観光

今週末(23日から二泊三日)に夫の叔母が三名で三重より遊びにきます。 初日は昼過ぎに東京に着くので、最寄り駅の津田沼まで車で迎えに行き 幕張のアパホテル(旧プリンスホテル)最上階のバイキングで景色を眺めながら 昼食を取り、のんびりして頂く予定です。 ただ、天気予報が雨とのことで、もし雨なら眺望も期待できなさそうですし、どこに行こうか悩んでいます。 船橋、津田沼、幕張近辺で雨でも70才前後の方々をご案内できるような場所で オススメありませんか? ちなみに翌日は主人と一緒に東京観光にお連れする予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hellorock
  • ベストアンサー率25% (31/121)
回答No.2

すいません追記です。私も昔ですが利用した事があります 千葉港めぐり観光船<日・祝日> 13時30分 <平日> 13時30分 http://www.chiba-port.co.jp/chiba_port1.html 幕張沖合遊覧船 日曜日・祝日14時30分 http://www.chiba-port.co.jp/plan_makuhari.html 私は、幕張沖合遊覧船のほうがお勧めです どちらも時刻など確認をしてから、行ったほうが良さそうです。

ponko788
質問者

お礼

ありがとうございます。 千葉にも遊覧船があったことは知りませんでした。 ただ残念ながら東京に12時半過ぎに着くとのことで千葉港は間に合わず 金曜日なので幕張はダメですね。 次回、来客の際には利用したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kirinko
  • ベストアンサー率35% (100/282)
回答No.3

ご年配の方なのでショッピングモールなどよりは、ゆっくり楽しめるところが良さそうですね。 京成バラ園はいかがでしょうか。秋バラのシーズンなので楽しめると思います。

参考URL:
http://www.keiseirose.co.jp/garden/index.html
ponko788
質問者

お礼

ありがとうございます。 近くに谷津バラ園があるので当初はそちらにいく予定でしたが もうピークは過ぎて、11月の半ばで開花率40%以下とのことで諦めました。 京成バラ園のほうが大きいのでもう少し開花率高いかも? ただ雨だと傘をさしながらは大変かな…。開花率だけでも問い合わせしてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • hellorock
  • ベストアンサー率25% (31/121)
回答No.1

雨が降ってたらって事になると かなり見せ場が限られてきますね 車があるのなら、幕張の町並みや 海岸沿いの道をゆっくりドライブしたらどうでしょうか? 稲毛海浜公園内に千葉市花の美術館ってのがありますが 外にも花が咲いてますが、館内に入って植物を見ることが出来ます お買い物なら、幕張アウトレットやカルフール幕張ナドいいと思います

ponko788
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 花の美術館いいかもしれないですね。 年配の方なのでアウトレットよりもお花のほうがいいですね。 通ったことはあるのですが実際入ったことがないので調べてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京・幕張あたりでの観光相談

    9月、LIVEのため幕張メッセへ行きます。関東方面は全く土地勘がなく、且つ今回は1人で現地へ行きます。早朝に出発し、昼過ぎに現地到着予定。その日はLIVEなので、翌日に少し観光がてらお土産を買おうかと思っています。 東京駅から17時頃の新幹線で帰る予定です。幕張もしくは東京でオススメの場所(観光、お土産等)があれば教えてください。 また、折角なのでもう一泊するか迷っています。(予算の都合もあり、かなり悩んでいます) 今回のメインはLIVEなので、宿は幕張に取るつもりでいますが、東京で観光しようとすると少し遠いのでしょうか? 9月の予定なのですが、幕張で友人と落ち合う都合もあり、早めに予定をたてたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 千葉の船橋、東船橋、津田沼周辺の家探しについて

    千葉の船橋駅、東船橋駅、津田沼駅の周辺で一戸建てを探しています。家族は夫婦と3歳と0歳の子供がいます。 予算は3500万円まで位です。 予算的に船橋駅、津田沼駅から近い場所は無理そうなのですが、駅から離れていても、車は当分持つ予定が無い為バス停か小さい私鉄の駅などがないと通勤や 生活するにはは不便だと思うのですが、地元などでは無い為、どの地域が駅から離れていてもバスの通りが良いか、船橋駅か津田沼駅で乗り換えられる電車の駅だと、何駅が良いかなかなかわかりません。 または津田沼より先の幕張本郷駅や幕張駅まで下がったほうが良いのか? 主人はバス停などがなくても自転車(現在は横浜に住んでいて駅から30分ですがバス停が5分以内の場所にあり本数もそこそこあります。普段は自転車で駅まで15分かからない位ですが近所にスーパー、コンビニドラックストアもあり、通勤にも生活に不便を感じたことはありません)があれば今のように駅から遠くても言いますが私は子供2人連れて出かけるのも駅が遠いととてもつらいし、娘が年頃になった時に駅からの帰り道が心配です。 どの地域、または駅が子育て&生活するのにおすすめかなど教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。 補足 主人の出勤は海浜幕張駅か品川駅かなのと、私の実家が茅ヶ崎方面の為、総武線沿いが通勤も、私の実家にも帰りやすいかなと、その地域で物件を探しています

  • 幕張と築地

    10月12日から東京に行きます。 12日は昼からお台場に行く予定で幕張に泊まります。 13・14日はディズニーランド 15日は築地におすしを食べに行きます。 で相談は、12日の晩ごはんは幕張で食べようと思うのですがいいところはないですか? お台場って1日くらいかかるものですか? (買い物の予定は無いです。) あと、15日に築地からどこに行こうか悩んでます。 楽しめる場所がいいな。 ファッションビルなどは予定にいれてません。 回答お待ちしてます。

  • 3月20日 名古屋近辺で遊べるところ

    田舎から祖母が来るので、3月20日に名古屋近辺で遊べるところを探しています。 晴れなら「なばなの里」を予定していたのですが、 天気予報を見ると、雨になるようなので、 別のところを検討しています。 祖母 父母 娘×2 子供2~5歳×4 の9人で行きます。 このメンバーで、雨でも楽しめる観光しポットはありませんか? 知多半島・名古屋&周辺・三重&岐阜の入り口くらいまで考えてます。 久しぶりに祖母が遊びに来てくれるので、どこかいいところがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 幕張メッセに行くにあたってアドバイスお願いします

    娘たちが幕張メッセ+東京観光しに行きます 4/27~28(日~月) 仙台からです 土日フリー切符は使えないようです 1.新幹線で安く行くには回数券という選択肢しかないのですか? (4枚セットという回数券はあるのですか?) 2.ホテルは移動しやすく安いところを紹介して欲しいです 楽天トラベルではJR船橋駅付近を見つけたのですが・・・ 3.幕張メッセに11時IN~20時OUTなので駅近くが理想です 4.20代の女性 5.夜行バスはNGです 以上切符とホテルについてアドバイス お願いします

  • ☆幕張メッセ近くの駐車場☆

    ☆幕張メッセ近くの駐車場☆ 今年の幕張メッセで開催される東京オートサロンに15日の金曜に行く予定です。 そこで知りたいのは「幕張メッセの駐車場は入れるのか?」 と、「会場近くで朝早くから開く駐車場」で駐車料金が1日料金。 の2つを知りたいので宜しくお願い致します。

  • 東京観光スポット

    一泊二日で東京に行きます。女二人(20代後半)での旅です。一日目はディズニーに行きますが、二日目の予定が決まってません。 飛行機の時間が15:00なので、お昼過ぎぐらいまで観光して、14:00ごろには空港に到着したいなと思っています。ホテルが幕張なので、若干東京から離れていると思いますが、おすすめの観光スポットなどありましたら、教えてください。 いちおう、考えたのは 六本木ヒルズの美術館 浅草 東京ミッドタウン 原宿 渋谷 ぐらいです。

  • 船橋駅・東船橋駅・幕張本郷駅の住みやすさ教えて下さい!!

    船橋駅・東船橋駅・幕張本郷駅の住みやすさ教えて下さい!! はじめまして!! 今引越しで悩んでます! 現在東京に住んでいます。千葉は初めての街でまったく分かりません!!!! 仕事先も考え、だいたい津田沼駅周辺がいいなと思っています。 津田沼駅は住みやすいと言う話を聞きますが、その隣駅はどうなのだろうと思いまして(゜3゜;) 家賃も安く抑えたいのでいろいろお聞きしたいです!! 引越し時期が、8月初旬を予定してまして時間がないんです!!! 何卒皆様お力をお貸し下さい!!!(+ω+) お聞きしたいのは、 ・家賃は5万~6万くらいのところ 1人暮らし ・スーパーや病院が近くにあるか ・住みやすさ(公園が近くにある・治安などよいかなど) ・買い物 (ファッションや生活用品) どうかご協力をお願い致します!!!!!!(ゝ〇`;)

  • 雨の日の横浜、東京子連れ観光

    5/29から31日まで3歳の子連れで横浜、東京に行く予定です。 目的は、横浜のアンパンマンミュージアムと、TDLです。 でも、梅雨だからか3日間とも雨の予報です。 雨の日の横浜、東京観光のアドバイスお願いします。 2日目はTDLの予定です。 1日目、10時には東京に着きます。(新横浜だったら9時30過ぎです) 3日目は、東京発17時半の新幹線です。 1日目と3日目の観光ですが 当初予定していたのは、1日目ズーラシアとアンパンマンで 3日目東京タワーです。 ズーラシアは雨天だと厳しいでしょうか? また、それ以外のところで3歳の子どもが喜びそうなところ アドバイスしてください。 宿泊ホテルは、東陽町にあるホテルイースト21です。

  • 京都(興戸)から幕張メッセへの行き方!

    おはようございます(^O^) 閲覧ありがとうございます! 上記の通り、5/14の昼すぎに 京都(興戸)を出発して幕張メッセに行くことになりました。 Y○hoo!路線で検索して 次のような行き方が最善かな、と自分なりに考えました! ¥14,440 特別料金5,540円 12:53 興戸 12:55 新田辺 待ち時間2分 12:57 新田辺 13:20 京都 待ち時間12分 13:32 京都(新幹線) 15:53 東京 待ち時間24分 16:17 東京 16:48 海浜幕張 出口:南口 徒歩 [8分/700m] 16:56 幕張メッセ 17:30までには到着したいです(>_<) 学生なので、できるだけ安くしたいと考えています。 改善点があれば教えていただけると ありがたいです!! 帰りは16日の朝6時ごろ到着する、 夜光バスを考えて調べていますが どこも大体同じ値段で 5千円前後でした。 オススメがあれば教えてください! あともう一つ質問なんですが 上記の特別料金とはなんでしょうか? 無知ですみません。よろしくお願いします!!