• ベストアンサー

3月20日 名古屋近辺で遊べるところ

田舎から祖母が来るので、3月20日に名古屋近辺で遊べるところを探しています。 晴れなら「なばなの里」を予定していたのですが、 天気予報を見ると、雨になるようなので、 別のところを検討しています。 祖母 父母 娘×2 子供2~5歳×4 の9人で行きます。 このメンバーで、雨でも楽しめる観光しポットはありませんか? 知多半島・名古屋&周辺・三重&岐阜の入り口くらいまで考えてます。 久しぶりに祖母が遊びに来てくれるので、どこかいいところがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toa
  • ベストアンサー率20% (46/227)
回答No.1

中部国際空港はどうでしょうか。 飲食店もあるので、食事もできました。 私も行きましたが自分的には良かったです。 帰りにえびせんべいの里で試食しておいしかったので 大量に買ってきたことがありました。

hi-than
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 その手がありましたね。 観光名所も入ってて、子供も飽きそうもない&楽しそう! 是非検討させていただきます。 ありがとうございました。m(._.*)mペコッ

その他の回答 (1)

  • tojyuka
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.2

名古屋港水族館はいかがですか? 室内ですし、イルカショーもたしか 屋外ですが屋根があり、 椅子には暖房が付いていて クッションが暖かかった覚えがあります。 シートレインランドもあるし・・・ 雨ではだめかな

hi-than
質問者

お礼

名古屋港は遊ぶところ?が結構ありますね。 イタリア村もあるようで、楽しそう(^ー^)ノ 水族館の椅子って暖かいんですね。 是非検討させていただきます! ありがとうございました。m(._.*)mペコッ

関連するQ&A

  • 雨の日のなばなの里

    明日なばなの里へ行ってウィンターイルミネーションを見る予定なのですが、天気予報を見たら雨でした…。 雨の日でもイルミネーションを楽しむことはできるのでしょうか?雨が降っていても、デジカメで写真を綺麗に撮ることはできるのでしょうか? 今回初めて行くので、よくわからないんです。 教えてください。

  • 週間天気をよく見ていると、結局当日は雨が降る日が多

    週間天気をよく見ていると、結局当日は雨が降る日が多いのに、はじめから雨と予報せず、始めは晴や曇と予報して途中で雨の予報に変えることが多いですがなぜですか。降水確率も最初は低いのに、段々高くなることが多いですがなぜですか。雨の予報が外れて晴れになる方がいいはずのに、なぜはじめから雨と予報しないのでしょうか。

  • 今日14日木曜日の大阪の天気と前日発表の天気予報

    今日14日の大阪の天気は薄暗い雲が広がって通り雨がくるような雲行きに一時的にはなりましたが(結局私の勤務先や自宅周辺では雨は降りませんでした),一日を通しては晴れていて良い天気でした。 当日朝の各局の天気予報も晴れの予報でこれは当然?当ったのですが,昨日夕方時点での今日の予報はほとんどの局が「雨」もしくは「曇り時々雨」で結局外れました。 ところが某局の某番組のキャスターが紹介した予報だけは昨日夕方の段階で,今日の大阪の天気は回復して晴れになると言っていたのです。 このキャスターは以前も他局のほとんどの前日の予報で雨になってるにも関わらず晴れと予報して、実際には晴れて良い天気になったことがあります。 気象予報士が気象庁発表のものとは異なる独自の予報を出して良いことは知ってるのですが、他局の予報がほとんど雨になってるにも関わらず晴れの予報を出す場合、どのような情報やデータを基に発表するのでしょうか。

  • 週間天気で晴の予報が外れて雨の予報に変わることが多

    週間天気で晴の予報が外れて雨の予報に変わることが多くても、 雨の予報が外れて晴の予報に変わることが少ないのはなぜですか。

  • どの天気予報がお好みですか?

    明日の天気予報・・・下の中では、どの予報がお好みですか?  (1)晴れのち雨  (2)雨のち晴れ  (3)晴れ一時雨  (4)晴れ時々雨 また、これが今後の人生の天気予報だとしたら、どうでしょうか。上と同じものを選びますか? 教えて下さい。

  • 週間天気予報が途中から晴の予報から雨の予報に変わる

    週間天気予報が途中から晴の予報から雨の予報に変わることが多いのに、雨の予報から晴の予報に変わることが少ないのはなぜですか。

  • 明日の天気は?

    明日の朝~夕方まで三重県の伊勢神宮に行きます。 明日は晴れの予報ですが、近畿全域で雨が降っているので心配です。 明日の伊勢の天気予報(天気・気温・降水確率)を教えてください。

  • 明日の名古屋は中川の公園の地面

    名古屋の中川区からです。 明日戸田川緑地へ、子供達を連れて10時頃からお弁当を持ってピクニックの予定でした。 天気予報は夜中3時まで雨で明日は晴れの予報。 晴れたところで地面や遊具がグショグショでは中止予定。 そこで質問です。 天気予報通りだったとして朝晴れていたら公園の地面や遊具は乾くと思いますか? 暖かいので乾きも早いのかな? とも思いますが‥神のみぞ知ることなのか‥ みなさんの予想を伺いたいです。

  • 週間天気予報

    週間天気予報で、2、3日先は雨だと予報してたのに、前日ぐらいに予報が変わって、晴れだったという事がよくあるのですが、(逆はあまり無い様な気がします)晴れ予報で雨だと苦情が来るから、晴れか雨か分からない場合は、雨予報にするのでしょうか?

  • 現在の天気と天気予報が違うのはなぜ

    1時間ごとの天気予報が便利なので、よく見ています。 ところで、例えば今もそうなのですが、何時間も前から雨が降っていて、いまもずっと雨が降っているのに、1時間ごとの天気予報はあいかわらず、「曇り」や「晴れ」の予報のままになっていることがあります。 明らかに「雨」なのに、どうして1時間ごとの天気予報の表示は「雨」ではなく、「曇り」や「晴れ」のままなのですか。予測が外れているだけなのか、それとも、更新が遅れているだけなのでしょうか。 いつも不思議に思っています。