• ベストアンサー

ホットカーラーの巻き方

ロングの髪をまき髪にしたいのですが どういうパートに分けてどっち向きに巻けばいいのか さっぱりわかりません 試行錯誤してやっていますが、なかなかうまくいきません いろいろ参考になる本やHPを探してみてはいるのですが いいものが見つかりません おすすめの巻き方や参考になる本があったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adelaide
  • ベストアンサー率37% (184/497)
回答No.1

こんにちは! 個人個人によって毛流が異なりますから、美容院へいった際に美容師さんに聞いてみるのが一番いいと思います。硬さやくせや量などを含めた髪の質によっても対処方は異なるはずです。 わたしも、程よい長さのロングの巻き髪は大好きです。 デートの前に長い髪を巻いて、お化粧をして、最後にカーラーをはずす時の幸福感は、女性ならではのものだと思います♪

bistro7
質問者

お礼

・・・いまごろすいません お礼と締め切りしたつもりでいました なんでだろ?? 髪が長くて多いので四苦八苦していますが きれいになれるようにがんばってます 遅くなってすいません ありがとうございました

関連するQ&A

  • カーラーで巻きたい

    セミロングの髪です。 カーラーを使って内巻きにしたいですが なかなかうまくできません。 エレガントな雰囲気にしたいのですが… 全体で髪をいくつに分けたらいいですか?? アドバイスや参考になるHPありましたら教えてください。 お願いします。

  • ヘアアイロンかホットカーラーで・・

    パーマではなく、ヘアアイロンか、ホットカーラーで縦巻きウェーブをつくりたいのですが、私はすごく不器用なのでどちらが使いやすいか教えてください。 それらを使っておられる方、またはなにか参考になるHPがあればよろしくおねがいします。 ちなみに髪の長さは鎖骨の少し下くらいです。

  • 試行錯誤法

    割引率iを求める方法として、”試行錯誤法で求める”と、簿記の本に書いてありました。試行錯誤法に関してはチンプンカンプンでネットでも調べましたが、よくわかりません。簡単に教えていただけませんでしょうか?

  • C言語の基礎を勉強したいのですが。。。

    今C言語を独学で勉強しようとしています。 参考書や書籍を色々見て、試行錯誤してい いるのですが、イマイチ”ピン”ときません。 と言うよりは、C言語の分野自体に向いていない、 理解してないといったほうが正しいのかもしれません。 根本的に勉強したく、都合良すぎかもしれませんが、 関連のサイトやおすすめの本などありましたら是非 教えて下さい。簡単なプログラム自体あれば、参考に 記述頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • ホットカーラー

    テスコムのずいぶん古い(20年くらい前)ロングホットカーラーが家からなくなってしまいました。引越しの際にどこの箱に入れたのかもわからず、箱という箱は開けたつもりなんですが、どうしても見つかりません。引っ越してきた時に一度見たような気もするのですが、全く見当がつきません。記憶が曖昧です。このような商品はどこを探してもないので何としても探したいのですが 探してください。よろしくお願いします。

  • ホットカーラーについて教えてください!!

    National EH9301-A  【カールン8 かんたんクリップ付】 を買おうと思ってるのですが ホットカーラーを使ってる方 オススメ商品ありますか? 結構ロングでゆるやかなカンジにしたいのですが 太さとかはどれくらいがいいのでしょうか。 3センチくらいでしょうか。。 はじめてなのでなにもわかりません。。   オシャレな巻き髪にしたいのでアドバイスお願いします!!!!

  • ホットカーラーどれがいい?

    最近ふわふわ巻き髪がしたくて、今日巻き髪しやすいように美容院に行って髪を切ってもらいました。ちなみに私の髪は硬くて多く、お姉さんに仕上げに巻いてもらうのにもカーラーが8個ほど必要でした。(髪は肩下10cm程)。 そこで、質問なんですが、ホットカーラーを購入するのに、Nationalの「カールン18」か「カールン16」か(「カールン8」でもいいですが、巻いている間に次々温めていきたいので数が・・・)か、クレイツの「イオンホットカーラー」のどれにするか悩んでいます。ゆるく巻きたいので、30mmくらいでいいんですが、不器用というのもあってNationalにしても、クレイツにしてもクリップは必須条件です。 使っている人がいれば、使い心地など教えてください。ちなみに、髪は週に2.3回ほど巻く予定で、毎日巻くというわけではありません。美容院のお姉さんにも「イオンはいいと思うけど髪は毎日のケアさえしてれば、毎日巻くわけじゃないんだからイオンにこだわる必要はないんじゃい?」と言われました。 文章力がいまいちですが、ポイントは (1)髪が硬くて巻くのに時間がかかる。 (2)クリップは必須。 (3)朝まくので、時間節約で次々巻いていきたい。 (4)髪を巻くのは週に2.3回程度。 以上のポイントをクリアするのにいいカーラーがあれば教えてください。クレイツは髪にはいいけど、巻きにくいとも小耳に挟んだんですが。。。 あと、Nationalのスチームアイロンももっているのですが(中細くらい)、結局あまり使っていないので、カーラーにあわせて良い使い方があれば教えてください。 巻き髪派の方、巻くコツがあれば合わせて教えてください。

  • ホットカーラー

    友達の結婚式に行くのに、ホットカーラーを使って、セットするのですが、すぐにウェーブが伸びてしまいます。 当日して行く髪型は、決まっています。 ホットカーラーでつけたウェーブを、一日中ウェーブがくずれないようにしたいのですが、どぉすれば良いですか?? スプレーだけじゃダメですか?? ちなみに、アイロンは持ってないです。

  • ホットカーラー

    こんにちわ☆下にある「巻き髪☆」のスレを立てた者です・・・連続質問すみません↓↓ コテとカーラーどちらを買うか迷ったあげく、 痛みにくいというホットカーラーを買うことにしました!! そこで質問なんですけど、ホットカーラーで有名なのは「クレイツ」と「カールン」ですよね!! どちらを買おうか迷ってます・・・ 実際どちらかを使われた方、使ってみた感想等教えてください。(よかった点、悪かった点)

  • ホットカーラー

    ホットカーラーとコテで出来るスタイルの違いはどのようなものですか? 友人の誕生日にヘアケア・セット用品を贈りたいのですが、コテは持っているようなので何か違うものを・・と考えています。 また、ロングヘアで髪を巻いたりする方、どのようなものをもらったら嬉しいですか? 参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いします。