• 締切済み

ホットカーラーどれがいい?

最近ふわふわ巻き髪がしたくて、今日巻き髪しやすいように美容院に行って髪を切ってもらいました。ちなみに私の髪は硬くて多く、お姉さんに仕上げに巻いてもらうのにもカーラーが8個ほど必要でした。(髪は肩下10cm程)。 そこで、質問なんですが、ホットカーラーを購入するのに、Nationalの「カールン18」か「カールン16」か(「カールン8」でもいいですが、巻いている間に次々温めていきたいので数が・・・)か、クレイツの「イオンホットカーラー」のどれにするか悩んでいます。ゆるく巻きたいので、30mmくらいでいいんですが、不器用というのもあってNationalにしても、クレイツにしてもクリップは必須条件です。 使っている人がいれば、使い心地など教えてください。ちなみに、髪は週に2.3回ほど巻く予定で、毎日巻くというわけではありません。美容院のお姉さんにも「イオンはいいと思うけど髪は毎日のケアさえしてれば、毎日巻くわけじゃないんだからイオンにこだわる必要はないんじゃい?」と言われました。 文章力がいまいちですが、ポイントは (1)髪が硬くて巻くのに時間がかかる。 (2)クリップは必須。 (3)朝まくので、時間節約で次々巻いていきたい。 (4)髪を巻くのは週に2.3回程度。 以上のポイントをクリアするのにいいカーラーがあれば教えてください。クレイツは髪にはいいけど、巻きにくいとも小耳に挟んだんですが。。。 あと、Nationalのスチームアイロンももっているのですが(中細くらい)、結局あまり使っていないので、カーラーにあわせて良い使い方があれば教えてください。 巻き髪派の方、巻くコツがあれば合わせて教えてください。

みんなの回答

noname#7099
noname#7099
回答No.1

カテイの魔法という番組でやってました。 普通のカーラーの筒の中にアルミホイルを入れて、カーラーをまき、はみだしたアルミホイルで周りを包んでからドライヤーをかけるそうです。 普通のカーラーですから安いし軽いし、ホイルで全体を包むのでクリップ不要で簡単ですし、ホイルなので熱伝導がいいし、これはいい方法だと思いました。

参考URL:
http://mbs.jp/hiden/magic/sp02.html
saya7747
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。このHP前に見た事あります!これだと安くすみそうですね^^ しかし、今回はホットカーラーの購入を考えています。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホットカーラー

    こんにちわ☆下にある「巻き髪☆」のスレを立てた者です・・・連続質問すみません↓↓ コテとカーラーどちらを買うか迷ったあげく、 痛みにくいというホットカーラーを買うことにしました!! そこで質問なんですけど、ホットカーラーで有名なのは「クレイツ」と「カールン」ですよね!! どちらを買おうか迷ってます・・・ 実際どちらかを使われた方、使ってみた感想等教えてください。(よかった点、悪かった点)

  • ホットカーラーについて教えてください!!

    National EH9301-A  【カールン8 かんたんクリップ付】 を買おうと思ってるのですが ホットカーラーを使ってる方 オススメ商品ありますか? 結構ロングでゆるやかなカンジにしたいのですが 太さとかはどれくらいがいいのでしょうか。 3センチくらいでしょうか。。 はじめてなのでなにもわかりません。。   オシャレな巻き髪にしたいのでアドバイスお願いします!!!!

  • ホットカーラー 上手な巻き方は?

    以前クレイツのホットカーラーを購入いたしました。 髪の毛の長さは、あごまでの長さでボブです。 トップにボリュウムをつけたいのですが、 ホットカーラーの使い方がいまいちわかりません。 ロングで巻き髪にしたいという使い方でないので、 ボリュームをだす方法を教えて下さい。 使っている方や使っていたという方、 アドバイスお願いします。

  • 縮毛矯正→ホットカーラー

    矯正してる髪を、ホットカーラーでゆるい巻き髪にすることは可能ですか? したといっても、適当に乾かしたりすると普通に寝癖がつくような髪なんですが…。 もしできるなら、 http://www.lux.co.jp/beauty_info/styling_qa/arrange/09/index.html こちらのおねえさんぐらいの巻き髪にしたいとき、どのくらいの太さのカーラーを何個ぐらい使ったらいいかとか教えてください! 3mmを3~5つくらいかな~と考えてるんですけど。 髪は、バストとへその中間くらいの長さであります。お願いします。

  • ヘアアイロンとホットカーラーおすすめはどっち??イオニティorクレイツ

    巻き髪してみたいのですが、アイロンとカーラーで悩んでいます。 髪は肩下10cmで硬めストレート、カラーで毛先が少し痛んでいます。 気になってる商品はイオニティのマイナスイオンスチームアイロンカール&ストレートと、クレイツのイオンホットカーラーです。 両者使ってみた方アドバイスお願いします。また、おすすめの商品がありましたら、教えてください。お願いします!

  • イオンホットカーラーは「クレイツ」?それとも「イオニティ」?

    タイトルの通りです。 今回友人の結婚式にあわせてホットカーラーを購入することにしました。 マイナスイオンのホットカーラーを購入する予定なのですが、 ナショナルの「カールン・イオニティ」にするか「クレイツのイオンホットカーラー」にするかとても悩んでいます。 私の髪質は固め、微妙にクセがありサラサラタイプではありません。 ヘアカラーはしていないので、全体的に傷んではいません。 実際にどちらかを使ったことのある方、または使い比べをした方等いらっしゃいましたら、ぜひ感想を教えてください。

  • コテとホットカーラー☆+:*

    はじめまして^^ キツメの巻き髪がしたいのですが、 コテとホットカーラーどちらがキツメの巻き髪ができるでしょうか?? どちらの方が長持ちするでしょうか?? ↓のような感じにしたいんです。 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/long/d.phtml?st=20849&page=28 それと、クレイツを今のところ購入予定ですが、 クレイツとアイビルどちらがオススメですか?? ご回答お願いします><

  • ホットカーラー

     今日ナショナルのカールン8を購入したのですが、うまく巻けません。  毛先から普通に内巻きにしたのですが、かなり不恰好になってしまいました。上手く巻くこつを教えて下さい!                        髪の長さを、ミディアムにして、その際美容院のかたにホットカーラーでブローするといいと聞いたので早速買ったのに、上手くいかずショックです。

  • ホットカーラーの使い方

    私の髪はミィディアムとロングの丁度中間くらいの長さで、シャギーが入っています。 最近ヘアスタイルで気分転換を図りたいと思っています そこでホットカーラーを使ってみたいのですが・・・ ホットカーラーを使って巻き髪風にしてセレブっぽくしたりetc・・・ 色々なアレンジをしてみたいと思っています。 どうぞ素敵なアレンジの仕方を教えて下さい。

  • カーラーでキレイに巻くには??

    こんにちわ。 最近クレイツのホットカーラーを買いました!! そこで質問なんですが、どうすればキレイにコテで巻いたようなキレイな巻き髪にできますか?? なんども練習し挑戦してるんですけど、なかなかうまく行きません。 私の髪の長さは肩より15センチくらい下なんですが、すいてるので少ないです。 25ミリや30ミリ等で巻いてもすごくカールがついて、髪が肩上ぐらい短くなってしまいます。 カーラーをあてる時間も1分くらいと少なめの時間で巻いているんですが・・・ なにかキレイに巻くコツがあるのでしょうか?? 親切な方、どうかお返事よろしくお願いします。