• 締切済み

ホットカーラーどれがいい?

最近ふわふわ巻き髪がしたくて、今日巻き髪しやすいように美容院に行って髪を切ってもらいました。ちなみに私の髪は硬くて多く、お姉さんに仕上げに巻いてもらうのにもカーラーが8個ほど必要でした。(髪は肩下10cm程)。 そこで、質問なんですが、ホットカーラーを購入するのに、Nationalの「カールン18」か「カールン16」か(「カールン8」でもいいですが、巻いている間に次々温めていきたいので数が・・・)か、クレイツの「イオンホットカーラー」のどれにするか悩んでいます。ゆるく巻きたいので、30mmくらいでいいんですが、不器用というのもあってNationalにしても、クレイツにしてもクリップは必須条件です。 使っている人がいれば、使い心地など教えてください。ちなみに、髪は週に2.3回ほど巻く予定で、毎日巻くというわけではありません。美容院のお姉さんにも「イオンはいいと思うけど髪は毎日のケアさえしてれば、毎日巻くわけじゃないんだからイオンにこだわる必要はないんじゃい?」と言われました。 文章力がいまいちですが、ポイントは (1)髪が硬くて巻くのに時間がかかる。 (2)クリップは必須。 (3)朝まくので、時間節約で次々巻いていきたい。 (4)髪を巻くのは週に2.3回程度。 以上のポイントをクリアするのにいいカーラーがあれば教えてください。クレイツは髪にはいいけど、巻きにくいとも小耳に挟んだんですが。。。 あと、Nationalのスチームアイロンももっているのですが(中細くらい)、結局あまり使っていないので、カーラーにあわせて良い使い方があれば教えてください。 巻き髪派の方、巻くコツがあれば合わせて教えてください。

みんなの回答

noname#7099
noname#7099
回答No.1

カテイの魔法という番組でやってました。 普通のカーラーの筒の中にアルミホイルを入れて、カーラーをまき、はみだしたアルミホイルで周りを包んでからドライヤーをかけるそうです。 普通のカーラーですから安いし軽いし、ホイルで全体を包むのでクリップ不要で簡単ですし、ホイルなので熱伝導がいいし、これはいい方法だと思いました。

参考URL:
http://mbs.jp/hiden/magic/sp02.html
saya7747
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。このHP前に見た事あります!これだと安くすみそうですね^^ しかし、今回はホットカーラーの購入を考えています。回答ありがとうございました。