• ベストアンサー

こたつの配線

今日、コタツの配線が、本体から切れてしまいました。 配線をくっつけるために、電化店に持っていくとどれくらい値段がかかりますか? また、新しくこたつの暖めるところだけ買うなら、いくらぐらいですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • since2005
  • ベストアンサー率43% (150/346)
回答No.1

仕様にもよりますが、もっともシンプルな典型的タイプなら2~3千円程度だと思います。 大きいホームセンターな家電店の暖房器具コーナーの片隅にひっそりと置かれていたりします。(しょせん脇役なのでしょう。。。) あと、リモコン部(コード)も無段階に調節できるようなコントロール部が付いている物でも売ってます。値段も同じくらいです。 ただ「入/切」のみのコードならもっと安価(千円程度)に手にはいるはずです。 抜けたのではなく、切れたのなら、直ちに電源を抜き、使用は中止して下さいね。 できれば接続部の型などが判った方がよいです。 取り説か携帯などの写真機能で撮影するのも手ですし、どうしてもそれらが無理な場合は、せめてメーカーと型番を控えてから行きましょう。 二度脚防止のために不可欠です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こたつヒーターからの線はコンセントで繋がってると思いますよ。 単に断線であればこたつ用のコードを買えば済むと思います。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_162_166/1515428.html
noname#38655
質問者

お礼

みなさん、お礼が遅くなり、すみませんでした。 なんとか、昨日までかかって見つけることができました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一人暮らしの方 こたつについて

    一人暮らしの方にお尋ねしたいのですが、 こたつを買うとしたら、本体とかけ布団の2点でどれぐらいの値段を考えますか? もしくは実際にこの2点でいくらで購入しましたか? ご回答よろしくお願いします。

  • コタツの中の配線について

    現在ファン内臓のコタツを使っているのですが、埃を吸い込むせいで音がかなりうるさくなっています。 分解してファンだけを動かなくしたいと思っています。 分解は簡単なのですが配線をそのままカットしても大丈夫でしょうか? 配線をカットした場所から火花が出たりしないかと思い、質問させて頂きました。 電器に詳しい方お願いします。

  • 皆さんは、こたつをどこで買いましたか?

    これから寒くなってきますので、こたつ(本体とシーツなど)を買おうと思っています。あまり裕福ではありませんのでめちゃくちゃ高いものは買うことはできないのですが、それなりにいい物を買おうと思っています。しかし売っている場所によって、かなり値段も違いますし、良し悪しもわかりません。皆さんは、どこでこたつを購入されたのですか?オススメの場所(例えばデパートがいいとか)はありますか?どうか教えてください。お願いいたします。

  • こたつ

    こたつと言えば今は家具調コタツが主流でしょうか 電化製品にウトイので教えてください 我が家でも5年前にはあったのですが 今のヒーターユニットタイプではなく 赤い明かりを放ち大根足のような球管タイプのコタツ 今では見かけなくなりましたが、あれとても暖かでしたよね。 あれって「何?こたつ」でしたっけ教えてください。

  • コタツの配線コードの修理について

    コタツの配線でコントローラー出口付近(至コンセント)が切れかかっていて、 バチバチ音を出していた為、危険と判断し、コントローラーを買おうと思ったの ですが、10年前の商品で直ぐに入荷できそうに無かったので、自分で修理しま した。 修理方法が正しいのか、不安でしたので教えてください。 コントローラーの配線出口は、配線が固定され、取り出すことができなかったの で、一旦全ての配線を切断し、またコントローラーを分解してコントローラーの 中の配線を切断して、同じ色どおし(至コンセントの線は黒2本で太さが違う) の銅線を出して結びました。その後、結んだ箇所を一本づつ、厚めのビニールテ ープで何重にも巻き、コントローラーを組み立てて完了しました。 今のところ、問題なく使えていますが、配線の結合箇所をビニールテープで巻い てある点が特に不安です。熱で溶けて、ショートするとか、最悪な場合、火事に ならないか心配です。 よろしくお願いします。

  • コタツ

    昨日寒かったので、コタツを出しましたけど、今日は暑いね。 やっぱまだ早かったかな? スイッチまでは入れて無いけど、布団が暑いね。 皆なの家はもうコタツ出した?

  • こたつ出してますか?

    私は先週ぐらいに出したのですが、そんなに寒くならないので使うことがなく、今日こたつ布団だけすぐ出せるところに片付けてしまいました (^^; ちなみに関西に住んでいます。 みなさんはもうこたつ出してますか?出してない人はいつあたりから出しますか??

  • (=^・^=) は、コタツでまるくなる。

    おはよう \(*^0^)ゞ今日も一日がんばるぞー! あっ、今日から、お盆休みにしたんだった。 猫は、コタツでまるくなる。 でも、一般的に動物は、寒いところでまるくなって、温かいところでのびる、のではと思いませんか? とすると、猫は、どこででもまるくなると・・・・たとえば、ストーブの前でも、木枯らしが吹きこむ部屋の隅でも・・・・ ということで、猫がまるくなる場所は、「コタツ」にかぎらず、 (=^・^=) は、ストーブの前でまるくなる。でも、 (=^・^=) は、部屋のすみでまるくなる。でもいいじゃないかぁ~~~、というおもいにいたり、 みなさんに、お尋ねすることにしました、なんで「コタツ」という言葉が選ばれたのでしょうか? なお、ウソツキは、暑いので、冬のことをアンケすれば、すこしでも涼しさを感じらるのでは・・・と思っていますが、逆に暑さが増すかもしれません。

  • こたつ 探してます

    何年も前に一度だけ、どこかの通販カタログで見たことがあります。(セシール??) =====    ∥    ∥    =====   ∥    ∥  ∥    ∥     ↓ =====    =====   ∥    ∥  ∥    ∥ ∥    ∥   上から天板、短い脚、こたつ本体という作りです。 天板下の短い脚が取り外せるようになっていて、オフシーズンにはそこに本などを置けるスペースが出来、こたつとして使う時はその小さな脚をテーブル脚の下部に継ぎ足して使うというものです。 すごく考えられていて、見た目もすっきりしたナチュラルな木目調でした。 いつでも扱っているだろうから今度買おうと思っていたら、その後お目に掛かれません。 このこたつについてどなたかご存じありませんか?

  • コタツがつかない 寒い・・・

    今朝コタツがつかなくなりました。 いろいろ調べ手元スイッチ、電源コードまでは電気は来ています。 そうすると本体(ヒーターユニット)だと思います。 ヒーターユニットの交換も出来るようですが、サイズが売っているものは29cm×29cmが多く 我がコタツは(約35cm×34cm)で大きく合うものが探せません。 もう少し調べると温度ヒューズの交換という手も有るようなのですが、コタツ用のヒューズの規格が分かっていません。 ※ ユニットには 温度ヒューズ109℃ と書いてあります。 コタツは100V (31W)500W です。 この情報でヒューズは購入出来ますでしょうか。 また、大きいヒーターユニットはご存知ですか。 何か分かれば、経験者の方などお願いします。