• ベストアンサー

こたつの配線

今日、コタツの配線が、本体から切れてしまいました。 配線をくっつけるために、電化店に持っていくとどれくらい値段がかかりますか? また、新しくこたつの暖めるところだけ買うなら、いくらぐらいですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • since2005
回答No.1

仕様にもよりますが、もっともシンプルな典型的タイプなら2~3千円程度だと思います。 大きいホームセンターな家電店の暖房器具コーナーの片隅にひっそりと置かれていたりします。(しょせん脇役なのでしょう。。。) あと、リモコン部(コード)も無段階に調節できるようなコントロール部が付いている物でも売ってます。値段も同じくらいです。 ただ「入/切」のみのコードならもっと安価(千円程度)に手にはいるはずです。 抜けたのではなく、切れたのなら、直ちに電源を抜き、使用は中止して下さいね。 できれば接続部の型などが判った方がよいです。 取り説か携帯などの写真機能で撮影するのも手ですし、どうしてもそれらが無理な場合は、せめてメーカーと型番を控えてから行きましょう。 二度脚防止のために不可欠です。

その他の回答 (1)

回答No.2

こたつヒーターからの線はコンセントで繋がってると思いますよ。 単に断線であればこたつ用のコードを買えば済むと思います。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_162_166/1515428.html
noname#38655
質問者

お礼

みなさん、お礼が遅くなり、すみませんでした。 なんとか、昨日までかかって見つけることができました。 ありがとうございました。