• 締切済み

ファッション以前の問題か? スラックスについて

お世話になります。事務作業などの際に着用するスラックスについて質問致します。 a.質問 スラックス着用者を見て「これはスラックス単体で売られていたものだ」、「これは3ピースなり2ピースのスラックスである」ということを外見のみ(ラベルなどは見ない状態)で判断、もしくは推定することは可能でしょうか?(例、シルエット、布地、ポケットの付き方等) b.質問の経緯 以前、どこかのwebでジャケットとスーツで構成される2ピースの、スラックスだけを着用している人を見て、「2ピースのスラックスだということがバレバレで情け無い」という主旨のコメントがありました。「なぜ分った?」のかが気になっております。 c.補足情報 1.このコメントを発した人はスラックス着用者を以前に(2ピース姿で)見かけている可能性は有る。 2.着用者を見た時期はダブルの2ピースが流行っていた頃 c.の1.で、もし着用者をその人が見ていたので有ればあっさり問題は解決してしまうのですがそこら辺の経緯が不明でして恥ずかしながら皆様のご意見を伺いたい次第です。 宜しくお願い申し上げます。

noname#40025

みんなの回答

• efuehu
回答No.1

見分ける可能性がないとは言いませんが恐らく不可能でしょう。 大体、スラックス単品で売っている場合でも大抵セットアップで合わせるための同素材のジャケットも別に売っています。 単品で売っているからオシャレだとかそういうことはありません。なので単にスラックスのみ穿いていた人の着こなしが変だったとかじゃないでしょうか?

質問者

お礼

回答頂き有難うございます。 えぇ・・やはり「恐らく不可能」ですよねぇ。何かしらスラックスのカットやシルエットに特徴があるのかな?と思って手持ちの(2ピースと単品の)スラックスを見た事もあるのですが全く分りませんでした。

質問者

補足

本欄をお借りします(回答者様済みません) このまま閉じないのはマナー違反に当たるかと思いますので締め切らせて頂きます。efuehu様、当方の愚問にお付合い頂き有難うございました。些少ですがポイント発行させて頂きます。本問についてはタイトルに不備があった可能性もあり今後の反省材料とさせて頂きます。