OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

拡張子「bin」のファイルはどうすれば開くのですか?

• 困ってます
  • 質問No.195615
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 17% (25/142)

あるソフトをダウンロードしたところ拡張子が「bin」となっていて
開こうとすると、「このファイルは開けません」となってしまいます。
 これは圧縮されているのでしょうか? もしなにか解凍ソフトをダウンロードしなければならないのなら、是非教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

• 回答No.2
レベル10

このURLがかなり参考になるのでは?みてみてはいかがですか? ...続きを読む
このURLがかなり参考になるのでは?みてみてはいかがですか?

• 回答No.1
レベル12

bin…ですか。 これは一般にバイナリファイルというものを表す拡張子です。 で、バイナリファイルが何かというと…「テキストファイル以外」という非常に広い範囲のものです。 だからこれは何だといわれても…う~む。何らかのエラーで拡張子が変化しちゃったんでしょうか? あなたがWindowsをお使いでしたら、「極窓」という本来の拡張子を判定するソフトがあるので試してみてはいかがでしょうか? ...続きを読む
bin…ですか。

これは一般にバイナリファイルというものを表す拡張子です。
で、バイナリファイルが何かというと…「テキストファイル以外」という非常に広い範囲のものです。

だからこれは何だといわれても…う~む。何らかのエラーで拡張子が変化しちゃったんでしょうか?

あなたがWindowsをお使いでしたら、「極窓」という本来の拡張子を判定するソフトがあるので試してみてはいかがでしょうか?

Vectorというオンラインソフトのポータルサイトがあるので、そこのソフト検索で極窓と入力してみて下さい。
  • 回答No.3
レベル12

…失礼、VectorのURLを書くのを忘れていました。 この回答の参考URLです。 ...続きを読む
…失礼、VectorのURLを書くのを忘れていました。
この回答の参考URLです。
  • 回答No.4
レベル14

.binはマック用のDiskcopy形式で保存された物につきますのでそのソフトはひょっとしてマック用ではありませんか? Windowsでは解凍することはできないかと思います。
.binはマック用のDiskcopy形式で保存された物につきますのでそのソフトはひょっとしてマック用ではありませんか?
Windowsでは解凍することはできないかと思います。
  • 回答No.5
レベル14

訂正です。 Diskcopy形式ではなくMacBinary形式でした。 もしマックを使っていればダブルクリックで解凍されるはずですがうまくいかなかったらStuffitExpnderを使ってください。
訂正です。

Diskcopy形式ではなくMacBinary形式でした。

もしマックを使っていればダブルクリックで解凍されるはずですがうまくいかなかったらStuffitExpnderを使ってください。
  • 回答No.6
レベル13

Windows用StuffitExpnderを使って解凍できます。 ファイルがWindows用ならWindowsで使用できます。 ファイルがMac用なら解凍できても 解凍ずみのファイルを使用できません。 Macにデータを送る時は解凍せずに渡してください。 ...続きを読む
Windows用StuffitExpnderを使って解凍できます。
ファイルがWindows用ならWindowsで使用できます。

ファイルがMac用なら解凍できても
解凍ずみのファイルを使用できません。
Macにデータを送る時は解凍せずに渡してください。