OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

binファイルって??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.170915
  • 閲覧数296
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 63% (65/102)

Macで作ったgif画像をzipに圧縮しメールに添付して送ってもらい、Windows上で解凍したら中身がbinという拡張子のファイルになっており、ファイル名が文字化けしていました。どうにかしてWindows上でこの画像を開きたいのですがどうしたらgifファイルで開けますか?教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

#1以外にも、Mac-Binary を削除できるソフトがありました。

Macintosh Binary Cutter Win95版
  ↓
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se043174.html?r


なお、MacLHA は Mac 用ユーティリティソフトです。

他にも有りますが、MacLHA 等で Mac 側で対策して貰うのが1番楽かと思います。(Mac ユーザーさんごめんなさい)
  ↓
http://gekkouju.hoops.ne.jp/cutter.html


Mac-Windows の変換について、下記サイトが参考になると思います。

JAPAN PULP AND PAPER COMPANY LIMITED
  ↓
http://www.kamipa.co.jp/consul/dtp/qa/qa_top.html

e講座
  ↓
http://www.link-friend.com/ek/m/m-03.html

Macバイナリの除去について(OKWeb PRO の質問)
  ↓
http://www.okweb.gr.jp/kotaeru.php3?question_id=1241
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

下記、ユーティリティソフトを利用して下さい。

Mac-bin (Macバイナリ除去)

 対応OS:Windows98 Windows95 WindowsNT 

Mac(マッキントッシュ)からWindows にファイルを移動する場合、Windows 側で正しくファイルを開けない場合があります。そういう場合の原因は大抵、ファイルに埋め込まれた「Macバイナリ」による問題です。このプログラムはそのMacバイナリを除去するソフトです。

「簡単」・ショートカットへドラッグ&ドロップで簡単除去
「安全」・除去前のファイルを新しいフォルダに自動バックアップ
「手軽」・インストール不要、システムの設定は変更しません

     ご使用の前には添付のreadme.txtを必ずお読み下さい

Mac-bin DLサイト

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se149423.html

  • 回答No.2

MacとWinでファイルをアーカイブして受け渡しするにはZIPよりもLHAのほうがいいですよ。ぞうさんマークのMacLHA使えばWindowsで圧縮したLHAファイルも問題なく解凍してくれます。
MacとWinでファイルをアーカイブして受け渡しするにはZIPよりもLHAのほうがいいですよ。ぞうさんマークのMacLHA使えばWindowsで圧縮したLHAファイルも問題なく解凍してくれます。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 57% (721/1248)

少し自信がありませんがGIFって圧縮する必要が
あるのかな?
そんなに容量があるかな、の意味ですが・・・
念のために、下記にURLを・・・
NO1さん、NO2さんの回答も参考になさってください

GIF の関連付け があるフリーソフトです

“IrfanView32 Ver3.51”日本語版