• ベストアンサー

bin、cue拡張子について

とあるファイルを解凍するとbin、cueといった拡張子のファイルが出てきたんですが、これはどういったファイルなのでしょうか?これは開けるファイルなのでしょうか?

• -Yui
  • お礼率68% (20/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemaka
回答No.2

多分イメージファイルだと思います。 イメージファイルとは説明が難しいですが、 ソフト自身のデータをまるまるデータとして吸い込み それをファイル化したものです。 (間違ってたらすいません。) それ単体では動作しませんので、 CDに焼き付けるか、 そのイメージを使って起動させるしかありません。 そこで、デーモンツールというソフトがあります。 イメージを動かせるようにするものです。 詳しい説明は以下を参照してください。

参考URL:
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/daemon.htm
-Yui
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#8702
noname#8702
回答No.3

binが、CloneCDなどでCDから吸いだしたイメージファイル本体 cueが、イメージファイルの内容を記したテキストファイル(中身はただのIndex、音楽CD以外にはあまり意味を成さないので、無くてもいい)。

-Yui
質問者

お礼

• nagare
回答No.1

CDRWINというCDライティングソフトによって作成されたCDイメージファイル ということらしいです

参考URL:
http://sky.freespace.jp/annyu/image/image1.html
-Yui
質問者

お礼