• 締切済み

披露宴の支払

披露宴費用の支払について、お聞きしたいのですが・・・ 当初の予定より披露宴費用がかさみ、又、披露宴以外の支出が 重なってしまいました。 そこで、一部カード払いを打診しようと思うのですが、一般的 にはカード払いは難しいものでしょうか? 100%カードで払う 事が出来ればそれに越した事はありませんが、○○%迄などの 対応をして貰えるものなのかなー?と。 原則現金で披露宴○日前迄にと言う事なのですが...

みんなの回答

• haru_aki3
回答No.7

その式場が、カード会社と契約しているかどうかですよね。 まずはそれを確認してOKなら、カード払いがお徳ですよ。 なんといってもポイントがすっごく貯まって、その分商品券やキャッシュバックがありますものね。 カード会社によっては、披露宴での支払のためって特例?で限度額を一時的に引き上げてくれますよ。 式場としては、現金収入があるほうが資金繰り面でも嬉しいでしょうが、別にカードでも大丈夫ならどんどん利用したほうがいいですよ。

回答No.6

こんにちわ! この度はおめでとうございます。 私の場合はホテルで式をしましたが、カード支払いしました。 式の1週間前に全額カード支払いして、 追加があった場合は式の後に振り込む形でした。 (結局追加料金は掛かりませんでしたが) カードのポイントが溜まるので、使えるかどうか必ず聞いた方がいいですよ。 かなりの額払うのですから、迷惑な顔されても気にしないでください!

• gondesu
回答No.5

ご結婚おめでとうございます。 うちは全額カードで支払いました。式場は公共施設ですが、最初は全額現金振込みだったのですが、担当の方からカードもOKという話をコッソリ教えてくれたので迷わずカード支払いにしました。 もし、式場に宿泊施設が併設されていたりして、フロントでカード払いが可能であれば、担当者に交渉してみてはいかがでしょうか? 式場にとっては、カード払いの手数料を取られるのが嫌でカード不可と言ってる場合が多いみたいですよ。 参考になれば・・・

回答No.4

私は現金振込みしましたが あとでクレジット払いができたと聞いてショックでした。 ホテルでした。クレジットは一時的に金額をあげられたそうです。

• sachi218
回答No.3

おめでとうございます。 披露宴の支払いって大きい額なので、 大変ですよね。 私もカード払いできないかなとカード 会社に問い合わせてみましたが、理由 を言ってもダメでした。 あと、式場もあまりいい顔をしてくれ ませんでした。 ダメもとで、式場の担当の方に聞いてみる のが一番だと思います。

• s___o
回答No.2

支払方法は式場によります。 カード払いの場合、式場がクレジットカード会社と契約していれば、支払可能だと思いますが、そうでなければ、カード払いはできません。 式場に直接問い合せるのが得策だと思います。

noname#33554
noname#33554
回答No.1

私もカード支払だとポイントがつくので使いたいな~と思っていたのですが、問い合わせた所カードでの支払は無理です、とのことで諦めました。私の場合も支払は披露宴の2週間前に30%、1週間前に残り全額、終わってから追加分の支払ということになっています。 でも友人の会場ではOKだったので、場所によると思います。カード会社に一時的に限度額をあげてもらって支払するみたいですね。一度式場の人にたずねてみてはいかがでしょうか。