• 締切済み

【EXCEL】ワークシート名を変更方法しっていますか!?

以下のようなものをワークシート名として一括変換する方法は ありますでしょうか? (以下の例です) 行番|都道府県|人口 --------------------------- 1  |北海道 |50万人   2  |青森県 |20万人 3  |岩手県 |10万人 4  |宮城県 |30万人 5  |秋田県 |25万人 この表でいうと都道府県名の列の行名(都道府県名)を ワークシート名に一括に変換する方法ってありますでしょうか? 上の表でいいますと5個ワークシートが出来て |北海道|青森県|岩手県|宮城県|秋田県|  と言う感じになります。 ご助言のほどよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

下の方のようにVBAをしない限り、一括変換はできないようです。 Excelを使うときに見るサイト http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/sheet.htm

回答No.2

下の方のようにVBAをしない限り、一括変換はできないようです。 Excelを使うときに見るサイト http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/sheet.htm

driers
質問者

お礼

有難うございます!是非参考にします。

noname#123709
noname#123709
回答No.1

知ってますかって聞き方が気になりますが・・・・。 どのシートをコピーするのかわかりませんので、とりあえず提示されている シートをコピーしてます。 質問の仕方からしてVBAを理解できないように見受けられますが大丈夫でしょうか? Sub test() Dim i As Long For i = 2 To Range("A65536").End(xlUp).Row Sheets("sheet1").Copy after:=Sheets(Sheets.Count) Sheets(Sheets.Count).Name = Cells(i, 1).Value Next i End Sub