• ベストアンサー

Perlで検索エンジン作成は可能!?

yuizuianの回答

• ベストアンサー
  • yuizuian
回答No.1

Perlでも十分可能ですよ。 しかし、DBを使用したいとあらば、ASPやPHPの方が向いていると思います。 軽さを求めるならPHP…でしょうか? そのあたりはスクリプトの組み方や使用している関数にもよると思いますが。 もしどうしてもPerlで作成したいのでしたら、 Perlで作られているフリーの検索エンジンをDLして、 勉強してみるのも良いと思いますよ。

noname#1241
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 Perlだったら少しわかるので ダウンロードして勉強してみます