• ベストアンサー

本嫌いに贈る本

本嫌いの彼氏に本をプレゼントしようと思います。 私は本が大好きなので、彼氏にも本の面白さを知ってほしいのです。 以下の項目に当てはまる本あったら教えてください。 ・本好きになるような本 ・20代男性に贈る本 ・わかりやすい内容、夢中になれる内容の本 ちなみに、彼氏は「アユの物語」を読んだことあるらしいので全く読めないわけではないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenten525
回答No.5

高杉良「青年社長」上・下(角川文庫) 「和民」の社長・渡邊美樹の実名企業小説だそうで、いわゆる立身出世物語です。 たとえて言うと、足軽から一国一城の主になった豊臣秀吉みたいな感じです^^どんどん偉くなっていく展開が面白いし、同じ男としてもやらねば!って思うかも。 リリー・フランキー「東京タワー」 言わずと知れたベストセラー。母親ってほんと有難い存在です。きっと涙すると思います。 難しい内容(おかんと僕の日常、たまぁにおとんが出て来る)ではないので、簡単に読めます。

tukune63
質問者

お礼

「青年社長」 4月から社会人なのでこのような内容いいですね~ 「東京タワー」 あっ、ファザコンだからコレもいいかも!迷うなぁ ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (5)

• Trick--o--
回答No.6

映画化もされた「指輪物語」はどうでしょう。 ますます本嫌いになることでしょう。 ……とまあ、冗談はこのくらいにして。 「本嫌い」にも色々居ますから、なぜ嫌いなのかにもよりますが 基本的には彼の趣味に合わせるのがいいのではないでしょうか。 短時間でさくっと読めるショートショートなんかも良いかと思います。

tukune63
質問者

お礼

「指輪物語」 映画見たいって言ってたから、いいかもと思っていたのですが…(汗) 難しい内容なんですかね 回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#17374
noname#17374
回答No.4

もしかすると、小説だと、「えー、小説?」って思われるかもしれないので、笑えるエッセイとかいいかもしれません。中島らもさんとか。 そこから、らもさんの小説も読んでもらって、どんどん引きずりこむ。 ちなみに私が男性(同性だけど、20代)に、プレゼントで送った本は、伊坂幸太郎さんの「チルドレン」、金城一紀さんの「フラィ、ダディ、フライ」の2回。 でも、質問者さんの、一番面白いと思った本を送るのが、心がこもっていていいかもしれませんね。

tukune63
質問者

お礼

なるほど、中島らもさんの小説は面白いので、これはイイ案ですね! 「チルドレン」と「フラィ、ダディ、フライ」も良さそうです。 参考にさせていただきます。

• happyrui
回答No.3

『ダ・ヴィンチコード』 本を全く読まない私の恋人が、「それ面白そう。貸して」と言ったので貸したら、上下刊なのにあっという間に読み終えました。 今まで、何冊も貸しているのですが読み終えたのも、あんなに夢中になっているのを見るのも初めてです。 なので、おすすめします。 あとは、個人的には「博士の愛した数式』もお薦めします。

tukune63
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『ダ・ヴィンチコード』むしろ私が読みたくなりました(笑) 彼氏に買って、あたしも読もうかな… 『博士の愛した数式』は読みましたが私も好きな作品です。 参考にさせていただきます。

回答No.2

三代目魚武濱田成夫の本などいかがでしょうか。

tukune63
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.1

こんばんは 彼の趣味に合った、写真集等はいかがですか? きっと、喜ぶと思います。