• ベストアンサー

素朴な疑問ですがイクというのはどこに行くのですか?

セックスで、気持ちよくなって最終的にはイッテしまいますが、あれは一体どこに行ってるのでしょうか? 性器を刺激されると気持ちよくて頭がボーーッとなりますが、性器から脳へどのような働きがなされるのでしょうか? またセックスを何回もして、何回も気持ちよくなりたいのは何故でしょうか?生きてる限り、人間に性欲がある限りセックスってしたいと思ってしまうものでしょうか? 性欲に終わりはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#56568
noname#56568
回答No.3

日本人は絶頂を“イク”と表現しますが、アメリカ人などは“くる(Coming)”と表現します。 どちらの表現が正しいという事はないですし、どちらでもいいと思います。 また性器から脳へ伝達情報があるのではなく、脳内のドーパミンの放出によって興奮状態になり、快楽を得ます。 人間の欲の中で、性欲が最も貪欲です。 それはDNAに刻まれた情報であり、本能の定めだからです。 よくチンパンジーは1度行為を経験すると求め続けると言いますが、本能に忠実だからでしょう。

rastina
質問者

お礼

なるほど、アメリカ人は来るという表現をするんですね。説得力のある回答でした。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nanda5454
  • ベストアンサー率31% (247/795)
回答No.2

個人的見解ですが、性の感覚は物質の領域ではなく、気孔や魂の領域だと思っています。僕のパートナーもかなり深いオーガズムの世界へ旅してくるようですが、彼女の魂がどこかへ飛んでいっているのだと認識した方が、納得がいきます。さまざまな花園や宇宙へ瞬時に飛ぶこともあれば、部屋の中で幽体離脱して自分達を見下ろしていることもあるそうですよ。 どこに行っているのかと敢えて言うならば「異次元の世界」または「天国」だと考えれば良いのではないでしょうか。でも必ず帰って来れるので安心してください。僕自身もいつか体験してみたいと思っていますが、男性ではめったにイケないようですね。 >性欲に終わりはないのでしょうか? 探求すればするほど奥が深いですね。まだまだ先がありそうなので終わらせたくありません。

rastina
質問者

お礼

そうですね、人を愛する限り、大事なコミュニケーションですよね。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1
rastina
質問者

お礼

参考になりました。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問、素朴な疑問なのですが

    セックスのぜんぎの時、私が彼にされている時なんかに、彼が少し、その場で何度か腰を振る時があります。 これはどういう意味なんでしょうか?触ってあげた方がいいのかな? 起こる時は、 性器以外の部分を私が愛撫しているとき(耳や首あたりとか) 私が愛撫されていて、気持ちよさそうにしている時なんかに腰をゆらします。 音や光景に興奮して性器に刺激がほしくって腰を揺らすんですかね?って思ったんですけど・・・どうでしょうか? わかりにくい質問で申し訳ないのですが、前の彼氏もそういう事があった気がして、不思議に思ったので質問しました。

  • 年下男性とのセックス

    43歳の独身女性です。 来年結婚予定の彼(34歳)とセックスするととても気持ちよくイッテしまいます。 最近悶えかたがすごいと言われます。 30代男性で年上女性と付き合っている人は彼女は結構そういうものでしょうか? 彼女に包み込まれるようにやりますか? 私は普段はスーツ着てパリっとしているつもりですがセックスのときはなぜか甘い声を出して「チューして!」なんて言ってキスしてもらったりしてあげたり・・・。 「愛してる♪」なんて言ったり・・。 やはり、普段と違うギャップってどうでしょうか? 愛し合っているからこそ最終的には性器と性器の関係になると思いませんか?

  • 素朴な質問です。

    はしたない質問ですので、不快に思う方がいればごめんなさい。 男女のセックスにおける快感度の差異について。 セックスは、男性よりも女性のほうが何倍も快感を味わうことができ、しかも何回も"いく"ことができるとよく聞きますが、男からしてみれば、想像もつかぬことです。 単刀直入で失礼な質問ですが、 やはり、セックスは気持ちいいですか?>女性の方へ それと一般的に性行為を求めるのは男側ですが、それ以上に快感を得られる女性がどうして男性よりも性欲が劣るのですか? 以上、2つの質問への回答お願いいたします。

  • 性器の黒ずみについて

     はじめて投稿させて頂く36歳男です、私が真剣に聞きたいことがあります、男性の性器の黒ずみの原因はなんですか?、私が信頼のできる先生にメールで聞いたところ、日常的な外部の刺激と、老化が主な原因です、俗にいう、オナニー、セックスの刺激は所詮数ある刺激の1つにすぎず、1時的なもの刺激なので、影響はごくわずか(黒ずみ)、日常的な外部刺激の方が圧倒的に時間が長いのでこちらの方が影響が大きいです。陰茎よりも包皮の黒ずみが濃いのも、オナニー、セックスが原因ではなく、陰茎、性器全体よりも濃くなりやすいから、しかも、面積のせまい包皮の先端部分は、先端部分になるにつれて、日常的な外部刺激はより強くなるので黒くなりやすい(先端からより濃くなっている)つまり、オナニやセックスの経験があろうがなかろうが、年をとれば、自然と黒くなっていくし、私も性器は黒ずんでいますが、オナニーやセックスをしなくても自然に黒ずんでいたし、オナニーやセックスをしても性器の黒ずみの濃さもほとんどかわっていないと思います(オナニーと性器の黒ずみはほとんど関係がない、0パーセントではないごくわずか)、セックスとも大きな関連性はない(100パーセント違うというデータはないが関連性は非常に少ない)ので。しかも、銭湯で行って目にはいってくる多くの男性の性器は黒ずんでいます、また、間違いなく陰茎よりも包皮の黒ずみが濃いです(この辺は共感をえる男性は多いと思います)。  性器のシミにおいても、調べたところ、傷ができるとシミになりやすいとありますが、要するに、外部刺激により、シミができやすいのだと思います、包茎でないペニスのオナニーで擦過傷になるということは、ありうることだし何人かはいると思いますが(私も昔ありました)、包茎の人でもシミはある人もいるし多いので、やはり日常的な外部刺激で自然になるものだと思います、これらは女性においても全く同じです、女性では、男性の包皮と同じで小陰唇が全く同じことがいえます、勿論性器の黒ずみも同じです、これらのことから、私は性器の黒ずみ、性器のシミは全く器に気にすることではないと思います(美容的なものは効果の期待できる化粧品がある)ちなみに男性の多くも性器は黒ずんでいます(女性同様)、あまり男性の性器の黒ずみは女性の性器の黒ずみほどクローズアップされることはありません男性の性器の黒ずみも原因も女性と全くかわりありません、女性器に関しては、日本女性の外性器、名器の科学を見ました、やはり、男性同様セックスと性器の黒ずみはほとんど関係ありませんでした、オナニー、セックスの多少が影響するという俗説も、刺激の影響の拡大評価、実際それ1つで激しく変化することはないごくわずか。  確かめたいのですが、これらの原因、私の考えは正しいですか? へんな話ですが、AV男優、AV女優と一般男性、女性の性器の黒ずみの差はほとんどない、ほとんどの人が平均的のもの(人並み)、あとは個人差、若くても性器にシミのある人も多く、、シミも陰茎、包皮、小陰唇、陰核包皮とさまざまな場所にあります(勿論、ともに黒くない人も薄い人、濃い人もいるし、シミのない人、多い人少ない人もいる)  原因が、正しければ、このことに、つじつまがあいます   私は、13歳から、性的なこと特に、性器の黒ずみで悩んできたのでこの考えが正しいこと自分自身に証明し完全に解決したいと思っているので、まじめで正しい解答をお願いします、恥ずかしながら、今までこの悩みで心療内科にいったこともあるし、泌尿器科にも結構いきました、ですので絶対に、真剣のに解決したいです、私は当時、性の知識に乏しく、、オナニをした時、自分を変態だと思いヤケになり、オナニーを少し多くしたことはなにより反省しています、性欲のコントロールという観点から3日に1回で十分でした(今はそれなりの年齢なので週1回です)と思っています、少しへんな表現ですが、セックスはお互い満足するくらいすればいいと思っています、オナニーは普通の行為(特に男は精子が3日で満タンに出したくなる)、セックスは自然な行為、オナニーは性欲のコントロールでいいですが、セックスは性欲の解消とお互いのコミニュケーションなので、セックスで性器が黒ずむのを気にせるのはナンセンスな気がします(考えが正しければ影響はごくわずかでほとんど影響ないですが)   泌尿器科の先生に性器の黒ずみは平均的、シミも平均的と言われました(ホクロ大が4つ、そのうち包皮に2つあり、包皮に薄いしみ他に4つある)、つまり人並みということですよね?銭湯でも私と同じ年代で私ぐらいの性器の黒ずみはみかけます、さすがにシミまでは見れませんがシミのある人も多いと思います、泌尿器科の医師のそういっていました、1時期泌尿器科の医師のいうことを疑いましたが、数多くの男女の性器をみている先生なので、今は先生のいつ平均的という言葉を信頼しています。

  • 彼がイッてくれません

    どうしたらいいかわからないので、相談に乗ってください。 最近付き合いだした38歳の彼なんですが、まだ数回しかSEXしていないですが、私の中でイッてくれません。。。。。 何でも前の彼女(数年前に別れた)と付き合いだした頃も、1カ月ほどイケなかったそうです。 原因は、毎日しているネット動画での自慰だと本人は言っています。 自分の手でする場合握力がかなり強いらしく、男性器がそれくらい強い刺激でないとイケなくなっていると言います。 それでもSEXはしたがります。 私もしたいですが、1回1時間以上挿入されると、正直体や性器も痛くなりますし、それを数回繰り返すので、気分が盛り下がってしまいます。 私とSEXを始めてからは、自慰はしていないと言っていますが、 正直数回で私が嫌になってきて、もうしたくないなって思い始めています。 動画と自慰じゃないとイケないなら、私としなくたっていいじゃないと思います。 でも、彼にとってSEXの無い恋愛なんて想像出来ないようで、 しかも長く挿入していられるから、私も自分も気持ちいいからいいことだ、射精にこだわること無いって思っているらしくて(私は疲れてヘトヘトなんですが)。 でも、私はやっぱり射精して欲しくて。 「気持ちいい」と言ってくれるのですが、私では駄目なのかなぁと落ち込みます。体力もとても使うし、疲れちゃうんです。 彼を好きな気持ちに変わりはありませんし、「結婚を前提に」というお付き合いにも不満はありません。私自身、それほど性欲が無いほうなので。 ただ、彼のことを考えると。。。。 どうすればお互い納得する関係を築いていけるでしょうか。 どうぞ教えてください。

  • イクと頭が真っ白に・・・

    相手がいないので、オナってます。 イクと頭が真っ白に・・なんて世間で言われるようになりますが、 やりすぎなのか、1日に6時間かけて6回とかやるうちに、 やってないような、性欲もないような日中にでも 頭が同じようにシロクなっていくような感覚があります。 まあ、頭だけが快楽に浸ってるような、 何かドーパミンのような物が分泌されてるのかもしれませんが、 こんな状態では、何か脳の病気にでもなってるのでしょうか。 やはり、女性でもやりすぎはいけませんか? やりすぎると、アホになるっていうのはやはり本当でしょうか? 性欲を治める方法ってありますか? ちなみに、6回後は、もっと更に・・・と思うのに 男性のように?何の刺激にも反応しなくなりました。w どうすれば、続けられますか?

  • 人間の意思について

    人間が何かをしようと体を動かすための信号は脳から送られてくるわけですが、脳の働きも結局は物理現象なので、人間には意思はない(外部からの刺激に対してただ反応してる物質)という話がありますが、どう思いますか?

  • 仏様ってセックスするの?

    仏の三十二相に、陰蔵相というのがあって性器が体内に隠れているそうなんです。 仏様って男だったんですね。 なんでもおしっこをするときだけ、生えてくる?らしいんですが、これは「性欲がない」コトを表しているのでしょうか? 仏様は悟りを開いた人間で、セックスするとも聞きます。 仏様はセックスするのでしょうか? また、家族構成とかあるんでしょうか?(^^ ていうか、仏様って人間なんでしょうか?

  • SEXについて男性に質問です

    最初に、男性の心理を知りたいので、なるだけハッキリ表現します。 不快な思いをさせてしまったら、申し訳ありません。 私は30歳の彼と付き合って3年になります。 彼との相性は悪いほうではないと思います。 性欲は個人差があると思いますが、彼は強いほうだと思っています。 先日、彼が泊まりに来たのですが、眠いと言っている私をよそに胸を揉んでSEXしたいと甘えてきてました。「眠たいのにごめんね。なんか抑えられない時がある。」 と言われ、SEXをしました。 またある時は、朝起きて朝食ができたから起こしにいくと、 「ちょっと下を確かめて」と言ってきて、断っても「ちょっとだけっ」と顔を下にもっていかせ、 フェラをお願いしてきます。 こういう時は、自分だけイッテ終わりです。 勘違いしているのか、男性と違い視覚的には興奮を見出せない女性にとっては、 苦痛に近い行為になります。 私は性欲処理機かよ・・・と思うこともあるのですが、男性にとってはこれは当たり前ですか? 自分だけが性欲を満たしたいと思ったら、SEXは面倒で彼女にイカせてとお願いするものなのですか?

  •  女性の方に質問です。私51歳がひょんな拍子から24歳の若い娘と知り合

     女性の方に質問です。私51歳がひょんな拍子から24歳の若い娘と知り合い3回セックスしました。歳が離れているので心の中では少し遠慮しながら本当のノーマルなセックスをしました。近じか逢います。4回目ですので本来の私のしたいようなセックスをしても嫌われないでしょうか?(変態ではありません)例えばむしゃぶりつくようなある種動物的に思うがままに性器を無我夢中で舐めたり吸ったり膣をしつこいくらい刺激したりアヌスを刺激したりです。