OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大判ハンカチで作れるものは?

  • 困ってます
  • 質問No.195487
  • 閲覧数4062
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (46/80)

タオルハンカチ党の私はいただきもののハンカチ、特にブランドハンカチがお蔵入りしてしまいます。ネットで検索しましたが、ピエロとパンツ、ティッシュカバーの作り方しかみつかりませんでした。それ以外のものの作り方、ご存知なかたいらっしゃったら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 53% (156/294)

私は以前、化粧ポーチなどの袋物やポプリや香りの良い石鹸を入れ シルクのリボンなどを使って 香り袋を作って自分用やプレゼント用にした事があります。

もうひとつ、以前 テレビで見たことがあるお店とは違うのですが、自分のスカーフやハンカチで セミオーダーバッグを作ってくれるお店が あったので ネット検索したら 一つだけ見つけましたので、ご参考まで。
(テレビで見たお店では、ベストなども作ってくれるところでしたが・・)
お礼コメント
kiyomari

お礼率 57% (46/80)

香り袋いいですね。ミシン超初心者の私にはもってこいですね。バッグのリリースガは私の家の近くで、知ってたんですが、スカーフからバッグ作ってくれるとは知りませんでした。ブランドスカーフで作ったバッグ魅力的ですね。おこずかいに余裕があるとき作ってみたいです。
投稿日時 - 2002-01-10 09:20:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 53% (156/294)

もうひとつ、かなり昔?に はやった巾着バッグの作り方のサイトを見つけたので (このサイトでは、ランチバッグとよんでますが・・)ご参考までっ!
私もチョッと大きめハンカチで 何個か作った記憶がっ!
(^^ゞ 
素敵にリサイクルできるといいですねっ!
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/2)

ハンカチぐらいの大きさの生地だったら、リカちゃん人形やブライスなどの お洋服(簡単なミニスカートやワンピース)、お人形用のかばんなどが作れると 思います。 私もハンカチを買ってリカちゃんにお洋服を作ってあげています。 型紙も“私のドールブック”シリーズでありますよ。
ハンカチぐらいの大きさの生地だったら、リカちゃん人形やブライスなどの
お洋服(簡単なミニスカートやワンピース)、お人形用のかばんなどが作れると
思います。
私もハンカチを買ってリカちゃんにお洋服を作ってあげています。
型紙も“私のドールブック”シリーズでありますよ。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 27% (6/22)

50cmほどあるものなら、2枚+裏地でボートネック風キャミソールが作れます。 ただ、前後で違和感のないデザインでないと厳しいですが・・・装苑にのってました。
50cmほどあるものなら、2枚+裏地でボートネック風キャミソールが作れます。
ただ、前後で違和感のないデザインでないと厳しいですが・・・装苑にのってました。