OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

曲のタイトルが解らないので教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.195448
  • 閲覧数56
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 81% (13/16)

曲のタイトルも誰が歌っているかも解らないのですが童謡です。始めは「ふけゆく秋の夜 ♪」なんです。こんな情報でわかるかわからないのですがわかった方は教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (334/910)

ずばり、「旅愁」 作曲はオードウェイ、作詞は犬童球渓(いんどうきゅうけい)です。 中学校の音楽の教科書にも乗っている、名曲です。 ...続きを読む
ずばり、「旅愁」
作曲はオードウェイ、作詞は犬童球渓(いんどうきゅうけい)です。

中学校の音楽の教科書にも乗っている、名曲です。
お礼コメント
battakun

お礼率 81% (13/16)

早い回答ありがとうございました~
投稿日時 - 2002-01-09 21:21:07


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (2/6)

作詞:犬童球渓、作曲:オードウェイの「旅愁」という曲です。 タイトル「旅愁」と「ふけゆく」で検索をかけてみてください。歌詞全文が掲載されているサイトがみつかります。 ...続きを読む
作詞:犬童球渓、作曲:オードウェイの「旅愁」という曲です。
タイトル「旅愁」と「ふけゆく」で検索をかけてみてください。歌詞全文が掲載されているサイトがみつかります。
お礼コメント
battakun

お礼率 81% (13/16)

回答ありがとうございました~歌詞全文が載っているサイトにもありつけました~うれしいー
投稿日時 - 2002-01-09 21:24:24
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 13% (6/43)

こんばんは。 「旅愁」ではないでしょうか? ♪更け行く(ふけゆく)秋の夜 旅の空の  わびしき思いに ひとりなやむ  恋しやふるさと なつかし父母(ちちはは)  夢路(ゆめじ)にたどるは 故郷(さと)の家路(いえじ)  更け行く秋の夜 旅の空の  わびしき思いに ひとりなやむ 思わず口ずさんでしまいました!! ...続きを読む
こんばんは。
「旅愁」ではないでしょうか?
♪更け行く(ふけゆく)秋の夜 旅の空の
 わびしき思いに ひとりなやむ
 恋しやふるさと なつかし父母(ちちはは)
 夢路(ゆめじ)にたどるは 故郷(さと)の家路(いえじ)
 更け行く秋の夜 旅の空の
 わびしき思いに ひとりなやむ

思わず口ずさんでしまいました!!
お礼コメント
battakun

お礼率 81% (13/16)

回答ありがとうございました~携帯の着メロにしたいと思ったんです~心に響きます~
投稿日時 - 2002-01-09 21:27:41
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 50% (2/4)

思いっきり勘違いかもしれませんが,結婚式でチャペルで歌うやつですか? 日本語で,星に願いをという曲名ではなかったかな? 思いっきり違うかな???? ...続きを読む
思いっきり勘違いかもしれませんが,結婚式でチャペルで歌うやつですか?
日本語で,星に願いをという曲名ではなかったかな?
思いっきり違うかな????
お礼コメント
battakun

お礼率 81% (13/16)

下の方たちの回答でわかりました~旅愁でした。わざわざありがとうございましたー
投稿日時 - 2002-01-09 21:29:29
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ