• 締切済み

結婚しない女性

最近、結婚しない女性がすごく増えてますね。 自分が独り身であることを周囲の人に隠そうとする方が多いらしいです。例えばコンビニで2人分のおやつを買ったり、多きなピザをわざわざ頼んで玄関を散らかして準備するとか・・・ こういう女性ってなにか名前?ついているんですか? こんな行動をする理由ってどのようなものがあげられているのか知っている方、教えてください!!

みんなの回答

• 55ohyeh
回答No.7

私も同様ですが、防犯というより、 おやつ2人分なんて、一人でそのぐらい食べちゃいますよ~。 ピザもデリバリーで1人用なんてないので、 Mサイズ注文して、残った分は冷凍して後日食べます。 独身を隠すというより、量が多くても 以外と自分で食べるためとして 買っている人も多いと思います。 けっこうテレビ見ながら食べちゃいますんで……たはは

noname#15555
noname#15555
回答No.6

防犯ですね。 結婚すればいいのに、とは思いますが、 防犯の逆で「スキの無い女性には、男が寄ってこない」 という事はよく言われますね。 スキを見せて、実はしっかり監視している、という女性もいますが、 シタタカだから、逆に男を選びすぎて、結婚できない女性もいますね。 で、宗教なんかにハマちゃったりして。 難しい世の中です。

• yomyom2001
回答No.5

人によりけりでしょう。 ちなみに私の知人は明らかに防犯のためにやってました。 コンビにで一人分の食事を買うと、それを狙って後をつける変質者が存在する時代です。 玄関を散らかすのも防犯手段です。ピザに限らず、宅配や寄付金のお願いなど、一人暮らしかどうかをチェックすることが苦もなくできてしまうのが現状です。 こういう行動を「自意識過剰だよ」という人に限って、性的な事件の被害者に対して「危機管理意識が足りないんだよ」と言ったりするものです。 結局、自分を守れるのは自分だけなのですから、良いか悪いかは別として、自分以外の人間を信じてはいけない時代になってしまったのではないでしょうか?

回答No.4

こんにちは。 「なんちゃって主婦」 かな。 結婚してない事をコンプレックスに思う古い考えの人が多いですよ。 今すぐ羽ばたけば良いのにと思います。 そんな私はきままな独身です^^。

• mango05
回答No.3

自意識過剰? 店側にしてみれば、毎日同じレジに並ばない限り いちいち客の顔なんか覚えないですよ。。。 明らかに独身で、そういった行動を取っているなら、 防犯も有るのかもしれませんが、私個人の意見では 自意識過剰かなあ~~?独りモノに見られたくないからっていう・・  まあ、男性モノの下着を干すというのはよく言われる防犯の手  ですが、何より見える所に干すのをやめれば良いのでは?と・・   脱線しましたね。スミマセン 私も独りですが、当然自分のものだけですよ。 食べ物なんて沢山買っても傷むだけだし(^^;;

• a26
回答No.2

プライドと見栄でしょう。 結婚しない人と結婚できない人(失礼・・・)は違うと思います。 しない人は結構サバサバしてませんか? 逆にできない人は、一応願望があるんでしょうから余計な見栄張っちゃてると思うんですよね。 質問にある不可解な行動とか。適齢期とかも関係あるかも知れませんが。 ちなみに27の女で独身ですが、仕事帰りにスーパーで一人分のお酒とつまみを買うのもへっちゃらです。

回答No.1

防犯では?