• ベストアンサー

テレビが映りません

富士通FMV DESKPOWERCE18B/Rです。だいぶ前にパソコンにテレビアンテナを繋いで貰ったんですが、微妙にどこそこの局の音声だけ出て、画像は出ません。 かなり田舎に住んでいますので、山の上に共同のアンテナがあり、それを個々の家に引っ張ってきて、普通のテレビは見ています。 工事は、知り合いの電気屋さんにお願いしました。 サービスに聞いたら、「画像が出て、音声が出ないのは聞いたことがありますが、逆は...」 と、確たることは教えていただけませんでした。 どうしたら見ることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

電波の受信状態が悪いのではないでしょうか? お近くの家では受信できるのに自宅だけが駄目だとしたら、自宅の配線に問題があるかもしれません。 あとはチャンネル設定が間違っているかですね。

noname#17737
質問者

お礼

やっぱり私のチャンネル設定が間違ってるんだと思います。 もう一度やってみます。御回答有難うございました

その他の回答 (1)

noname#15671
noname#15671
回答No.1

チャンネル設定は完了しているのですよね?(PC側) 当方も富士通のBIBLO16C/Tを使用しています、ソフトはTVfunSTUDIO です。 プロの方が配線したのなら間違いは無いと思うのですが、ケーブルを 分配している所を確認した方が良いかと思います。

noname#17737
質問者

お礼

チャンネル設定。ん~やってみたんですが、やり方が間違ってたんでしょうかねぇ(xx) もう一度やってみます。