• ベストアンサー

テレビが映りません

富士通FMV DESKPOWERCE18B/Rです。だいぶ前にパソコンにテレビアンテナを繋いで貰ったんですが、微妙にどこそこの局の音声だけ出て、画像は出ません。 かなり田舎に住んでいますので、山の上に共同のアンテナがあり、それを個々の家に引っ張ってきて、普通のテレビは見ています。 工事は、知り合いの電気屋さんにお願いしました。 サービスに聞いたら、「画像が出て、音声が出ないのは聞いたことがありますが、逆は...」 と、確たることは教えていただけませんでした。 どうしたら見ることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

電波の受信状態が悪いのではないでしょうか? お近くの家では受信できるのに自宅だけが駄目だとしたら、自宅の配線に問題があるかもしれません。 あとはチャンネル設定が間違っているかですね。

noname#17737
質問者

お礼

やっぱり私のチャンネル設定が間違ってるんだと思います。 もう一度やってみます。御回答有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#15671
noname#15671
回答No.1

チャンネル設定は完了しているのですよね?(PC側) 当方も富士通のBIBLO16C/Tを使用しています、ソフトはTVfunSTUDIO です。 プロの方が配線したのなら間違いは無いと思うのですが、ケーブルを 分配している所を確認した方が良いかと思います。

noname#17737
質問者

お礼

チャンネル設定。ん~やってみたんですが、やり方が間違ってたんでしょうかねぇ(xx) もう一度やってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テレビ画面がざらついて見にくいです。

    共同アンテナで受信しています。 ある日急に画面がざらついたようになり、しばらくするとなおっていたりしたのですが、最近はずっと汚いままです。アンテナコードを新しいのに替えてみたり考えられる事は試してみたのですが・・・  共同アンテナの工事の方に聞いても家までの受信状態は正常だそうです。  テレビやビデオの故障も考えましたが問題ありませんでした。 綺麗に映るチャンネルや汚くてどうしようもないチャンネルなど局によっても画像が違います。 隣の部屋のテレビも同じような状態になります。 ちなみにNHKが特に汚くて写りにくいです。教育テレビの方は綺麗に映ります。 何が原因か教えていただけますか。

  • テレビの引き込み線

    家を新築しまして、まもなく引越の予定です。 ところがテレビ線の引き込み方法がよくわかりません。 居住地域は高層マンションによる電波障害があり、 共同アンテナを使用しなければならないようです。 近所に聞いてみましたが、 どこかのマンションの共同アンテナを使用しているそうですが、ずいぶん昔の事なので、はっきり場所がわからないそうです。 当時、引き込み工事をした業者もつぶれてしまい、 手がかりがありません。 電気屋で店員さんに聞いてもわからず、 「ケーブルテレビしかないんじゃないですかー」と 言われました。 ケーブルテレビはサービスエリア内のようです。 電波障害・共同アンテナ・引き込み工事など、 調べる方法はありませんでしょうか? また、地上デジタル化に伴い、どのような対応をしておいた方が有利でしょうか?

  • テレビの映りが悪いのです。

    昨日突然テレビの映りが悪くなってしまいました。 うちにはテレビが3台あるのですが、3台とも駄目です。 おとといの強風と雨でアンテナが倒れてしまったのでは?と思ったのですが、共同アンテナでケーブルでひいている為アンテナではないようです。 以前、家の近所に大きな建物が建った為テレビの映りが悪くなり、ケーブル工事をしてもらったのですが、工事業者が解らなくなってしまい、どこに修理してもらったら良いかわかりません。ちなみに電気店ではアンテナ配線のことは解らないと言われました。 どうしたら良いのでしょうか?ご回答をお待ちしております。よろしくお願い致します。

  • 貰ったテレビが映りません・・・

    2001年製 アナログのテレビを知人から譲り受けました。 以前持っていたものを故障のため処分してからずっとテレビを観ていなくて、すごくたのしみにしていたのに・・ 映らないんですーー!(;_;) ■民放は全く映らず砂嵐です。 ■NHKは画像がザーッとなっているものの、音声は流れます。 ■9ch(ローカルの局なのでしょうか)は、音、画像ともに鮮明に映ります。 電気屋さんに聞いたところによると、コンセントとアンテナケーブルを繋げば、築何十年の住まいで回線が合わない等でない限り観られると思うとのことでした。 そんなに新しくはないですが、インターネットも利用できるマンションですし、映らないのは民放だけなのでその辺りは問題ないのだと思います。 ちなみにリモコンがありません。 どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?? アドバイスお願いします~!

  • ビデオのテレビ受信音声の雑音がひどいのですが・・・

     こんばんは。  最近集合住宅に引っ越しました。共同アンテナアンテナの端子が2つあります。今まで住んでいた家は端子が一つだったので、テレビとビデオに分波器を使いBSアンテナからもアンテナ線を引いていて全く問題なく使ってました。  今住んでいる住宅はBSアンテナも共同で、同じ端子から混合波で引かれています。  質問はタイトルの通りなのですが、テレビは正常に映像も音声も出ます。ビデオの画像(テレビの録画画像もビデオ経由のテレビ画像も)ちゃんと映ります。ビデオソフトの映像と音声も正常ですが、ビデオ経由のテレビ音声の雑音がひどいのです。もちろん録画したものも映像は正常ですが、音声だけがひどい状態です。ときどき聞こえるようにはなるのですが、雑音が完全に消えることは無いみたいです。  いままでのように分派器を使ったり、2つの端子をテレビとビデオで完全に分けてみたり入れ替えてみたり、アンテナ線を変えたり、いろいろやってみましたがダメです。ところが、アンテナをはずす(住宅のジャック側をはずす)と、映像の画質は落ちるものの音声は正常になります。住宅側の2つの端子をテレビとビデオで入れ替えてもテレビは正常ですが、ビデオの症状は変わりません。  もう15年ぐらい使っているビデオ(S-VHSなんて当然無い時代のものです)なので、寿命なのかも知れませんが、引っ越した途端におかしくなったこと、画像は問題ないこと、テレビアンテナ線をはずすと音声が正常に戻ることなどを考えると、ビデオそのものに問題があるとも思えません。かと言って住宅側のジャックにも問題はないでしょうし、アンテナ線やプラグ、接続部の接触不良でもなさそうなのです。全く不可解なのですが原因と何か良い解決策があったら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • テレビが見れなくなった。

    FMVF705ATRを使っています。 数日前まで windows media centerでテレビの視聴が出来たのですが、突然視聴できなくなりました。テレビの信号はきているようで音声と画像が出ません。ネットでいろいろ調べてほとんどためしてみましたが解決できませんでした。何が原因でしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 地上波テレビアンテナについて教えてください。

    私はマンションに住んでいまして壁にアンテナコードを差し込めばテレビを普通に見れるはずなのですが、なぜか、映像、音声にノイズがあり、おまけに地元の放送局より他県の放送局の方が微妙に映りがいいかなっという状態なのです...。これは、大元のアンテナに問題があるのに間違いないと思い大家さんに相談したたのですが、アンテナの工事は各家庭で電気屋さんに相談するようにと言われたんです。ほかのお宅では普通に見れているみたいなのに、一つしかない大元のアンテナをこちらの勝手で向きを変えていいのかと思うんですけど..。大家さんの家も普通に映っているのにのになぜ私の家だけ映らないのでしょうか?別に山奥に住んでいるわけでもなく、送信所からちょうどいい距離に住んでいるのですがブースターとか必要でしょうか?

  • テレビの映りが一局だけ悪いです

    今のアパートに住んで、もう2年くらい経ちますが、 最近になって、テレビの映りが一局だけ悪くなってしまいました。 最初は、ちょっと画面がザラザラしてただけなのですが 徐々にひどくなり、今では白黒のザラザラになってしまいました。 ほとんど人の判別はできません。 他の局はキレイに見れます。 月9が放送されてる局なので、悲しいです。 近くに電車、新幹線が通ってます。 アパートの2階です。 共同アンテナです。 近くには山などはありません。

  • アンテナ それとも ケーブルテレビ

    現在普通のテレビですが台風のせいでアンテナが調子悪くて 画像がチラチラしています。 電気屋さんに見てもらったら 錆びているので交換の必要があるとのことでした。 地上波デジタル対応のブースターをつけて工事費が 5万円くらいとのことでした(一戸建て2階) ケーブルテレビの場合工事費が一台18900 2台で29400円です。月額もいります。 電気屋さんの話ではwowowなどもアンテナで見れるので アンテナの方が有利ではないかと言うことでした。 現在は普通のテレビのみで衛星放送も見ていません ここ一年のうちに地上波デジタル対応のテレビを 買おうかと思っていますが ケーブルにするべきでしょうか それともアンテナでも良いでしょうか。

  • 新築しました。テレビのアンテナは何を選べばよいのでしょう。

    2011年に備えて、ケーブルテレビでお願いしようと思っていたのですが、もしかしたら共同アンテナのほうが安くてお得なのかな?? などと考えるようになりました。ケーブルのほうの工事費用は約5万円で、そのほかに初期費用として3万2千円払います。月額試聴料金は1800円です。予想以上に高かったので、再検討しています。 共同アンテナでは、2011年になったとき、なにか不都合があるのでしょうか?結局いつかは、ケーブルをひかないとならなくなるっていうことでしょうか。 どうすることが得策なのかが、さっぱりわからないのです。 そうか、アドバイスください。 因みに、住まいは埼玉県で、山に囲まれたようなところではありません。