• 締切済み

PCカードスロットがない場合の無線LAN構築

自宅(マンション)の回線をNTTのBフレッツ+ひかり電話に変えたいと思うのですが、電話のモジュラーとパソコンが離れているためその間を無線LANを使用したいと考えています。しかしながら私のパソコンにはPCカードスロットが装備されていないため無線LANカードを差し込むことができません。こういった場合の対応やおすすめを教えてください。パソコンのOSはWin XPです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• oudosieru
回答No.6

私の場合は、PCカードアダプタ(玄人志向)+無線LANカード(MIMO)を使用しています。 木造1階から2階への通信で20M程度はでています。

• 241417
回答No.5

無線LANの場合、十分な速度が出なく光回線のメリットを生かせない可能性もありますので注意が必要です。 アクセスポイントとの間に壁などを挟むと速度低下する事がかなりの確率で起こります。

• kond
回答No.4

ご自分でパソコンをいじれるならPCカードアダプタを使ってみるのはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/cbs52.html
  • PrintScree
回答No.3

PCのLAN端子に接続し、ブリッジで無線にするアダプタもあるはずです。 探してみてください。

• ma-chan45
回答No.2

USB接続の無線LANアダプタもあったと思います。 探してみてください。

回答No.1

電話のモジュラージャックに通さないでも光はできますよ。 新たに穴を開けるのが嫌ならそこから通せばいいんですがパソコンのそばに通したいなら工事の人と相談すれば融通してくれると思います。 無理な場合はUSB接続の無線LANアダプタがあるのでそれを使えばできます。