• 締切済み

無線LANカードがPCカードスロットに入らない?!

PCは、LaVie LL500/9 です。フレッツひかりが開通し無線LANをレンタル(PR-S300SE)して設定をしていたところ、カードスロットにLANカード(SC-32SE)が完全に入っていないようでカードのランプが点灯しません。異物が入っている様子もありません。NTTのサポートにも「そんなはずない」と言われてしまい、NECのサポートは電話がつながらず困っています。操作に不慣れな為どうしていいやら途方に暮れております。アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

仕様上は合っています。 ただ、私も経験があるのですが、他社製のカードはきつくて入らないことがありますね。少し強めに押し込んでみて下さい。

tera72
質問者

お礼

(補足の方に経過を書いてしまいました)ありがとうございました。

tera72
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 カードスロット自体を使用するのが初めてで異物は目視でも無いようで、大人の常識範囲内の力で押しているのですが突き当たり感があるのみでランプも点かないです・・。NECサポートにつながり、放電・BIOS初期化・スロットドライバの入れ直し、というのをした後に再度無線の設定をしてみましたがやはり同じで、あとはWindowsの初期化・再セットアップしてやってみたらとの事であとは修理に出すしかないと言われました。 またNTTサポートに報告したところ、いっそ子機をUSBタイプにしたら、と言われカードについてはグレーなままですが、それが初期化等の作業をするよりもいいかもと思い116に発送をお願いしたところです。 今度はうまくいくといいのですが・・ お世話になりました。

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.2

規格上は入るはずです。 これ以上はなんとも言えません、もう一度落ち着いてさしなおしてみてください。

tera72
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 カードスロット自体を使用するのが初めてで異物は目視でも無いようで、大人の常識範囲内の力で押しているのですが突き当たり感があるのみでランプも点かないです・・。NECサポートにつながり、放電・BIOS初期化・スロットドライバの入れ直し、というのをした後に再度無線の設定をしてみましたがやはり同じで、あとはWindowsの初期化・再セットアップしてやってみたらとの事であとは修理に出すしかないと言われました。 またNTTサポートに報告したところ、いっそ子機をUSBタイプにしたら、と言われカードについてはグレーなままですが、それが初期化等の作業をするよりもいいかもと思い116に発送をお願いしたところです。 今度はうまくいくといいのですが・・ お世話になりました。

  • opechorse
  • ベストアンサー率23% (435/1855)
回答No.1

1 表裏はあっていますか 2 PCカードは厚さの規格が複数あります http://ja.wikipedia.org/wiki/PC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89#.E5.BD.A2.E7.8A.B6 パソコンがこのタイプの厚さに対応しているか 2つあるうち1箇所しか対応していないなど差異があることもありますので 説明書で確認してください

tera72
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 カードはどちらもTypeIIでしたので合っているはずですね。 カードスロット自体を使用するのが初めてで異物は目視でも無いようで、大人の常識範囲内の力で押しているのですが突き当たり感があるのみでランプも点かないです・・。NECサポートにつながり、放電・BIOS初期化・スロットドライバの入れ直し、というのをした後に再度無線の設定をしてみましたがやはり同じで、あとはWindowsの初期化・再セットアップしてやってみたらとの事であとは修理に出すしかないと言われました。それか有線でやったら、と・・。 またNTTサポートに報告したところ、いっそ子機をUSBタイプにしたら、と言われカードについてはグレーなままですが、それが初期化等の作業をするよりもいいかもと思い116に発送をお願いしたところです。 今度はうまくいくといいのですが・・ お世話になりました。

関連するQ&A

  • PCカードスロットにカードが入らない

    毎度お世話になります。 先日転居先でNTTのBフレッツを契約しました。 現在LANケーブルを用いてインターネットを利用しているのですが、 無線LAN用カードも開通時に届けられました。 そこで昨日無線LAN接続の設定をしようとしたのですが、カードがノートPCのスロットに入らないのです。 本来はちゃんと奥まで入らなければいけないと思うのですが、半分くらいまでしか入らないのです。 ルータの方にはきちんと奥まで入ります。 これはPCとカードが規格に合っていないということなのでしょうか? それとも何か操作や設定などが必要なのでしょうか? 使っている機種は下記の通りです。 ノートPC:NEC LL750/R 無線LANカード:SC-32SE PCの知識は乏しいので何か根本的な間違いを犯しているかもしれないのですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 無線LANカード

    パソコンの子機に無線LANカードAtermWL54AGを使ってインターネットをしていたのですが、カードが壊れて使えなくなってしまったので、代わりに AtermWL54SCを買ったのですが、カードスロットに挿してもデバイスを認識しません。説明書にはカードスロットTYPEIIに準拠しているスロット対応、と書いてあるのですが、パソコンのカードスロットはTYPEIIで cardbusにも対応している様です。故障しているのでしょうか? パソコンの機種はLaVie LL350//8で二年ほど前に買った物です。

  • 無線LANの設定

    NTTのBフレッツが開通し、無線LANの設定をしています。 ルーター側の設定は NTTの方に聞いて設定できたのですが、 PC側の設定はメーカーに問い合わせてくださいとの事でした…。 PC側の設定をご教授ください。 PCはNEC LL550/G ルーターはRV-230SE (無線LANカードはSC-32SEをレンタル済み)

  • NTTフレッツ光 無線LANカードについて

    NTT東日本 フレッツ光サービスを利用しています。 ルーターはPR-S300NEで、無線LAN環境としたいのですが、無線LANカードは以下の物しか使用できない事までは調べて分かりました。 ・SC-32SE、SC-32KI(NTT西日本) ・SC-32NE、SC-32HI(NTT東日本) 私は東京都で、東日本なのですが、西日本用のカードでも問題なく使用できるのでしょうか?

  • ■無線LANカードが見当たりません。

    無線LANを探しています。 NTTからレンタルしたルーターを使用していますが、無線をしたいのでルーター対応の無線LANカードを探したところ見当たりません。どうすればいいですか?? 「私の環境」 ルーター:PR-S300HI(日立製) 「希望する無線LANカード」 SC-32HI(日立製) NTTに連絡したところSC-32系のNE(NEC),SE(住友),KI(沖電気)どれをレンタルしてもよい。ということでしたがやはり同じ日立製のSC-32HIがほしいです。 日立会社に直接電話したほがいいのかな・・・・・・・・・・・・・・・

  • 無線LANの設定について

    無線LANの設定について 先日、光回線を導入したので、 それに伴い新たに無線LANでインターネットをしようと思っているのですが、 どうも設定が上手くいきません。 現在の環境ですが、 デスクトップ1台を有線で、ノートブック2台( 無線LAN 内臓 )を無線で繋ぎたいです。 NTTからのレンタル機器ONU、PR-S300SE に購入した無線LANカード SC-32SE を挿しています。 PR-S300SE の取扱説明書には無線LANカードをパソコンにインストール(ドライバ?)すると書かれています。 その際にパソコンに無線LANカード SC-32SE を挿せとの指示もあります。 この場合のパソコンとは無線で使用するノートブックのことを指すのでしょうか? ノートブック2台は無線LAN内臓モデルですが、更に無線LANカードを挿す必要があるのでしょうか? LANカード SC-32SEは1枚しか有りません。PR-S300SEには常にカードを挿しておく必要がありますよね? 何かややこしい説明で申し訳御座いませんが、ご教授お願い致します。

  • デスクトップPCのカードスロットでひかり電話の無線LANを使いたいのですが。

    パソコン超初心者です。 ひかり電話+Bフレッツで無線LANを申し込もうとしたところ、PCによっては無線LANカードが使えない事もあるとNTTの方に言われたのですが、 下記の条件では使用可能でしょうか? ・NTTで借りる SC-32NE のカードを使用 ・PCはデスクトップ VALUESTAR VL57CDで、PCカードスロットは TypeII ×2、PC Card Standard準拠、CardBus対応 よろしくお願いいたします。

  • PCカードスロットが認識できない

    よろしくお願いします NEC Lavie LL770/Aを使用しています なぜかPCカードスロットと、メモリーカードスロットを認識できなくなりました ハードウェアの検索しても出てきません びっくりマークがついているのは メモリテクノロジドライバです お手上げです 助けてください

  • 無線LAN

    新たにネット接続を無線LANにしようと思い試みたのですがうまくいきません。 Bフレッツ光  回線終端装置PR-200NE PC VAIO PCV-W502B LANカード SC32NE SC32NEのドライバがインストール出来ません。 その他はうまくいってると思うのですが… どなたかよろしくお願い致します。

  • LANカードって…

    フレッツADSLに申し込みをして、1月に開通できる事になりました。 でも申し込んだはいいのですが、初心者で良くわからない状態です。 今富士通のBIBLO NE6/650Rを使ってるのですが、LANは搭載されてないみたいなのでLANカードが必要という事は分かったのですが、どれを買ったらいいのかサッパリわかりません。 それと、PCカードスロットに入れて使うようですが、ずっと入れっぱなしで使うのでしょうか?抜き差しはどのようにやるのでしょうか? 他にPCカードスロットに入れて使うものがあるので、ずっと入れておかなくてはならないというのなら困るな…って思ってるんですが…。 くだらない質問で申し訳ないのですが、教えてください! よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL