• 締切済み

無線LANカードがPCカードスロットに入らない?!

PCは、LaVie LL500/9 です。フレッツひかりが開通し無線LANをレンタル(PR-S300SE)して設定をしていたところ、カードスロットにLANカード(SC-32SE)が完全に入っていないようでカードのランプが点灯しません。異物が入っている様子もありません。NTTのサポートにも「そんなはずない」と言われてしまい、NECのサポートは電話がつながらず困っています。操作に不慣れな為どうしていいやら途方に暮れております。アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

仕様上は合っています。 ただ、私も経験があるのですが、他社製のカードはきつくて入らないことがありますね。少し強めに押し込んでみて下さい。

tera72
質問者

お礼

(補足の方に経過を書いてしまいました)ありがとうございました。

tera72
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 カードスロット自体を使用するのが初めてで異物は目視でも無いようで、大人の常識範囲内の力で押しているのですが突き当たり感があるのみでランプも点かないです・・。NECサポートにつながり、放電・BIOS初期化・スロットドライバの入れ直し、というのをした後に再度無線の設定をしてみましたがやはり同じで、あとはWindowsの初期化・再セットアップしてやってみたらとの事であとは修理に出すしかないと言われました。 またNTTサポートに報告したところ、いっそ子機をUSBタイプにしたら、と言われカードについてはグレーなままですが、それが初期化等の作業をするよりもいいかもと思い116に発送をお願いしたところです。 今度はうまくいくといいのですが・・ お世話になりました。

• web2525
回答No.2

規格上は入るはずです。 これ以上はなんとも言えません、もう一度落ち着いてさしなおしてみてください。

tera72
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 カードスロット自体を使用するのが初めてで異物は目視でも無いようで、大人の常識範囲内の力で押しているのですが突き当たり感があるのみでランプも点かないです・・。NECサポートにつながり、放電・BIOS初期化・スロットドライバの入れ直し、というのをした後に再度無線の設定をしてみましたがやはり同じで、あとはWindowsの初期化・再セットアップしてやってみたらとの事であとは修理に出すしかないと言われました。 またNTTサポートに報告したところ、いっそ子機をUSBタイプにしたら、と言われカードについてはグレーなままですが、それが初期化等の作業をするよりもいいかもと思い116に発送をお願いしたところです。 今度はうまくいくといいのですが・・ お世話になりました。

• opechorse
回答No.1

1 表裏はあっていますか 2 PCカードは厚さの規格が複数あります http://ja.wikipedia.org/wiki/PC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89#.E5.BD.A2.E7.8A.B6 パソコンがこのタイプの厚さに対応しているか 2つあるうち1箇所しか対応していないなど差異があることもありますので 説明書で確認してください

tera72
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 カードはどちらもTypeIIでしたので合っているはずですね。 カードスロット自体を使用するのが初めてで異物は目視でも無いようで、大人の常識範囲内の力で押しているのですが突き当たり感があるのみでランプも点かないです・・。NECサポートにつながり、放電・BIOS初期化・スロットドライバの入れ直し、というのをした後に再度無線の設定をしてみましたがやはり同じで、あとはWindowsの初期化・再セットアップしてやってみたらとの事であとは修理に出すしかないと言われました。それか有線でやったら、と・・。 またNTTサポートに報告したところ、いっそ子機をUSBタイプにしたら、と言われカードについてはグレーなままですが、それが初期化等の作業をするよりもいいかもと思い116に発送をお願いしたところです。 今度はうまくいくといいのですが・・ お世話になりました。