• 締切済み

巣鴨高校・学習院高校以外の、前ボタンがない学ランの学校は?@都内

こんにちは。不躾な質問ですが、 (1)学ランの前ボタンがない。 (2)紺色の生地に取っ手が『えんじ色』のスクールバッグ この2つが当てはまる高校をご存知でしたら、 教えて下さい。

  • 高校
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • bash01
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.4

僕は攻玉社の生徒ですが、まったくそのとおりなので玉社生だと思います。

回答No.3

まなぶ先生の言うとおり 科学部・吹奏楽部・将棋部の優秀さで有名(運動部は・・・頑張ってます)な 攻玉社ですね・・・ 偽物は数多くありますが、元祖の玉社はサイズが大きいです(横が約50センチあります) ・・・ってーか 横に KOGYOKUSHSA GAKUEN って書いてないですか? 品川区西五反田にあります。 目黒線不動前駅で下車、遅刻寸前の生徒のペースで30秒の学校です http://www.tokyoshigaku.com/movie/schooldata/kougyokusha/kougyokusha.html

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BB%E7%8E%89%E7%A4%BE%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%83%BB%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%
回答No.2

それ、絶対に攻玉社だろ。 駒場東邦はかばんはないっすよ。 巣鴨は茶色の革かばんだし。。。

回答No.1

(1)だけでしたら、駒場東邦、成蹊、攻玉社、佼成学園、都立両国などが思い浮かびます。これらの中に該当校はありますか?

daichi_jump
質問者

補足

回答ありがとうございます。 同じ塾のクラスで、 好きになりかけている人の着ている制服が、 そのタイプの学ランなので、 terekakushiさんの御回答の中に、 該当校があるのかは分かりません。 でも、terekakushiさんの回答を手がかりに、 頑張っていきます★

関連するQ&A

  • 銀ボタンの黒の学ランの中学校がどこの中学校か教えていただきたいです。

    銀ボタンの黒の学ランの中学校がどこの中学校か教えていただきたいです。 東京南東部から通える位置です。 バッグは紺色にグレーの肩掛けヒモがついてます。 イメージイラスト参考にお願いします。 近所に住む中学生から嫌がらせにあってます。その中学生の格好です。 警察にも通報しましたが自分でもできる限り犯人を特定したいのでご協力お願い致します。

  • 大阪の高校で、学ランのボタンが銀色で丸いボタンの学校を教えて下さい。

    タイトルどおりですが。大阪の高校で、学ランのボタンが銀色で丸いボタンの学校を教えて下さい。

  • 片倉高校の黒色のスクールバックを買おうと思うんですけど、学ランに黒色の

    片倉高校の黒色のスクールバックを買おうと思うんですけど、学ランに黒色のスクールバックって合いますか?

  • ■スクールバッグ!人気を教えてください■

    他にもこういう内容の質問が何件かされていましたが、 質問させてください。。 スクールバッグを買おうと思っているのですが・・ 本体の色(黒・紺など)、持ち手の色(黒・紺・グレイなど) いろいろありますよね?? 中学生・高校生に人気なのは、どんなスクールバッグなのでしょうか・・・? 「周りはこんなのを持ってる人が多い!」 「自分はこんなのを持っている!」など、教えてください!

  • 学ランに合うバッグ

    現在高校生の男子です。 そろそろ学ランの時期なのでバッグを変えようかと思い、良さそうなデザインのリュックが見つかったのですが、色で迷ってます。 自分の学ランは紺色です。 自分はカーキ色が僕にも合ってると思うのですが自信がありません。 種類としてはカーキ、ベージュ、黒があります。 皆さんはどう思いますか?

  • スクールバッグ(高校)

    もうすぐ高校生になるので、スクールバッグが欲しいなあと思っているのですが、東京だと何処にたくさん売っていますか?高校生が持っているバッグです。紺色の。皆さんどこで買われるのでしょうか。また、参考URLがありましたら、教えて下さい。

  • ロベルタディカメリーノのバッグについて

    かわいいクマがロゴの「R」を抱きしめたマークがついたミニバッグを頂きました。その方は高齢で、数年前に購入したのだと聞きました。それ以上は聞き出せませんでした。 お礼をしたいことと、価格がさっぱりわからないのでネットで検索してみたのですがクマの絵の付いたロベルタのバッグが見当たりません。 ご存知の方、検索が上手な方、どうかアドバイスをください。 そのバッグはベロアっぽい素材で、色は緑・紺・えんじの三色で、マジソンバッグのような形状のミニバッグです。 よろしくお願いいたします。

  • バーバリーのマフラー

    こんにちは。 先日、ネットにおいて、安価でバーバリーのマフラーを購入したのですが、どうも偽者ではないかなと思い、どなたかわかる方がいらっしゃれば、と、質問しました。 まず、もともと持っていた、紺色のマフラーがあるのですが、これはロンドンのバーバリー本店にて購入したので間違いがないのですが、これと比較して、あまりにも違うのです。 今回購入したものは、エンジ色のものなんですが、紺色の定番マフラーと比べて、チェックの形状が著しく違います。写真等ででもお見せできないので、この辺は詳しくはわかっていただけないとは思いますが、定番のものと、変わった色のものは、チェックの感じが違っているのであれば、大丈夫なのかもしれません。 しかし、ラベルにも違いが。 バーバリーのロゴが、紺色のものは「Burberrys(R)←丸囲みOFLONDON」とありますが、エンジのものは「BURBERRY LONDON」なのです。なんだか、生地も薄い気がするし・・・・。 いかがでしょう?この情報で、それはあやしい、とか、そういう条件の本物知ってます、という方、いらっしゃったら、回答お願いします。 よろしくお願いします。

  • 大学入学式

    まだ試験が終わってないのですが、入学式に着ていく服装で質問です。 紺ブレに灰色ズボンの組み合わせにするか、黒の礼服に白のネクタイの組み合わせにするか、 又は、普通のスーツを買うか、高校が学ランなのでボタンだけ変えるか(斉藤選手のイメージで)、 或いは、全くの普段着で出席するかで微妙に迷ってます。 一般的には、やはりスーツが大多数なのでしょうか? 学ランだと引かれますか? お祝いの席でもあるので礼服でも良いですよね? 勝手に好きなのにすればと言わずに意見をお願いします。

  • スクールバッグの改造

    今持っているスクールバッグが、紺色のロゴなしで、すごく安っぽく見えます。キーホルダーをつけても、あんまり変わりません。 スクールバッグをおしゃれに改造する(ペンで絵を書くなど?)方法を教えてください。