• ベストアンサー

DVDを素材にして、オリジナル作品を作るにはどうすればいいのですか?

DVDに収録されている動画を素材にして 新たにオリジナル作品を編集したいのですが、 編集ソフトに対応する動画ファイルに変換する 方法が分かりません。どなたかご存知の方がいましたら 教えて下さい。ちなみに、編集ソフトはアドビ社のプレミアproです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

二次使用が許可されてる素材集のようなものならプロテクト(コピー禁止)にはなっていないはずなので、 TMPGEncMPEG EditerやMpegCraft2DVD(生産終了、3月にMpegCraft3DVDが販売に)のようなソフトでMPEG2ファイルとして書き出してやる、 プレミアproがMPEG2を読めないなら、 別のソフトでMPEG2をプレミアproが読める形式に変換。 http://www.pegasys-inc.com/ja/product/tme20.html http://www.canopus.co.jp/catalog/mpegcraft/mcraft2dvd_index.htm

sendaman
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます。 大変、参考になりました。