• 締切済み

VLOOKUPとハイパーリンクの組み合わせ

元のデータベースにハイパーリンクを付けてるのですが、このデータをVLOOKUPで抽出してハイパーリンクのセルをクリックしても、上手くリンク先につながりません。 詳しく教えて戴けたら、嬉しいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.2

VLOOKUPで抽出しているのはハイパーリンクしているセルですよね。 VLOOKUP自体では書式やハイパーリンクは持って来れれませんよ。 そのセルの内容がURLアドレス(HTTP://で始まる文字列)やメールアドレス(aaa@bbbという形式の文字列) なら =HYPERLINK(VLOOKUP(...)) としてください。

noname#204879
noname#204879
回答No.1

1.「元のデータベース」は同ブック内の別シートに   あるのですか? 2.「元のデータベース」の内容を示すサンプルを示   してください。 3.「ハイパーリンク」式を示してください。 4.作成された「VLOOKUP」式を示してください。

chapuche
質問者

補足

1.「元のデータベース」は同じシートにあります。 VLOOKUPの抽出する行が上の部分にあり、その 下に元のデーターベースを持ってきています。 2. 管理No、 ユーザー名、担当者、メーカー、 型式、号機、納入日、年検査、月検査1月、2月、 3月、4月、5月、6月、7月、8月、9月、10月、 11月、12月、締日、支払日、詳細、となっており、 「詳細」のXの列にハイパーリンクを貼っていま   す。 3. file:///C:\Documents and Settings\---\My Documents\営業\(株)---.xls-sheet!A1 4. =VLOOKUP(B4,B9:X32,23,0) 宜しくお願いします。