OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

こういうのって・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.195367
  • 閲覧数34
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (106/140)

会ったことのないメル友(男)が今年受験ということで、少しでも力になれたらなと思い、お守りを贈ろうかと考えました。
ここで、どこのお守りがいいのでしょうと、質問したところ、みなさん一致で「大宰府天満宮」と答えてくださいました。
中に「もし落ちたらお守りのせいにされかねませんよ」という方がいて、これにはへこみました。いっぱい考えて出したことだったので。
そこで、みなさんはどう思いますか?いきなりメル友からお守りが送られてくるのって。
彼とは、お互い顔も知ってますし、年賀状のために住所も聞きました。
どうか、正直なお答え待ってます。多少、厳しいようなお答えも覚悟できるようにしてます。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

お守りはもらって嫌な人はそんなにいないと思います。顔も見たことのない人だったらちょっとヒクかもしれませんがお互い顔も住所もしっているわけだし・・。落ちた時の事を考えずに、受験の時は精神的に不安定になるものなので、その支えになれたらと思って渡してあげたらどうですか?私も去年もらって嬉しかったですよ。
お礼コメント
angelberry

お礼率 75% (106/140)

june6さんありがとうございます。
少しでも支えになれるようにお守り送ってみたいと思います。
もらうと嬉しいものですよね。頑張ります。
投稿日時 - 2002-01-09 22:27:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/10)

お守りをもらった時は嬉しいかもしれないけれど、確かに受験に落ちた時は
めっちゃブルーで、やけくそ状態だからお守りのせいにされちゃうことも
考えられなくはないかもしれません。
相手がメル友という立場なら、メールを通じてエールを送るのが1番いい方法では
ないでしょうか。
メールでも応援したいという気持ちは絶対伝わると思いますよ★
お礼コメント
angelberry

お礼率 75% (106/140)

hana02さんありがとうございます。
メールは、今後見てもらえるかわからないからどうかな、と思っていたのですが。
せっかく答えていただいたのですが、お守りの件も捨てがたいので、よく考えてみます。
投稿日時 - 2002-01-09 22:19:33
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 45% (16/35)

絶対嬉しいし,励みにもなる!贈るべし!
「いきなり」だからよけい嬉しいし,「会ったことのない人」からだからなおさら嬉しい!
男が重たく感じるようなメッセ-ジをつけなければ大丈夫!
落ちてお守りのせいにするような男はほとんどいない(少なくとも私のまわりでは見たことがない)。
もしそんな男だったら,メル友のしかくなしだと思うよ。すぐ絶交だね。
お礼コメント
angelberry

お礼率 75% (106/140)

rimeiさんありがとうございます。
重たく感じるようなメッセージを付けずに、軽く「頑張ってね」程度なら大丈夫でしょうか。
私の応援する気持ちが届くだけでいいんですけど。
お守りのせいとかないですよね。彼もそんな人じゃないと思うし。
投稿日時 - 2002-01-09 22:22:03
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

お守り贈るのいいと思いますよ。
落ちてしまってもお守りのせいにするなんて事は無いと思います。
もしお守りのせいにするなんてことがあったら、ひどい人です。
あまりプレッシャーかけすぎずに、送ってあげたほうがいいでしょう。

ただお守り贈ってあげたということで、自分に好意があると思うかもしれません。
その辺りのこともハッキリしたほうがいいと思いますよ。
お礼コメント
angelberry

お礼率 75% (106/140)

1986さんありがとうございます。
あってほしくないけど、例え落ちたとしてもお守りのせいとかないですよね。良かった。
彼もそんな人じゃないと思うし。安心しました。
プレッシャーをかけないように、軽く「頑張って」みたいな感じで送ってみたいと思います。
好意は、実はあります。きっと多少はわかってるんだと思いますが、今は気にせず、いい友達としてメールしてます。
投稿日時 - 2002-01-09 22:25:13