• ベストアンサー

会社の報告

私は今事故に巻き込まれ会社の休業中の男ですが、休業中に今付き合っている彼女に子供ができました。できちゃった結婚する予定ですが会社の休業中なのでできれば会社には報告したくありません。それで結婚手続き及び出産する際に今働いている職場に報告せずにできるものですか。ちなみに彼女は働いているので社会保険にははいっています。結婚してからは扶養に入るつもりもありません。もちろん彼女は今の仕事を続けますが私は体が治りしだい会社を辞める予定です。誰かわかりやすく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8soba8
回答No.1

生まれてくるお子さんも彼女の扶養にするなら 会社にわかることはないと思います。

sunakujira1973
質問者

お礼

大変参考になりました。よきアドバイスありがとうございます。