• 締切済み

これも難聴でしょうか。

お世話になります。1~2週間ほど前からたびたび、 高所に行った時のような耳の閉塞感(圧迫感)を感じます。 唾液を飲むと、耳の奥が「ばりっ」という音を立てます。 聴こえも悪く、特に今右耳はほとんどふさがれたような感覚がして、耳鳴りも多少します。 1~2日続いて治まり、そしてしばらくしたらまた始まり…の繰り返しです。 それと関連があるかどうかわかりませんがしばしばめまいもします。 これも難聴の1種?なのでしょうか。

みんなの回答

• kyororo26
回答No.1

私は突発性難聴にかかったことがあります 耳鼻科で聴力検査を何回もやりましたが 直りませんでした、耳鼻科の先生が 総合病院で見てもらうように紹介状を書いてくれました 総合病院へ行くとその場で入院して下さいとビックリです この病気は処置が早ければ早いほど治る可能性も大きくなるらしいのです 入院する理由は毎日高気圧室という小さな部屋へ1時間ほど入らなければならないからです 私の場合は少し回復ましたが、治らない人もいました 症状も人それぞれで全く聞こえなくなった人や聞こえるけど耳鳴りがうるさい人色々でした まだホントに時々ですが低音が響くときがあります 是非一度医者に診せることをおすすめします

029526-charade
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「難聴」というと、耳元でひどい雑音が聴こえ周りの音が聴こえない、というイメージがあったので違うかな…と思っていたのですが…折をみて病院へかかりたいと思います