• ベストアンサー

子どもとアンバサダーに泊まります

5歳の子どもと私の2人で、今月末にアンバサダーで一泊してディズニーランドに行くことになりました。子どもはもちろん初めて、私も7年ぶりくらいのディズニーランドで予定がうまく立てられません。そこで教えていただきたいのですが…。お願いします m(__)m 1、空港からバスでランドに直行する予定ですが、荷物はコインロッカーに預けるしかありませんか? ガイドブックで調べると、電車等で行けば舞浜駅からホテルに送ってもらえるサービスがあるようですが、ランドに行ってしまうとない?どうするのが一番よいでしょうか。 2、ホテルでお土産を買うのはどうでしょう? 子どもも一緒なのでできるだけ買い物ではなく遊ばせてやりたいので、子どもが寝てからホテルにあるというショップで買おうかとも思っているのですが、品数は少ないですか?ホテルだと値段も高いでしょうか。 3、母子だけで行く場合(パパも一緒だといろいろ役割分担できそうですが)のアドバイスがあったら教えてください。 今回は、いつも兄弟が一緒で我慢させることの多い長男と2人っきりで過ごす時間を作るための旅です。できるだけ素敵な思い出にしてやりたいと思います。上記以外でもなんでもけっこうですので、アドバイスいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします!

noname#20354

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

(1)舞浜駅まで戻ることができるなら、ウェルカムセンターに預ける事はできます。 ホテルまで届けてもらえますので、パークからは直接ホテルに行けばOKです。ただ、やっぱりウェルカムセンターまでは大人の足で早歩きで5分はかかります。 それがいやだったら、持ってきた荷物はロッカーしかないかと。ただ、2月でしたらロッカーがいっぱいになることもないです。 あとは、いっそのこと空港からバスでホテルに直接行って荷物を預けちゃって、アンバから無料のバスで移動するとか…。 また、買った商品ならパークからホテルに届けてもらうことはできます。 (2)ホテルでも値段は一緒です。 ただ、人気商品などで品薄だとパーク内の限られた店舗でしか販売しないので、もしどうしてもほしい物を見つけたらパーク内で買ったほうが無難です。ホテルには、定番の人気商品がメインに置かれています。イベント商品も品薄になっていなければ置いてあります。 でも、1泊して2日目もランドに行くなら、1日目ホテルで買って2日目なかったものはパークで買うという手もあるかと。ただその場合ショッピングデリバリーサービスは使えないですけど。あと、1日目はあって2日目はないということもありえるので、やはりどうしてもほしいものは見つけたときに買う!これなら後悔しないと思います。 あと、今ディズニーラブショッピングキャンペーンというのがあって、パーク内で買い物した場合3000円ごとに抽選券がもらえてプレゼントが当たるというのをやっています。それに参加したければパーク内でのかいものをお勧めします。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/gopark/disneylove.html (3)母子だけだとどうしても分担はできないので、手分けして行動は無理ですね… 2人きりなら迷子になることもないかもしれませんが、迷子になると呼び出しはできませんので、念のため迷子センターの確認と迷子札の準備はしておきましょう。(シールタイプの迷子札はメインストリートハウスはじめインフォメーション系施設に行くともらえます) あと、困ったときは必ずキャストに相談すること。突然トイレなんてこともあると思いますが、勝手に列を抜けたり荷物だけにすると元の場所に戻れないこともありますから、困ったり迷ったりしたらまずはキャストに相談してみましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。詳細なアドバイス大変参考になります。バス停も地図では距離や時間まで掴めなかったのでとても助かります。お土産のアドバイスも是非そうさせていただきます!トイレもどうなるのかなぁと思っていました。かゆいところに手が届く?アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (3)

• nobu21
回答No.4

1荷物について ロッカーに預けるか,アンバサダーとTDLを結ぶ無料のバスがあるので,一度そのバスでホテルに預けにいくしかないと思います。 空港から来るバスと無料のバスのバス停は近いです。 2ホテルのお土産 値段はどこも一緒です。品揃えは少ないですが,基本的なお土産は押さえているので,特に買いたいものがなく無難なお土産でいいようでしたら大丈夫です。ホテルオリジナルのお土産もありますし。 3アドバイス 平日か,土日かによって混雑が違いますが,平日なら,乗物もそれほど混雑しないので余裕で回ることができると思います。 7年ぶりでしたら,バズのアストロブラスターとプーさんのハニーハントはファストパスで確実に見ると良いとかと。5歳くらいのお子さんもお母さんも,両方ともきっと喜ぶアトラクだと思います。 それと,ショーの見えるランチショーが2種類あります。ホテルに泊まらないと予約できないですし,両方のショーともお子さんには喜ばれると思う&食事が確保してあると安心して遊びに集中できるので,予約をしてもいいのではないでしょうか。 二人きりの時間を大切に過ごされるのでしたら,トゥーンタウンで各キャラの家や,音がなる箱,郵便局など丁寧に回って子供と一緒に冒険をするのがとてもオススメです。 時間によっては色々なキャラクターも出てきますし,ミニーの家の井戸にお金を投げ入れて願い事をしてみたり,隠れミッキーを探したりするのも子供には楽しいのではないでしょうか。 2月末はまだまだ寒いですし,特に夕方から冷えますので,防寒だけはしっかり用意して下さい。

参考URL:
http://kakuremickey.com/
質問者

お礼

回答ありがとうございます!昨夜2の方のアドバイスを見て(お礼を書こうと思ったら昨夜は混んでいてアクセス不能になりました…)空港からのバスがホテルにも停まるようならそうしようと思って…調べていたのですが、それが分からないでいたところでした。タイムリーなアドバイスありがとうございました。バズのアストロブラスターとプーさんのハニーハント、私が知っている時代にはありませんでした~。ホテルもなかったけれど。必ず行ってきますね。ファストパスですね!ミッキー探しも楽しそうです。教えていただいたサイトで勉強して行ってきます。ありがとうございました!

質問者

補足

この場を借りて回答くださったみなさまへ。どのアドバイスも本当に参考になりました。3に関するアドバイス、皆様からのアドバイスを取り入れさせていただきます。ポイント付け難いです(>_<)3については判断できないので、今回は1,2の点で決めさせていただきました。みなさま本当にありがとうございました!!

• kobalt
回答No.3

先日、アンバサダーホテルに初めて泊まりました。 わかるところだけ回答します。 2は他のかたもおっしゃる通り、金額は同じです。 扱っている商品も同じのようですが、アンバサダーホテルオリジナルのお菓子などもありました。 品数は1店舗しかないので、少ないと感じるかもしれませんね。お菓子なんかは、ランドの お菓子専門のお店だと、かなり多いですからね。 我が家もお土産を買うことができる時間になったら、お店は混み混みで、親が並びたくないというので ホテルで買いました。 23時閉店だったと思います。 3は常に一緒に行動することになるので、「今のうちファストパスを取っておこう!」とダッシュは 無理ですよね。 でも少しでも並ぶ場合はファストパスを取って、その分ゆっくり2人でお話したりするのもいいですね。 5歳のお子さんなのでどうかはわかりませんが、3歳児には行く前に手紙(といっても絵ですが) を書いてもらって、持って行きました。 ランチショーとアンバサダーのシェフミッキーに行ったので、そこでミッキーに絵を渡しました。 ミッキーは大袈裟なくらい喜んでくれるので、お子さんには良い思い出になるのでは? おまけに数ヶ月かかるそうですが、返事がくるそうです。 あと、本当はサイン帳を買って3歳児にキャラクターにサインをもらわせようと思いましたが 予想外にサイン帳が売り切れ! ガッカリでした。 我が家が実行するのはランドのサイトから地図を印刷して、そこに乗りたいアトラクションの位置や パレードの時間をメモします。 それを見ながら行動すると、割と無駄にならずに動けます。 ディズニーっぽさを味合わせるために、ポップコーンバケツを買います。 首から提げるタイプのがま口もとっても喜んでもらえました。 今の時期だと、ちょっと高価ですが、キャラクターの毛糸の帽子なんかも喜びそうですね。 息子さんが喜んでくれるといいですね。 ちなみに3歳児には最後に買ってもらった風船が一番嬉しかった様子です(^^;

質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございます!サインやお手紙なんて通なワザですね!飛行機の中でお手紙書いてディズニー気分高めます。ポップコーンや帽子も素敵!!是非買わせていただきます。ワクワクしてきました~♪ありがとうございました!

• kero777
回答No.1

お子様とのアンバ&ランド、楽しみですね。 1.空港からのバスが最初に到着するのは「ディズニーランド」ですが、ランドの真ん前に止まるわけではありません。ボンボヤージからややランドよりのバスターミナルに着きますので、ロータリーから陸橋に上がり、ランドと逆方向にいけば舞浜駅を過ぎてすぐイクスピアリの入り口左側に「ウエルカムセンター」があります。 施設1階がホテルのサービスカウンターになっていますので、「ディズニーホテル」と書かれた看板のカウンター(一番手前です)で荷物を預かってくれます。カウンターでは、パークチケットやリゾートラインの乗車券も販売していますので、利用されてはどうでしょうか。 2.ホテルでの土産品はパーク内やボンボヤージと同じ価格なのでご安心ください。ただ、店のスペースの関係上、有る程度の品揃えしかありませんので、ランド内で目星をつけてホテルショップで購入しようとすると、手に入らないものも出てくるかもしれません。もしパーク内、ボンボヤージで買われましたらホテルまで無料で届けてくれるサービスがありますので是非どうぞ。 3.5歳のお子さん連れだと長時間並んだりするのがきついですよね。せっかくブランドホテルに泊まられているのですから、もしキャラが好きなのであればショー付きのレストランを事前予約したりシェフミッキーでキャラと遊びながらゆっくりお食事など楽しまれてはどうでしょうか。 楽しい旅になるようお祈りしております。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!簡単なバス停の地図はありましたが詳細までは掴めなかったので、とても参考になります。お土産も同じ価格なんですね。ショーや食事のアドバイスもありがとうございました!