• 締切済み

この結婚は?

サッカーの監督と結婚したら、玉の輿でしょうか? ちょっと調べようがなかったので、知っている方はよろしくお願いします。 ちなみにテレビに出てくるようなすごいチームでもなんでもなく、もっともっと格下の監督の仕事です。

みんなの回答

noname#63726
noname#63726
回答No.3

玉の輿に乗る意味は以下です。 玉の輿に乗る 女性が結婚などによって、富貴の身分になる。貧賤の女が富貴な男の妻になる。 貧賤(ひんせん) まずしく身分が低い・こと(さま) 意味の中で貧賤が低い女性となっていますが、質問者さんは貧賤が低いのですか? 違うと思います。 普通の家庭の娘さんだと思います。 だったら有名でないそこそこのサッカー監督の妻なら、普通の家庭の娘が普通の家庭の妻になると考えても良いと思います。 その監督の家が由緒ある家庭であり相当な資産家であるなら玉の輿だと思います。

  • didenko
  • ベストアンサー率30% (159/518)
回答No.2

 玉の輿ではないですね。 格下チームだと給料が安い、 Jリーグ級だと給料はまあまあだけど首になる確率が 高い。なにしろ、サッカーの監督は「世界で最も首になりやすい職業」といわれているくらいですから。 2002ワールドカップで日本代表監督をつとめたトルシエなどは、その後、カタール代表監督、マルセイユ、モロッコ代表監督と流浪の身分です(全て短期で首)。

yumi7775
質問者

お礼

彼は町内などのクラブチームの監督としてお金をもらっている人なんです。有名な選手と話したこともないですし。 格下のチームなんで、Jリーグとは縁がないので、玉の輿ではないかもしれません。 さらに首になりやすい職業なら、いいとこなんてないです。

  • biwako1215
  • ベストアンサー率13% (177/1302)
回答No.1

サッカーの監督と結婚したら、玉の輿ですね。 何しろ相手は玉競技が専門ですので、......... それより一番の問題は、その人物の人柄、性格 ですね。優しくて寛容な人なら、正に、玉の輿ですよ。 それと、ある程度、経済的に余裕のあること。 サッカーの監督では、給料がすくないので、....

yumi7775
質問者

お礼

サッカーの監督と結婚したら玉の輿ですね、と言いながら、サッカーの監督では給料が少ないので、と書いてあるので、結局どっちなのかよくわからないです。私の読解力のなさだったらごめんなさい。

関連するQ&A

  • サッカー監督はなぜ過酷な監督業を引き受けるのか?

    サッカーの世界(クラブチーム、ナショナルチーム)では、チームの成績が不振だと シーズン途中であっても監督を解任します。 場合によっては、開幕から三連敗もしたらすぐにクビを切られます。 監督ライセンスを持つサッカー人は、なぜこのような過酷な仕事を引き受けるのでしょうか? そのチームの実力はオファーを受ける前からわかっていることです。 たとえ知らなかったとしても調べればすぐにわかることです。 就任前から 「自分が監督業を引き受けたらこのチームの成績がどの程度上昇するか?」 ということはおおよそ見当がつきそうなものだと思いますが、ならば何故弱小チームの監督を引き受けて、数試合で解任、ということが毎シーズン、世界中のチームで起こるのでしょうか? どんな理由であろうとも『成績不振で解任』という経歴はその後のサッカー人生において汚点となるでしょうに。(それとも、よくぞ火中の栗を拾った、と英雄視されるのでしょうか?) 解任する側のチーム経営陣を責めているわけではありません。ダメな監督をすぐにクビにするのはいいことです。私が問うているのは、なぜサッカー人はリスクの高い監督業という仕事をホイホイ引き受けるのか?ということです。 サッカー人は楽天家が多いのでしょうか? それともヘディングのし過ぎで・・・・・・・・ サッカー経験者の方、お願いします。

  • 女性大学教員です。玉の輿結婚するには?

     いつもお世話になっております。  私は現在、30代後半の女性です。大学教員になりたくて、専任教員になることができました。小さい時から憧れていた仕事につけたこと、また学生が慕ってくれること等がとても嬉しくまたやりがいも感じており定年までこの仕事を続けようと思っておりました。  しかし、仕事は激務であり、仕事より家庭に入って専業主婦になりたいと強く思うようになりました。結婚相談所に入会ではなく、自分の仕事等を通して結婚相手を見つけたいと思っています。結婚相手に対する希望は人それぞれかと思います。私にとっては医者や開業医との結婚を望んでいます。それだから結婚できないんだ、己を知れ、とか玉の輿結婚がいい悪いとか、医者との結婚が玉の輿結婚なのか?、そんな結婚では幸せになれない、という話は置いておいて触れないでください。これが私にとっての夢なのです。どうすれば、そういう方と知り合えるでしょうか。意図的に出会う方法ってありますか?  仕事をきっかけに何かいい策はないかと考えています。研究を通じて知り合えたらと思うのですが、なかなかチャンスがありません。(私の専門は社会学です)医師との共同研究などに関われたら、と思ってますがなかなかありません。  大学教員で玉の輿結婚をされた方、どのようにしてお相手と知り合われましたか。また、知り合いの方でいらっしゃったら知り合われた経緯を教えてください。  この質問を見て、「馬鹿か」と多くの方が思われると思います。私は本気で真剣に質問しています。私にとって理想の結婚をしたいのです。それだから結婚できないんだ、己を知れ、とか玉の輿結婚がいい悪いとかは置いておいてアドバイスいただければ幸いです。  よろしくお願いいたします。

  • 欧州サッカー、今季のMVPは?

    欧州の各サッカーリーグが最終節を迎えています。 サッカー雑誌などでも選手のランキング付けが行われていますが、皆さんは今季の欧州サッカーMVPは誰だと思いますか?? 選手に限らず、監督・チームもOKです。 ちなみに私は 選手 : ロナウジーニョ(スペイン・バルセロナ)・・・”魅せるサッカー”をしてくれたので。  監督 : モウリーニョ(イングランド・チェルシー)・・・個人的に好きではないですが、やはり技量を考えると。 チーム: ビジャレアル(スペイン)・・・単純に、観戦していて面白い!と感じられるサッカーをするので。 です。私はスペインに偏り気味なので、多くの方の意見を聞きたいと思います。 ご回答よろしくお願いします!

  • 監督を辞めさせるためには

     私は少年サッカーチームのコーチをしています。コーチを始めて数ヶ月が経つのですが、監督が指導者ライセンスや審判ライセンスを持っていないことが分かりました。  ちなみに、監督はサッカー経験が皆無です。  監督は練習中も子どもたちに怒ってばかりで、自分から手本を見せようとしません(下手だから見せることができないのでしょう)。    つい先日の紅白戦でしたが、審判をした私(審判4級持っています)に、些細なプレーなのに「ファウル取れ!!」やなどと怒鳴って監督が文句を言ったりと、紅白戦を壊してしまいました。  このような絶対服従絶対勝利主義の監督を辞めさせるにはどうすればいいでしょうか。地域のサッカー協会からもこの監督の解任要請が来ています。ですが、監督の独裁が続いているので、チーム内での動きが全く見えません。

  • 監督の給料

    各下のサッカーチームの監督の給料はどれぐらいですか? 各下というのは、日本で名の知れたプレーヤーとは縁がないようなチームすべてについて教えてほしいです。 たとえば、社会人が趣味でやっているようなサッカーのクラブチームの監督。それから、小学生のサッカーの監督。その他いろいろ・・・ そのような職業は、どれぐらいの給料なのでしょうか? できればわかりやすく年収や給料で具体的に教えてほしいです。 具体的にわからなくても、「給料高いよ」とか「給料安いよ」とかだけでも・・・情報お願いします! 今わかっているのは「各下のサッカーの監督」という情報だけですが、それで判断したいんです。よろしくお願いします。

  • 相手の男性の気持ち

    35歳主婦、三人の子持ちです。小学1年、3年の息子が通っていたサッカーチームの監督(男性25歳)の気持ちがわからないのです。 監督は、入った当初からうちの息子たちを特に可愛がってくれていました。周りの母親たちからも、やきもちを妬かれる程で、私も正直嬉しく、私自身もたまにですが練習後など楽しく監督とおしゃべりさせてもらっていました(他愛のない話ですが)。 しかし、今年の2月に、主人が転勤になり引越しが決まったためサッカーチームを辞めることになってしまいました。息子たちは、監督のことが大好きでしたし、今までやってきた仲間たちとも離れるのが嫌だと大泣きで、、、。そんな息子たちを気遣ってだとは思うのですが、引っ越してしまってからも、週に1回は必ずメールで、「そちらでは、いいサッカーチーム見つかりましたか?」「二人はがんばっていますか?」と送信してくれます。アドレスは過去に試合の連絡で必要になり、お互い知っており、こちらから先に「元気で頑張ってますよ」とメールする時もあれば、監督から先に送ってくれることもあります。 4月に、そのサッカーチームが試合があるというので、息子たちと見に行き、久々に監督に会い、試合の後4人でご飯をたべに行きました(2年間サッカーチームに所属していましたが、こんなことは一度もなかったです)。それからもメール交換は続いていますし、監督のほうから「また時間ができたら○○君(息子の名前)たちと会いたいです」と言ってきました。メールの内容はほとんど息子の話ばかりです。 監督は、自分を慕ってくれ、別れる時に大泣きしてくれた息子たちが可愛そうで、ほっておけなくて気にかけてくれている・・・とわかっていながらも、私は正直、監督に対して好意をいだいているので、馬鹿だと思いながらも少し期待してしまっている自分がいます(主人がいながら、いけないことだとはわかっていますので、これに関してはスルーして下さいね・・・) 監督はどういうつもりなんでしょうか? どういう気持ちでメールをくれたり、誘ったりしてくれているんでしょうか? 長文になってしまい、すみません。意見をお聞かせ下さい。 ちなみに、監督には一度「私、監督のファンなんですよ」と言ったことがあります。そのときは「ホントですか?ありがとうございま~す」と流されてしまいましたが。メールでも「あえなくなって息子だけでなく私もさびしいなあ」などとも言っているので、私の気持ちには気づいていると思います。

  • サッカー日本代表は監督がオシムに交代しましたが

     サッカー日本代表は、監督がオシムに交代しましたが、 サッカーは、監督が交代すると、起用する選手や戦術が変わるとは思いますが、 チーム自体が強くなったり弱くなったりするのは、一人ひとりの選手の実力の方が 影響するのではないかとも思ったりします。  そこで、皆さんは、監督の交代でチームが強くなったり、弱くなったりすると思いますか。  また、監督がオシムに交代して、日本代表は強くなると思いますか。

  • 結婚の動機

    昨日ですが、仕事の終わって家帰ってダラダラしている時間が勿体なく感じました。 最近1ヵ月くらいテレビも見てなかったのですが、久しぶりにテレビを見てダラダラしてみました。その時間がとても勿体なく感じ、ここ数年を振り返ると仕事の終わった後は勿体なく時間を過ごしているなあと思いました。 今が結婚のし時かなぁ?と思いました。 というか数年無駄にしたなあとも思いました。 子育ては大変だと聞きます。体力が必要だと聞きます。30代になると体力がガタッと落ちると聞きます。 今28ですが、体力ある時期を無駄に過ごして居ないか?と急に思いました。 平日も休日も遊べる友達が減って来て、以前は仕事の後や休日に友達とよく過ごしていましたが、今は友達は結婚して年1~2回しか会えなくなりました。休日は彼氏と遊ぶのが日課です。 なら結婚すればいいんじゃない?!と思うようになりました。 こういうのも一つの結婚の動機としていいでしょうか? 別に寂しいからとかじゃありません。 彼氏と結婚しても玉の輿って感じはありません。

  • サッカー監督について

    1、サッカー監督は、なめられると終わりですか?求心力を失っても強いチームを保てるものでしょうか。 2、選手が献身的で、統制のとれたチームは、監督がしっかりしている証拠ですか? 回答よろしくお願いします。

  • サッカーチームの通訳になる方法

    サッカーチームのあるいは監督の通訳になるにはどうすればなれるのでしょうか? 調べてみたのですが、あまりよくわかりません。 教えて下さいお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう